*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  229

忘れてたよ、、、、、

ホント忘れてたよ、、、、、、
1歳になって新たに予防接種手帳と睨めっこしてたにも関わらず危うく二種混合を接種するの忘れる所やった
っと言うのも来月ウチの地区ではポリオが福祉センターであるので効率良く行こうと思うと今月どうしても二種混合を接種させておきたかったんですよ
先生も来月ポリオがあるの知ってるのでギリギリセーフやね!って言われちゃいました
因みに二種混合を接種したのは2週間前にうけに行きちゃんと次のポリオ迄に4週あける計算で接種しました!!

そして注射なんですが、、、、、相も変わらずイブキは泣かず
しかも注射中一人で「キャッキャー!アバババ!!」と笑顔で一人しゃべり、、、、、
逆に怖いから!!
先生も「イブキくんは毎回泣かないねぇ偉い偉い!!でも注射中笑うとは面白い子やねぇ
って言われちゃいました
なにわともあれ予定通り接種出来て一安心

皆さんも予防接種は忘れずに!!












ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 1歳 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<歩いたぁぁぁ!!! | *** あくてんぶろぐ *** | 卒業、、、、、>>

この記事のコメント

No.224 No title
うちも、もうすぐDTPやよ~ん
2010-05-04 Tue 00:55 | URL | サクヤ #-[ 内容変更]

No.219 ++めぐママへ++
えっ!注射太股になのっ!!
初耳やっ!それは痛そうやね、、、、、
大人でも手の甲とかされるとき痛いのに(母から聞いた)太股は痛い!!

そっかりあちゃん走ってるのかぁ~
イブキも早く走って欲しいなぁ~
でも走りだしたら歩けない時を思い出してそっちの方が楽だったぁとか思うんやろね(笑)

ブログの件了解でぇ~す♪
また何かあったら言ってねぇ~☆
2010-04-18 Sun 01:38 | URL | ☆さーちん☆ #-[ 内容変更]

No.215 No title
おお~!注射で泣かないって、凄いね~。
うちの姫、凄い形相で泣くよ~。
腕じゃなくて太ももだから、余計痛いのかも・・・。
あ、例のやつ、ブログのコメントに返しちゃいました(泣)。
姫歩く・・・と言うより走ってるよ(TT)。
断乳も何とか順調にいってます。
イブキくんみたいに、ご飯をもりもり食べてくれると嬉しいんだけどね~。
2010-03-28 Sun 00:22 | URL | めぐママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
