*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  50

☆☆妊娠37週目突入☆☆

早くも妊娠37週目に入ったよウッドストック
そして赤ちゃんちゃんの体重が3234?に!!
・・・・・・・デ・・・・・デカイase2
これからは食べ物をもっと考えないとね・・・・・ビックベイビーは産むのに一苦労そうだ・・・・。



そしてそして今回もNST(ノンストレステスト)で我が子の心臓音を聞いてきましたよ♪

NSTとは?
おなかの中で赤ちゃんはいま現在元気だろうか、そしてこれから始まるお産のための子宮収縮というストレスに耐えられるだろうかなどを、リアルタイムで知るための検査の一つが分娩前胎児心拍モニタリングです。妊娠中毒症や糖尿病その他の合併症などお産に都合の悪いリスクのある異常妊娠(ハイリスク妊娠)の妊婦さんはもちろん、正常妊娠の妊婦さんも行っておきます。子宮収縮が全くないときの検査ですので、これをノンストレストテスト(NST)と言います。

特にハイリスク妊娠では、予定日までお母さんのおなかに赤ちゃんがいることは、お母さんだけでなく、赤ちゃん自身の健康にとっても良くないことがあります。胎児心拍をモニターし、いつ分娩を誘発し、仮に小さくても元気な赤ちゃんを産んでいただくか、どんな治療方針にするか決めるためにNSTを行うのです。



私が通院している婦人科ではNSTをしてる直ぐ隣の部屋が[陣痛室・回復室]なんですが・・・
前回は私一人だったのですが、今回はちょうど陣痛が始まった方がいらしゃったみたいで隣の部屋からスゴイ苦痛の叫び声がアップロードファイル
なんだかこっちまで緊張しまくりでした苦笑2
人ごとではないので余計ビクビクでしたよ。
明日は我が身かな?とか思いながら・・・・・ase2
考えて見れば予定日までもう一ヶ月も無いんですよね?・・・・一応。
本当に予定日で生まれてくれるのならあと3週間かぁ?ニコv
長いようで短かった妊娠生活だったな?苦笑2
いやいやまだ妊娠生活中ですけどね。



今週の土曜日にはレントゲン撮影があるからドッキドキだなぁ?。
なんか、レントゲンを撮って骨盤の状況を見るらしいです。
さてさて私は安産方なのかそれとも難産方なのか・・・・・・。
母曰くさーちん家は難産一家らしいのですが、、、、なっ泣いてなんか・・・
ちょっぴり不安だ・・・・・・。
そして土曜日はパパちゃんが仕事を休めないので久し振りのファンカーゴの運転です。
・・・・・2月に入ってから運転してなかったらドッキドキですな。
私の人生のなかで運転しない日が来るとは夢にも思わなかった・・・・・・・・。





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト

別窓 | 妊娠生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<妊娠37週目と2日 | *** あくてんぶろぐ *** | ☆☆妊娠36週目突入☆☆>>

この記事のコメント

No.10 ++うりぼうママさんへ++
> 浜田病院って知ってるかな??今もあるのかな?
浜田病院ですか!!しってますよ~v-290
私の周りでも浜田病院で出産してる友達とか浜田病院で生まれた友達結構いますよv-291
ちゃんと浜田病院は健在ですよ!!高いですけどね・・・・v-356
通常の出産費用でも10万単位で金額が違うぐらいv-292
そのかわり食事とかは美味しいらしいですけど・・・・。
私は自分が生まれた病院で出産をしますv-344
社団法人至誠会 産科婦人科
v-158浜田病院ほど大きくはないですけど、腕のいい先生がいるので安心ですv-290

>赤ちゃんが生まれたらまた、アップしてくださいね。
にゃはv-344そのつもりですv-353
楽しみにしてて下さいねぇ~v-353
>
2009-02-25 Wed 22:00 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.7 No title
訪問書き込みありがとうございます。
ちゃんと覚えてますよ===。体調よくなってよかったですね。
もうひと踏ん張りだ!!私も一人目は大阪で生みました。
浜田病院って知ってるかな??今もあるのかな?
懐かしいです。
また、遊びに来ますね~~。
赤ちゃんが生まれたらまた、アップしてくださいね。
2009-02-25 Wed 14:51 | URL | うりぼうママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
