*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  81

ゴロゴロな日々

GWだと言うのに天気がいまいちなのでお家でゴロゴロ中です。
なんだか大型連休に天気が悪いってのはテンション下がるねjumee☆down1
洗濯物もおちおち出来ない!我が家には乾燥機とか高価な機械はありません!
実家に行けばあるのだが、、、、めんどくさいしね、、、やっぱお日様にあてて干す方が気持ちいしね♪
うん!今日はいまいちな天気だからお家でゴロゴロでもしとこうかな!

・・・・・・・あれ?今日のいっくんは御機嫌ナナメですな。
抱っこをしてると御機嫌なのですが、ベビーベットに戻そうとすると泣き出しちゃいますかお
いや・あの・抱っこをするのは良いのですが、私の腕も限界がありまして・・・・特に右手の腱鞘炎なのでちょいと痛いのですが、、、、
良し!ココはばぁばに買ってもらった揺りかごを使うか!!
30
・・・・・スゴイね。
5分ぐらいユラユラとしてあげるとねこ
これだと私の腱鞘炎もちょっとはマシになってくれるかな?
それにしてもスゴイ寝姿だね・・・・もう全身デロ?ン状態だようるうる
でもなんだかこの揺りかご気持ちよさそうだね?かお
大人用の揺りかごってないかしら・・・・・私もほしぃなぁ?かお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


スポンサーサイト

別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行 | *** あくてんぶろぐ *** | +++祝☆2ヶ月+++>>

この記事のコメント

No.36 ++ciaociaoloveさんへ++
揺りかご調歩してますよぉ~♪

>ところで、質問なんですが・・・。
> いぶきくんってミルクオンリーですか?やっぱり完母??書いてあったらごめんなさい・・・。
> うちの娘、昨日からやけに泣く回数が増えてしまって(泣)。1回の授乳量も100mlだったり130mlだったり。しかも大体3時間おき(大泣き)。
> 2~3ヶ月って、180ml飲むらしいですね。ミルクの缶に書いてあったんですよ。本当かな~?150ml飲むのもやっとなのに・・・。
残念ながら私のオッパイは産後2週間程で打ち止めになっちゃいましたe-259
かなりの量が出ててたのですが、なんせ皮膚が弱いのでお乳が荒れて悲惨なことに!!
お乳がただれてバイ菌もいっぱいなので完母を断念するしかなかったんですよ~e-447
だから今は粉ミルクオンリーですよe-442
ミルクの量何ですが、1回に160mlです。
飲む時間は大体、、、、15分~20分ぐらいで飲み終わってしまいます。
たまに半分過ぎたくらいからぐーすかと寝てしまう時があるんですが、、、その時は一回ゲップをさせて起こします。
それでも寝てしまう時は諦めて寝かせます。
睡眠時間も3・4時間で起きる場合もあれば8時間ぐらい起きない場合もありますよe-454
特に夜の23時を過ぎると朝の6・7時ぐらいまで爆睡です!!
だからミルクの回数もちょっと少ないかも・・・・e-263
その分昼間は3・4時間で起きてミルクタイムです。
大体1日5・6回です。(あ、平均ぐらいか)

こんな感じかな?
また詳しいことはチャットでおしゃべりの時にしましょうね♪
2009-05-06 Wed 19:06 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.34 こんばんわ~☆
うわ!!これ、いいですね~。欲しいな~・・・。
体重が増えてくると、抱っこのまま寝かしつけってキツイですよね~。

ところで、質問なんですが・・・。
いぶきくんってミルクオンリーですか?やっぱり完母??書いてあったらごめんなさい・・・。
うちの娘、昨日からやけに泣く回数が増えてしまって(泣)。1回の授乳量も100mlだったり130mlだったり。しかも大体3時間おき(大泣き)。
2~3ヶ月って、180ml飲むらしいですね。ミルクの缶に書いてあったんですよ。本当かな~?150ml飲むのもやっとなのに・・・。
腐女子な話じゃなくてごめんなさい!!
お暇な時があったら、是非是非チャットしましょうね☆
2009-05-06 Wed 02:24 | URL | ciaociaolove #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
