*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  178

痛いよね、、、、

今週の大阪はメッチャ寒い!!
最高気温も一桁!嫌やね?、、、、、、、。

さてさて最近イブキのウンチがカチカチでウンチを出すと必ず泣き出しちゃいますorz
キバッても出ない、、、、頑張って出したウンチはカチカチ、、、、、出すとお尻が痛い、、、、、
確かにイブキは生まれつき便秘気味やったけどミルクの時とはやっぱ違うね、、、、
ミルクはなんやかんや言っても液体やから2・3日出なくてもウンチは液体、、、、でも離乳食になると固形物になるからウンチも固形、、、、、
しかもイブキの食べる離乳食の量がはんぱなく多い!!
米も普通にお茶碗一杯ペロリと完食苦笑
潰したお米は食べてくれないので、ちょっと柔らかく焚いた御飯を食べさしてます。
おかずは野菜の煮物、、、、たまにベビーダノンを食べさしてます。
かなりの量食べてるよね苦笑
9ヶ月の赤ちゃんって平均どれぐらいの量食べてるのか分からない、、、、、
ネットとかで見てもスプーンで何杯とかしか書いてないから困りもんだ。
でもこんだけ食べてるんやからウンチも硬くなるよね汗
ほうれん草とか便秘には良いと聞いたので食べさしてはいるもののやっぱり出ない、、、、
ウンチマッサージとか最終兵器カンチョウをしてやっと出るですよorz
やっぱ食べ物かなぁ?
水分も足らないのかもしれないよね?
8ヶ月頃から明治のステップに変わったんですが、、、、、かなり飲む量が減っちゃいました。
最初は1日3・4回飲んでたんですが、最近は朝か夜の1回ぐらいしか飲まないんですよ。
たまに飲まない日もあるんよね?、、、、、、やっぱ9ヶ月の子にはまだまだミルク必要よね?
ん?どうにかしてこの便秘を解消させないとイカンよねうーむ
毎回このカチカチウンチは可哀想やもん汗
1回出たら2・3回出して徐々に固形では無くなるけどまた2日ぐらい出なくなりカチカチウンチの繰り返し、、、、
離乳食考え直さないとイカンかな?
皆さんのベビちゃんはどうですか?情報プリーズ!!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宮参り | *** あくてんぶろぐ *** | モコモコイブキ>>

この記事のコメント

No.168 ++めぐママへ++
情報ありがとぉ☆~☆
やっぱミルク足りないよね?
お茶はまぁそこそこ飲んでるんやけど、、、、、、
大人用のお茶の時もあるけど、殆どジュウヤクをお茶がわり飲ませてるよ。

野菜スープ、、、、、飲ませてるけど効き目なかったil||li(つд-。)il||li
でもまだオレンジジュースは飲ませて無いのでチャレンジしてみます!!
2009-12-18 Fri 00:31 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.167 ++ツバサママへ++
頑張って気張ってて出ないとき可哀想やんね、、、
ウチもミルクはお湯多めで作ってるよぉ~♪
なんかフォローアップミルクは下痢になりやすいって聞いてたのにその真逆でビックリ!!
今日からオレンジジュースを作って飲ませて見ることにしたよ☆
情報ありがとぉ♪
2009-12-18 Fri 00:12 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.166 こんばんわ☆
うちもたまになるよ。前ほどではないけど・・・。
やっぱりミルクの量が足りてないんじゃないかな??うちの姫はご飯の量が少なめだからかもしれないけど、大体1日に500~600mlミルク飲んでるよ~。え?飲み過ぎ??
あと、麦茶が大好きで1日に200mlくらい飲むかな~。ご飯の時と、水分補給で。
大人用の麦茶は便を硬くすることがあるって聞いたけど、赤ちゃん用のはどうなんだろう?
浣腸・・・可愛そうだよね~(><)何度か経験したけど、泣きそうになったもん・・・。
私が教えてもらったのは、プルーンやオレンジジュースが便秘に効く、ってやつかな。
あと、繊維いっぱいの野菜スープとか。キャベツとレタスを大量に入れて作ったスープ飲ませたら、姫は良くなったけど・・・。
早く良くなるといいね。
また遊びに来ますね♪
2009-12-17 Thu 18:27 | URL | めぐママ #-[ 内容変更]

No.165
うちも昨日からうんちかたくなった~
ミルクは一日6回くらいのんでるけども
 
前よりもきばるのが激しくなったような気がするよ。。。なのでミルクを少しお湯多めでといてるよ!
2009-12-16 Wed 23:18 | URL | ツバザママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
