*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  70

いろいろと故障中

おとといの朝から喉が痛いです・・・・・
それプラス何故か左下の奥の歯ぐきもなんだか痛いえーん
それに口が痛くて殆ど開けれない!!
極めつけは右手が腱鞘炎になってしまいました!!かお
・・・・・・・あれ?なんだか私ボロボロですね。
喉の痛みはたぶん風邪だと思うし・・・歯ぐきは歯科に行って見て貰ったからjumee☆faceA173
問題は右手の腱鞘炎ですね・・・・かなり酷いので育児がしにくいですかお
なんせ指で一番利用する親指が殆ど機能してないので、ミルク哺乳瓶をあげるのも一苦労。
一番苦労するのはお風呂です。
1ヶ月迄は沐浴だったんですが、今週から普通に入れてます。
ベビーバスだとどうしても腰が痛くなるのでどうしようかと母に相談
私「おかん!ベビーバスだと腰が痛くてたまらん!!」
母「あんたらが新生児の時なんかベビーバスなんか使わんと普通にお風呂入れてたな
   ぁ、、、、だから普通にお風呂入れて大丈夫やでぇ?。」
私「えっかおそうなん!!温度どか大丈夫なん!!」
母「めちゃくちゃ熱いわけじゃないんやろ?大丈夫大丈夫。」

はい!今週から普通の湯船に決定です。
もちろんお風呂に入れるのはパパのお仕事ですかお
なんだかベビーバスで入れるより楽チンらしいです♪
それにいっくんもベビーバスの時より気持ちよさそうなお顔かお
ベビーバスで入れるときの湯温は大体39℃?40℃ぐらいだったんですが、私達の入る湯温はだいたい45℃ぐらいです。
最初は泣くか嫌がるかなぁ?っと心配してたんですが、意外と平気みたいです。
しかもゴッツイ上機嫌↑なんですよぉ♪
良かった良かったかお

それにしても早く健康人間になりたいです。
腱鞘炎も治って欲しいですが一番直って欲しいのは歯ですね・・・・・
一応、抗生物質と痛み止めの飲み薬を貰って1日朝・昼・晩・寝る前の計4回飲んでますが、、、、、
切れると痛くなるのでいっくんが鳴き始めるとちょっと響く。。。。。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


スポンサーサイト

別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かぁちゃんのリフォーム | *** あくてんぶろぐ *** | 1ヶ月検診>>

この記事のコメント

No.29 Re: 同士
成る程!!あっためると良いですねe-446
毎日の接骨通いもつらいしお財布が悲鳴をあげるもんねe-444
何とか首が据わってくれたら腱鞘炎もマシになるのかしら?
2009-04-12 Sun 23:52 | URL | ++caoriさんへ++ #-[ 内容変更]

No.28 同士
私も腱鞘炎です。筋とかが凝り固まっているので赤ちゃんが寝たらひたすらもみもみしています。
あと、手首のサポーター必須。
あとあっためると良いらしいですよ。
2009-04-11 Sat 17:21 | URL | caori #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
