*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  160

8ヶ月になったよ?♪

今日でイブキも無事に8ヶ月になりましたぁかお
最近ではイタズラBOYに磨きがかかってきましたかお
しかもつたえ歩きが出来るようになってからは寝ころぶのが嫌いのようで直ぐに泣き出しますかお
だからオムツ替えも一苦労します、、、、、
「気持ちよくなろうね?」と仰向けに寝ころばすと「あー!!あうあう!」とか叫びながら直ぐにゴロンとうつぶせになり逃亡開始かお
一応逃亡作としてボールとかおもちゃを持たせるとそれで遊んでくれるので大人しくしてくれるんですが、フライングで遊んでると見せかけてゴロン、、、、、
「コラコラ」と戻すとニヤニヤと笑うかイラって叫ぶかどっちかです。

つたえ歩きはまぁ、ちょっとずつ出来るようにはなりました。
なんで机の上に物を置けなくなってきたんよね?かお
机に物を置いてるとちょっとずつ移動して掴もうとするからイブキが起きてる間はなるべく置かない用にしてます。
そしてイブキの最高の移動手段、、、、それは歩行器です!!
前進は出来ないんですが足で蹴飛ばすと後ろに行くことを覚えたようでそれで行きたい場所にバックしながら移動するというなんとも高度な技を見せてくれますかお

離乳食はかなり順調です。
毎日もりもりと食べてくれるのでママはとってもうれしいです。
でも、たまに食べ過ぎとちゃうかと思うぐらい食べるので最近では体重がグンと上上上してると、、、、、
まだ計ってはないんですが、抱っこするとかなり重たい、、、、、、
元々腰が悪かったので余計にズゥーンとね、、、、、
また時間がある時に身長と体重計りに行きます。

言葉はママはほぼ完璧だと思います。
今はパパと言う事を必死に練習してます。
別にウチ達が毎日言うてる訳ではないんですよ?自分から「パンパン、、、、、パァパァ、、、」と言うようになったんですよ♪
だからパパに「パァパァ」と聞こえたら返事してあげてね☆と言ってます。
他はまぁ、赤ちゃん言葉ですね。
「トトトト、、、、あうう、、、、」ですね。


そしてイブキの成長と関係ないんですが、、、明日は私のアップロードファイルなんですよ♪
年齢はまぁ、、、、うん怖い年齢です。
まだ20代は20代ですよ!後何年かで三十路になりますが、、、、、、、、。
しかも誕生日だと言うのに明日はママさんバレーの試合、、、、、折角パパがお休みなのに試合、、、、
試合終了後帰ってダッシュでパパの病院、、、、、、なんかバタバタアップロードファイルになりそうやねかお
パパも「折角俺休みやねんからイブキ見とくわぁ」と言ってんですが「はっ!俺、離乳食の作り方わからん!!しかも食べさしかたいまいちわからん」と言われ結局イブキは試合に連れて行くことに決定、、、、、
まぁ、久し振りの休みやから思う存分寝てくださいな。。。。。
「寂しい寂しい」とうるさいですが、まぁ仕方がないかお
バーバがお守りに一緒に来てくれるので安心やしね♪


あっ!それと先日のハロウィンの時に載せようとして忘れてた写真があったのでここで、、、、、、
66   67
どでしょ?
なかなか似合ってるでしょ♪





それでは皆さん明日頑張ってきます!!!









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご無沙汰&お泊まり♪ | *** あくてんぶろぐ *** | 何故テンションあがるの・・・( ̄▽ ̄აა)・・・>>

この記事のコメント

No.126 ++ツバサママへ++
誕生日コメントありがとぅ♪
バタバタ誕生日になっちゃったよv-12
でも楽しい1日でもあったからこれはこれでv-426かな(笑)

写メまってるねぇ~♪
ウチもええのが撮れたら送るよ!!
そっかぁ~ツバサくんも随分重たくなったね!
イブキも早く体重と身長を測らねば!!
言葉は相変わらず「パパ」を練習中やで~☆
2009-11-10 Tue 20:48 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.125
誕生日おめでとうv-25
忙し、楽し、感動のいちにちだったかなv-236

また、写メ送るねv-34
今日体重はかったら8250になってたよv-237
チィエンチィエイってたまに言うよv-238
2009-11-08 Sun 22:08 | URL | ツバザママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
