*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  249

誕生日パーティ♪

ぬぁぁぁぁ!
公開したつもりが、下書きになってました!
なので急いで公開!


みなさまこんばんわ

今日は姪っ子の満歳の誕生日♪

なので今日は姉のお家にお祝いにきてまぁす♪

早いもので姪っ子ももう1歳、、、、、、、

なんかこうイブキの1歳の誕生日の時も思ったんですが、誕生日の時って

何故か今の時間はちょうど陣痛で苦しんでたなぁとか思ってしまうのは

私だけでしょうか?

あの感動?の出産から1年たつと思うともう涙が

まぁ今回はイブキが主役ではなくヒヨリが主役なんですがね

そしてそのヒヨリちゃんは12月になんとオネーちゃんになりますよ!!

予定日は12月29日、、、、、、まさに年末!!

早めに出てきてくれる事を祈るしかない!

来年は姉の家はにぎやかなになってる事間違いなし!!

早く私も二人目欲しいわぁ

今夜あたり旦那と頑張ろうかしら

なんにせよヒヨリ!お誕生日おめでと!!

ハッピーな1年になりますように♪







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 1歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

今年で、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は20代最後の誕生日。。。。。

育児をしてるとあっと言う間に1年が過ぎ去るね

気が付いたら来年はもう三十路、、、、、

いや別に嫌な訳ではないのだが、、、、なんか自分がもう三十路だとは想像もつか

ない

小さい頃は30歳と言えば随分大人に見えたのだが、、、、いざ自分がその年齢に

近づくと意外とそうでもない

いや、、、、多分ウチが子供じみててそう見えないだけであって世間一般の人は大人

だと思う、、、、多分。

そして今日は友達が誕生日パーティをひらいてくれるので今から遊んできます!!

行き付けのスナックなので残念ながらイブキは姉のお家でお留守番

流石にスナックは教育所宜しくないので

さぁ今日は飲むぞぉ

たまにはハネをのばすぞ!!

それでは行って来ます♪





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

ムムム!

皆様お久し振りです。
更新がまったく出来てなくて申し訳ない
私生活も大分落ち着いてきてるので更新しようとパソコンに向かうのですが、いざ向かうとイブキに邪魔されたりとなかなかパソコン作業をさせてくれません
夜にしようと思うが、夜はまたバタバタして結局パソコン作業が出来ず、、、、
そんなのが毎日続き更新が出来なかったんですよ
でもこれからはちょいちょい更新できそうならしていきますね♪

そして、動画が見れなくなってると思いますが、、、、、原因は不明です。
多分upしても直ぐに削除されてる様子、、、、、
別に卑猥な動画は出してないのだが、、、、、、
何なんでしょうね?
取り合えず、動画もちょっと他の方法を考えます。
スクリプトかなんかでup出来るならそれにしようと思うし、、、、、
皆さんもオススメ動画upサイトがあれば教えてくださいね♪







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | さーちん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

何時も清潔に( ̄+ー ̄)

先日姉からなんとも可愛い動画を送られてきました

説明するより見るのが一番!!
携帯動画だったので小さな画面に設定しますね♪
それとちょっとイヤ?ンなかっこですが、、、、そこは愛嬌でスルーしてください♪

お風呂でママがやってる行動を真似してのかな?
そーいやーイブキもよく頭洗う真似をするなぁ、、、、
一生懸命シャンプーを出して頭をゴシゴシ、、、、そして目に入って泣く
タオルを渡せば寒風摩擦並に身体をゴシゴシ!!
大人の真似をする我が子は可愛いね





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 1歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

突然でビックリしてます。

皆さんこんにちわ
最近若干ナーバスなさーちんです。

先週の木曜日母の定期検診に行った時の事です。
母の病気は乳癌・胃ガン・糖尿を煩ってるんですが、、、、、、、
乳癌のステージLvは4、、、、、残念ながら取り除く事は出来ないので一生おつき合いをしないといけません。
でも発覚してから4年経過しており担当の先生もちゃんとコントロール出来てるから大丈夫と言われました。
胃ガンは3ヶ月前に発覚したんですが、初期だったので先月手術をして胃摘出してます。
でも糖尿があるので全摘出ではなく、3分の1残ってる状態です。
まぁ、ざっと書いてるだけでも病気だらけなんですが、、、、
今回の診察は糖尿で行ったんですが、診察が終わり喫煙所で休憩してた時、母が「ちょっとフラフラする」と言い出したので、低血糖になってるのかな?と思い糖分を飲ませ私はその間に車を出し母の方を見ると痙攣しだしたんですよ!
これはヤバイと思い直ぐに看護士さんを呼び取り合えず応急処置をしてもらったんですが、その間にも定期的に左半分が痙攣が起きるので、取り合えずCTとか色々検査してもらいました。
そして出た結果が、「[脳梗塞]のおそれがあるので取り合えず脳外科のある所に緊急搬送します」と言われそのまま母と一緒に救急車脳外科がある病院に搬送、、、、、、、、、
そこから色々検査をして緊急入院になり正確な病名が分かるまで取り合えず待機状態になりました。
そして一昨日先生とお話をしたんですが、どうやら「転移性脳腫瘍」で乳癌から脳に転移したと言われました。
しかも先生から余命を宣告されちょっと混乱してます。
えっ!?乳癌から!?なんで!担当の先生がコントロール出来てるって言うてたしこの前の診察の時も問題無いといわれたし、、、、、、なんでっ!?
そりゃ確かに精密検査をしてないけど、、、、、、やっぱあの時にCTとかMRをして下さいと言えば良かったやろか、、、、、母に対して最善の事をしてあげようと姉と二人で思ってたのになんであの時精密検査してもらわなかったんやろと遅いですが、後悔してます
今は毎晩眠れないです。
もしかしたらと思うとなかなか眠れない。
泣いても仕方ないんですが、自分がもっと母の体調管理やちゃんと検査とか管理出来なかった事にいらだちを感じます。
これから母を脳専門の病院で見て貰う為、転移させる準備をします。

今日は長々と暗い話をしてしまってゴメンナサイ。
また詳しく分かればまた書きます。
それでは皆さん今から母の病院に行って来ます!!
イブキもバァチャンに会うのが楽しいらしく「バァバに会いに行くよ」と言えば目がキラキラ自分で出来る範囲ですが、帽子と靴をもって出かける用意をします
バァちゃん頑張れ!!
みんな一緒に居るから安心してね!





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | *** あくてんぶろぐ *** | NEXT
