*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  172

突発性発疹

先週の土曜日からイブキの様子がちょっとおかしいorz
いつもなら離乳食をモリモリ食べてくれるのに何故か食べてくれないし、なんだか熱っぽいorz
熱を計ってみると38.5℃、、、、ありゃ?風邪ひかしちゃったかな?
なにせ毎日パパの送り迎えがあるから朝早くから夜中までイブキを連れ回してる状態orz
そりゃ風邪ひくなぁと反省してたんですが、、、、、次の日には熱は平熱、、、、おっ?風邪じゃ無かったか?と安心してたんですがその次の日オムツ交換しようとオムツを脱がすとポツポツと赤い斑点が、、、、気になって身体を見てみるとギャーッ!!凄い数の斑点が!!
ビックリして母に見て貰うと「突発性発疹ちゃうか?念のため一回病院に連れて行きなさい」と言われ夕方に小児科に直行!!
やっぱり突発性発疹と診断され一安心♪
本人も意外と元気におもちゃで遊んだりしてくれるし、、、、、でもいつもよりはちょっと泣く回数が多いかな?寝るときも何時も以上に寝ゾロが酷いし、、、、やたらと抱っこをせがむ、、、、、。
頭がボーッとしてるのか目がちょっと虚ろやし、、、、、、
小さな身体で一生懸命ウイルスと戦ってると思うとなんだか涙がでちゃう、、、、、
まぁ、突発性発疹は誰にでもかかる病気?なのでまだ安心です。
頑張れイブキ!!
しばらくの辛抱だ!来週にはいつもの元気なイブキに戻ってるよ!!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱祝9ヶ月⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚ | *** あくてんぶろぐ *** | ぱんつまん!!>>

この記事のコメント

No.154 ++サクヤちゃんへ++
おぅ、、、、、
もータジタジやったよ、、、、
何時も元気なイブキがグッタリしてるし、、、、熱下がったかなぁと思ったら次は湿疹、、、
いつかは来ると思ってたけどやっぱいざなるとタジタジしたよ、、、
2009-12-05 Sat 20:10 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.152
イブキ初めての風邪以外の病気やね・・・。
でも元気そうでなによりです。
2009-12-05 Sat 18:17 | URL | サクヤ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
