*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  213

みんな大好きカレーライス!!

ここ最近大阪は雨続きで散歩も満足に出来ずイラ立ってる今日この頃、、、、、、
洗濯しても外干しか部屋干し迷うし
お外で散歩が出来ないからイブキもちょっとつまんなさそう、、、、、
もう早く雨やんでくれ!!


さてさて本題にはいります。
離乳食も完了時期になり新しいメニューに挑戦!!
新しいメニューはみんな大好きカレーライス!!
早いお家では既に食べさせてるかもしれないんですが、、、、なんだか踏み切れず今にいたります
そしてさっそくパパと一緒にアーン♪

うんうんどうやらイブキも満足の様子♪
こうやって一つずつ食べれる物が増えていくんやね?
こうなると親の嫌いな食べ物とか気を付けないとね
親が嫌いだからって食べささないのはやっぱ嫌だし、、、、、。
実は私甲殻アレルギーなんですが、幸いイブキには甲殻アレルギーは無いみたいやし、、、、むしろエビとか大好きみたい、、、、、。
1回パパが食べさせて見たらテンションってかなりの量食べたみたいです
そしてもう一つ難関な食べ物が、、、、、それは納豆!!
納豆は夫婦そろって嫌いなのでどうやって食べさそうか思案中
臭いから受け付けないので姉か母に頼もうかしら?
まぁ、なんとかなるかな?








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後11ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1歳になりましたぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ | *** あくてんぶろぐ *** | 親子で動物園♪ ==その2==>>

この記事のコメント

No.210 ++めぐママへ++
ハハハハ
フライングのようなフライングじゃないような、、、、、、
なんかパソ調子悪くて昼前の11時に更新したのに何故か反響されてくれず、結局反響されたのが夕方、、、、、、、。
でも更新時間はそのまま、、、、、、。
なんか最近fc2不安定でイライラな毎日、、、、、。

バースデーメッセージありがとぅ!!
そっかー外国では赤ちゃん用の離乳食とかはあんまり売ってないのかぁ、、、
そう考えると日本って本当になんでも揃ってるよね(;´д`)
その分お金もジェット機の用に飛んでいくけど(笑)
今の所ウチの子は麺意外はモリモリ食べてくれるから余計に、、、、、
だから売ってる離乳食では量が足りない( ̄Д ̄;)
めぐママ見習ってもっと自分で作らないとイカンよね~、、、、、
2010-03-07 Sun 01:28 | URL | ☆さーちん☆ #-[ 内容変更]

No.207 お誕生日おめでとう!
あれ?フライング??(笑)。
お久しぶりぶりです~。最近、しんちゃんを見てるので影響が・・・。
うちの姫にもカレーライスを食べさせてみましたよ☆カレーはなかなか手に入らないので(号泣)カレー粉を混ぜて、薄味で・・・。
が、あまり好きではなかったみたいです・・・。
赤ちゃん用のカレー、本当欲しいです~。
いぶきくん、カワユス♪
2010-03-03 Wed 03:59 | URL | めぐママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
