*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  56

☆☆我が家にBabyがやって来た☆☆

皆様こんばんわぁ♪
そしてご無沙汰しておりまぁ?すニコv
さて、今日は私の出産レポを書こうかと思っとりますキラリ
まぁ、自己満足レポなんですがね(๑→ܫ←)

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline
3月2日 AM 11:00
私の産婦人科では36週目からは一週間に一回の診察になるので今日もパパにファンカーゴを出してもらい診察にGO!!
診察も何事もなく終了・・・・・・でも、この2週間で体重が+2?なので少し注意をされたけどね困り顔
子宮口も2?と変わらないので取り敢えずは何事も無ければ一週間後また診察です。
・・・・・・てか私の場合27週目から子宮口が開き初めてたのであまりビックリしませんでした苦笑2
まぁ、既に正期産に突入してたのであまり深く考えず「フムフム」と納得。

3月2日 PM 16:00
そして何事もなくパパとドミノピザを美味しく頂き、食後にゴロゴロしてトイレに行きたくなったのでトイレにいってスッキリィ?きらきらっと思った瞬間ボトボト・・・・・・・・・・あれ?残尿?とかバカな事を考えつつ一応確認してみると・・・・出血!?
ん?今日内診でちょっと傷が付いたのかな???
・・・・・・・・・・いや、でも明らかに出血の量がおかしいなぁ困り顔(出血の量は生理二日目ぐらいの量でした)
取り合えずナプキンをしてお布団で安静することに。

3月2日 PM 20:00
安静のつもりがいつのまにか爆睡してた私ase2
パパが心配して「どない?なんか変化ある?」て聞かれしばらく考える・・・・・ん???若干の腰の痛みはあるけど多分寝てたからだよね?激痛でもないし、、、、一応トイレに行って出血を確認・・・・・うん。あれから出血はしてないみたいだし大丈夫だよね?
この時は「あの出血は何だったのだ!!」とかアホな突っ込みをしてましたガーン
晩ご飯を作るのがめんどくさいので行き付けの居酒屋さんで御飯を食べる事に決定。

3月2日 PM 22:00?23:00
店長さん達と楽しく会話の途中なんだか腰に激痛が度々襲って来るように!!
そういえばさっきから生暖かい液体がチョロチョロと出てきてるような感じが!!
これはヤバイとおもいパパに報告をしていそいそと帰宅。

3月2日 PM 23:50
帰宅後トイレに行き確認してみるとナプキンがボトボトに!!
直ぐに病院に電話をすると
「破水かもしれないので入院セットを持って来て下さい」
・・・・・・・あ、やっぱり破水だったのね汗あせ
そしてパパと一緒に病院へ!!
病院に向かってる最中の車内でも陣痛がくると「ヌォーーーッ!!」と叫びまくり苦笑2
私の場合は腰にくる陣痛だったのでもう腰が痛くて痛くて死にそうでしたよ。
パパも運転しながら必死に腰を撫でてくれたのでちょっと安心♪jumee☆thanks4ねパパ。

3月3日 AM 0:10
病院に到着後さっそく内診・・・・・・・・
「あ、子宮がもう5?まで開いてるね」
う?む。これからこの陣痛との戦いが始まるのかとまた不安になる私。

3月3日 AM 2:30
この時はまだ陣痛って言うてもまだちょっと余裕があったので陣痛がおさまってる時はパパと会話をする余裕。
でもパパも明日の仕事なので取り合えずパパは帰宅する事に。

3月3日 AM 3:40
時間に記憶あるのはこのへんぐらいまでです。
徐々に腰陣痛から腹陣痛に!!
この時もう一回子宮がどれだけ開いてるか見て貰うと7?まで開いてました。
そして血圧を測ってみるとななななんと上が180まで上がって助産士さんもビックリ!!
何度か計り直すんですがやっぱり180まで上がるので取り合えず電気を消して眠る事に。
多分、興奮しすぎて血圧が上がってる可能性があるのでいったん電気を消して気持ちを落ち着かせるみたいです。
電気を消されると自然と眠たくなるしね・・・・・。

しばらくして電気をつけられてもう一度、血圧を測ってみると・・・・・160ぐらいまで下がったので取り敢えずは安心です。
血圧が下がったのは嬉しいのですがこの時にはもう既に陣痛がくるとしゃべれる余裕はありません!!
ずぅっとラマーズ呼吸をしてましたよ。
そしてどれくらい子宮が開いたか内診してみると9?まで開いてました!!
あと1センチ!!
でも残念ながらもう9センチまで子宮が開くと気張りたくてしかたないのですよ。。。。。。
でも10センチ開くまでは気張れない。。。。。。でも自然と気張ってしまうんですよねぇ?苦笑2
助産士さんも「無理に気張るのを無理しなくていいよ?なるべく気張らないようにはして欲しいけどね。自然に気張ってしまうのは仕方ないから。」
うん。なるべくは我慢するけど自然と気張ってしまってます。
そしてついに!!子宮が10センチまで開いたよ!!

助産士「ここまでよく頑張ったね?。やっと気張れるよ?」

やったぁ!!これかでやっと気張れるぅ!!
そして助産士が「陣痛が来たら気張っていいからね。私が誘導するから」と言われるがまま陣痛が来たら一回深呼吸をして二回目の時に息を止めて気張る!!を2・3回繰り返した所でマタマタ私の血圧が180迄上がってしまい先生に指示を仰ぐ事に。
そして何時も見慣れた先生がやってきて出した結論が吸引分娩になりました。
もうそこからは早かったですよ!!
先生が吸引機を私の小股にセットして助産士さんがお腹を押す準備を開始。
私が1回目の力みをしてる最中に先生が吸引、助産士さんがお腹を押す。
するとなななんと頭が!!
そして2回目の力みで無事に出産完了!!!!!!クラッカー
linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline
ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk出産の状態ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

妊娠期間 :妊娠38週と1日
娩出日時 :平成21年3月3日 午前5時9分
分娩の経過 :頭位
         吸引分娩
分娩所要時間 :6時間45分
出血量 :????(1314?)

ライン001緑 pkkライン001緑 pkk出産時の児の状態ライン001緑 pkkライン001緑 pkk
性別 :男
体重 :3412グラム
身長 :48.5センチ
胸囲 :32.5センチ
頭囲 :33.0センチ




母子共に健康ですよ!!
でも私は血圧が180まで上がって下がらなかったので一応ハイリスク出産になるらしく出産後は一杯点滴しましたけどね。


取り敢えずはこんな感じですかね?
なんとも分かりずらいレポですがご勘弁をase2
写真も載せるつもりですが・・・・載せない方がいいのかな?載せた方がいいのかしら?
ん?。迷うなぁ・・・・・・。
ははははは。ま、今日のレポはこのへんで!!次は入院生活のレポを書きますね!!




ここ↓頑張ったさーちんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


スポンサーサイト

別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<::: たーぼーに感謝 ::: | *** あくてんぶろぐ *** | ☆誕生☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。