*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  190

歩く準備?じゃぁそろそろゲート考えないとね、、、、

最近イブキのハイハイが微妙におかしい、、、、、
前は普通のハイハイだったのに最近のハイハイは膝じゃなく足の裏で歩くんです、、、、、
しかも両足じゃなく右足だけワラ★
だからハイハイしてる最中に勢いあまってコロリと転ける事もしばしばワラ★
まーちゃん(バーバ)に相談してみたら「多分それは自分で立とうとしてるんとちゃうか?」て言われちょっとテンション↑↑↑
そういえばちょっと前に立たせてみたら5秒程自分で立ってたような、、、、、
早速立たせて見るとなななななんと今日は1分程立ってた!!
しかもなんか屈伸運動みたいな事をしてるし!!
なんなんだ?しかもイブキのテンション↑↑↑てるし!!
これは自分で歩きだすのも時間の問題?
早く動画撮りたいのにカメラを構えるとやってくれないorz
分かってるんやね、、、、撮ってること、、、、、、

でも歩き出したらもっと大変やろなぁ、、、、
今まで以上に目が離せなくなると思うし、、、、一番悩んでるのがゲート、、、、
以前はサークル購入に悩んでたのに結局サークルは買わず寝室で遊ばせたりしてました。
でも最近後追いが凄いから御飯作ってる時困るんですよね、、、、
居間の襖を閉めてると部屋のんかを豪快に荒らし回るし、襖を開けとくとキッチンにやってきて探検開始&私の足で掴まり立ちしたりするから怖い怖いうーむ
ベビーベットは下げる事で解決したんですが、ゲートはね??
しかも我が家のキッチンの壁ば微妙で付けるとしたらナナメ付け?になるからそんなんで機能ちゃんとはたせるの?とか悩む毎日です苦笑
適当に書いてみました、、、、、これ

居間からみたらこんな感じなんですが、[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†の所に付けようかと考えてるんですが、、、、、こんな感じに壁がずれてるからこんなんで付けて大丈夫?とか付けれるの?とか色々と考える毎日です苦笑
もっと色々調べないとイカンねワラ★

皆さんはどう思います?









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後10ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<後期検診 | *** あくてんぶろぐ *** | いないいないばぁ>>

この記事のコメント

No.194
まぁ~今日は一分も立ってたの!?凄いやん!!
これはうれしいけど大変やね~。
火の回りは確かに危ないもんね~。柵はいるかも・・・。
しかし取り付けにくいな~v-12 うちも微妙やから悩むわ~v-8
2010-01-18 Mon 01:30 | URL | サクヤ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
