*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  57

::: たーぼーに感謝 :::



入院レポを書くとかいいながら今日は旦那であるたーぼーにありがとうを言いたいです・ハート

私の旦那であるたーぼーの職業は料理人なんですが、私が妊娠発覚後いろいろとお世話をしてくれました。
世間一般で料理人の人って家ではあまり料理してくれないらしいのですが我が家の旦那は休みの日には晩ご飯を作ってくれますやった?♪
でもやっぱり普段は私が御飯とかお家の事をするのですが、妊娠発覚したのが8週目・・・・そうなんですちょうどつわりが酷い時だったので家の用事なんて殆ど出来ない状態でした困り顔
私のつわりは湯気・ニンニク・卵・油でした。
もう旦那が昼御飯にニンニク料理を食べた日の夜「ただいまぁ?」って帰ってきて玄関に行くとUターンでトイレに直行です。
後、おなじみの御飯の炊きたての匂いとか煮物を作ってる時の湯気・・・・・・。
油も少量なら別に問題は無いのですが、ちょっと多いとこれまたトイレの住人になります。
だから妊娠発覚後は旦那は仕事場で料理を作り帰ってきても御飯を作るの繰り返しでした。
妊娠前は一週間に一回だったのに妊娠後は一週間にだいたい三回ぐらい御飯をお願いしてました。
仕事で疲れてるのに・・・・特に年末なんて休みがまったくないし、しかも帰ってくるのが朝方なんですよ汗あせ
あの時は本当に jumee☆thanks4 ね☆


安定期に入ってからはつわりもちょっとはマシになったので何の問題なく生活が出来たのですが、27週目から早産のおそれありと言われてからはマタマタ身のまわりのお世話をせっせかとしてくれたよね・ハート
特に35週目の入院騒動の時は全部してくれたよねニコv
wcお風呂意外はお布団で安静命令がでてたので、洗濯・掃除・御飯と全部してくれたもんねjumee☆thanks4


そして今現在、夫婦揃ってアタフタしながら子育てをしてるのですが、私自身が寝不足なのでやっぱり旦那が仕事から帰ってきたら晩ご飯と次の日の朝ご飯を作ってくれますほほえみ
なんとかお米だけは洗うのですが・・・・・。
それに悪露がちょろちょろ出てくるので小股がかぶれて痛い痛い泣きパンダ

そんなこんなで未だに旦那様に執事的なことをしてもらってます。
ドラマであるよね「メイちゃんの執事」・・・・ドラマでは水嶋ヒロくんがイケメン執事ですが我が家では
「さーちんの執事」でもちろんイケメン執事はたーぼーですきらきら
ごめんなさい執事なんて失礼な事言っちゃいけないね・・・・・養ってもらってるのだから・・・・。

でもパパ本当にありがとね!!
これからも我が儘な嫁ですが宜しくですニコv





ここ↓頑張り屋さんのたーぼーにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

別窓 | 妊娠生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<::: 我が子です ::: | *** あくてんぶろぐ *** | ☆☆我が家にBabyがやって来た☆☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
