*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  82

旅行

GWも終了し、世間一般の方々はまた平凡な日常が始まった訳ですが、我が家のGWは11日・12日の2日間ですかお
飲食業と言うのはカレンダーどおりには休めないからねかお
あ、でも休みがあるだけマシかな?世の中休みの無い人は沢山いるもんね。
この不況のなか仕事があるだけマシだよね?。
しかもパパさん給料up↑↑↑したしかお
ありがたやありがたや?かお

そしてこの2連休を利用して久し振りに温泉旅行に行って来ました♪
イブキくんは残念ながら実家でお留守番ですかお
まだ2ヶ月だしね・・・・パパが私がゆっくり休めるようにと私の母にお願いしてくれたんですjumee☆thanks4
ごめんねイブキくん。次の旅行は一緒に行こうね♪
そして温泉の場所なんですが、白浜温泉に行って来ました。
大阪からだと高速を使うと2時間ぐらいで行けるのでお手軽かな?っと。
それに白浜にはパパのお友達も住んでいるので久し振りに遊びに行く事に!!
そこのお家には既に子供が一人居るのですが、、、もう可愛ぃんです!!
女の子で今年3歳になるのですが、ママのまねばっかりしてるんですよ!!
ママが「パパトイレの電気けした?」と言うと一緒になって「パパちゃんと消しなさい!」とか「服は脱ぎ散らかさないの!!」とか言うですよ!
あ?この年頃はそうだよね、、、ママのまねをしたくなるんですよねぇ?。
でも楽しい時間は早く過ぎるもので気が付くとチェックインの時間をオーバーしてましたかお
慌ててホテルに電話してダッシュで旅館に行きましたよ!!
そして今回行ったホテルは南紀白浜梅樽温泉 ホテル シーモアって言う所に行って来ました。
白浜だから料理はお魚メインなんですが、、、、、残念ながらわたし甲殻アレルギーなのでプランがちょっと大変でした。
だって殆どのプランに伊勢エビとか蟹が入ってるんですよかお
う?、、、、確かに海鮮物を食べないと何を食うねん!!って感じなんですけどね。。。
でもアレルギーなのは仕方がないです!!もう蟹を蒸してる時の匂いですらアレルギー反応がでてしまい、酷くなると呼吸困難がおきるから死活もんだいです!!
最近ではよく出汁で桜エビで出汁をとってる所も多いんですが、、、、、もう一口飲んだだけでアレルギー反応でますからね。
段階として↓
第1段階・・・・・唇がかゆくなる
第2段階・・・・・喉の裏側がかゆくなる&顔とか身体に湿疹が出てくる
第3段階・・・・・呼吸困難
こんな感じですかね。
だから料理を決めるのが一番時間かかってたような・・・・・・。
そして九絵コースに決定しました♪
確か取材の多いクエ会席【旨い紀州本クエを味わう創作和会席】を楽しむプランだったな?
お造り・お寿司・お鍋・煮物・パイ包み・小鉢・釜飯・カルパッチョ・お吸い物・食前酒
↑コレ全て九絵料理なんですよぉ♪
後は伊勢エビの具足煮とお造りですね。(九絵とは別で付いてました。)
そしてそして、ワタシ出産後初の日本酒を飲ませて頂きました♪
妊娠前は毎日酒を浴びるように飲んでたんですが、妊娠すると匂いが×になりお酒をやめてたのです。
でも産後は匂いも気にならなくなったので、じゃぁ?折角やから久し振りに飲んじゃいましたえへ
いや?一年ぶりに秘本種は最高だったなぁ?♪
甘口が多いのがちょっと残念だったんですが、、、ワタシ辛口派なので甘口だと口の中がネッチョネッチョと・・・・。
でも久し振りに飲めたのでGOODです。

料理も温泉も堪能してお部屋で二人でラブラブしてるとフッとイブキくんの顔が!頭の中に!!!
そうです、ちょっぴり寂しくなったママちゃんです。
早く帰ってイブキくんにハグハグしたくなったんですよ!!
・・・・・・だってこんなに離れたこと無かったからなんか急にポカンと穴が空いた感じがしたんですよかお
パパも寂しくなったみたいなので実家に電話をして現在のイブキくんのシャメを送ってもらい二人共ちょっと回復。

次の日、チェックアウトをしてチョロチョロと観光をし15時ぐらいに大阪に到着。
やっぱ私達には息子がいないとちょっと寂しく感じるようになったみたいです。
いや、、、二人でいてもラブラブですよ?
でも、そこのホテルにも家族連れとか来てるからやっぱ不意に息子の顔が浮かぶんですよかお
みんなそうだよね?・・・・・・多分。
でもパパありがとね♪
おかげさまで疲れも吹っ飛んだようるうる
それと実家の母・父・姉!!本当にありがと!
今日からまた頑張って育児をします!!




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


スポンサーサイト

別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おしゃべり? | *** あくてんぶろぐ *** | ゴロゴロな日々>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
