*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  191

後期検診

今日からパパは3連休喜び
なのに起きたのがお昼の13時!!いや?ビックリした、、、、、
実は昨日お友達と飲みに行ってまして飲み終わったのが夜中の3時、、、、、そして久し振りに日本酒を飲んだもんだから全然起きれませんでしたワラ★
産後のお酒はビールばっかりだったんですが、どうしても飲みたくなって飲んじゃいました!!
いや?やっぱいいね地酒アップロードファイル
まぁ、飲むと起きれなくなるのが難点ですが、、、、、、、、


さてさて今日の夕方にイブキの後期検診に行って来ましたぁ♪
本当は今日からパパの田舎に帰省する予定だったんですが、私が全然起きず断念する事に、、、、
嫌々明日は帰りますよ!!
でっ!時間に余裕が出来たで後期検診行く事に、、、、
いつもは車で行っちゃうんですが、今日は自転車で行ってきましたよ!!
イブキをおんぶ紐でぶら下げてウホウホ言いながらチャリンコをこぐ姿はもうゴリラですごりーら
だって寒いし重いしでウホウホ言っちゃうんやもん、、、、、
こんなに体力落ちてるとは思わなかった、、、、、orz
まぁ、自分の体力無さはさておきイブキの診察結果です。
診察結果
+++++++++

身長・・・・・・・・・・・71センチ
体重・・・・・・・・・・・8740グラム
頭囲・・・・・・・・・・・44.5センチ
カウプ指数・・・・・・17.3

+診察所見+
栄養状態--------普通
皮膚------------所見なし
新雑音----------所見なし
腹部------------所見なし
神経・発達-------所見なし
その他----------所見なし


-
-
-
-
-
-
-
-


+++++++++
なにも心配する事もなく順調に成長しております!!
でも10ヶ月のわりには小さいと言われちゃいましたきゃー
あり?近所のおばちゃんとかは10ヶ月のわりには大きいねって言われ続けてたからてっきり大きいと言われると思ってたのに、、、、、まぁ、先生が言うんだから間違いないかワラ★
因みに保護者回答はこんな感じです。

保護者回答
+++++++++++++++++++++++

1.今までにかかった大きな病気やケガはありますか-------------ない
2.ひきつけを起こしたことがありますか------------------------ない
3.名前を呼んだり、音をたてたりすると振り向きますか------------はい
4.目つきや目の動きで心配はありませんか--------------------はい

5.座っていて後ろにある物を取りますか-----------------------はい
6.自分でつかまり立ちしていますか--------------------------はい
7.腹ばいにすると、あとずさりしますか------------------------はい
8.つかまって一人で立ちあがりますか------------------------はい
9.はいはいをしますか------------------------------------はい
10.つたい歩きをしますか----------------------------------はい

11.指先で小さい物をつまみますか--------------------------はい
12.人見知りをしますか-----------------------------------いいえ
13.バババー、マーマーマー等の声を出しますか----------------はい
14.イヤイヤ、バイバイ等のまねをしますか---------------------はい
15.引き出し等wあけていろんな物をだしますか-----------------はい
16.「いけません」と言うと手を引っ込めて親の顔を見ますか--------はい

-
-
-
-
-
-
-
-


+++++++++++++++++++++++
まぁ、こんな感じです。
この時期にはこんな事し出しますよとかしてるかな?にかんしては全てクリアーしてます♪
因みに診察後先生が「イブキ君バイバイ」て言うとイブキが先生に向かってバイバイ!
看護士さん大爆笑きゃー
お家に帰ってパパに報告したらパパも大爆笑きゃー
そしてイブキはお家に帰ってものの5分で爆睡!!
そ、、、、そんなに眠かったのかっ!!



皆さんはもう後期検診受けました?








ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後10ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヽ(*´∀`)<♪ダンシングイブキ♪>(´∀`*)ノ | *** あくてんぶろぐ *** | 歩く準備?じゃぁそろそろゲート考えないとね、、、、>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
