*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

寝相・・・・・

何時も思うんですが、、、、赤ちゃんの寝相って結構変な寝相じゃありませんか?
我が家だけかもしれないんですが、何時も大人から見れば苦しそうな寝相で寝てるんですよかお
膝の上で抱っこしながら寝ちゃった時も何故か脇の間に顔を埋めて爆睡ねこ
縦抱っこで寝ちゃう時も何故か顔面を胸の谷間にうずくまって爆睡ねこ
苦しくなれば横向きになるんですが、基本は何かの間に入りたがります。
なんかネコちゃんみたいかお
そして最近は仰向けで寝るのが気に入らないみたいで絶対にうつぶせになって寝ます。
窒息が怖いから仰向けに直すんでが、フニャ?と泣いちゃいます。
爆睡中だといったん「フ?!」てするから、あー苦しかったやね!?と思った矢先に直ぐにうつぶせにゴロンとしちゃいますかお
まぁ、顔は横に向いてるので大丈夫だと思うんですが、、、、、、、ちょっと窒息が怖いなーと、、、、、。
皆さんのベビーちゃんはどうなんですかね?
誰かご意見よろしくです。


それと話は変わりますが、昨日の夜中のウチに台風は過ぎ去ったみたいですねかお
やっぱり大阪は夜中に通過するのがおおいみたいですね?。
被害にあった地方の方、、、、、とても心配ですかお
こんな時に思うのが大阪で良かったなと、、、、結構災害は少ない方ですよね?
まぁ、いざそうなると大阪は大変な事になるんですが、、、、、、特に雪ね。
普段雪になれてない大阪人、、、、、雪がふり道路が凍ると通行がストップしちゃいますかお
これは本当ですよ!!
だって東北の人とかはスノータイヤとか持参してらっしゃると思いますが、大阪人の車のタイヤは、、、
ノーマルタイヤです!

だから道路が凍結とかしちゃうと車はトロトロ怖々運転になっちゃいます。
だからどこも渋滞なんですよ!特に中環は、、、、確か2・3年前に凍結して出勤するのに苦労したような記憶がありますよ。。。。。。
自然災害に弱いのかなぁ?大阪は?






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<7ヶ月振り♪ | *** あくてんぶろぐ *** | いっぱい食べたよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
