*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  127

新しい言葉

調子に乗ってまたまた連続更新!!

最近ものゴッツイおしゃべりをしてくれるイブキかお
ついに新しい言葉をしゃべれるようになりましたかお
しゃべり初めは「あ?」とか「う?」とかだったのに、最近では私の姿が見えなくなったりすると大きな声で「マンマァ?!!」と呼んでくれますかお
お腹空いた時も「マンマ?」、、、、、、、あれ?ただ単にミルク要求だけか!!
いや!私は断固として「ママ」だと思いたい!!
、、、、、、、、、、だって姿見えなくなったら「マンマァ?」だから、、、、、、、、
パパにそれを報告し実際、私の姿が見えなくなったら一通り探した後に「マンマァ?」と言うてる現場を目撃した瞬間「せこい!!パパは?パパは?」と必死になって「パパ」を連呼してましたえへ
そしてついにパパらしき言葉をっ!!

「パンパン」

えっかお
パ・・・・パンパン?
確かに可愛いが、、、、なんか、、、、、いかがわしぃ、、、、、、照れる
まぁ、これからドンドン言葉を覚えていくから気長に待つしかないよね、、、、、、。



お笑い事件から2日後、いつものように朝のミルクを飲みゴロゴロしてそろそろお昼の離乳食でも作ろうかと準備をしていると、なんか聞き慣れない言葉がっ!!
慌てて見に行くとプーさんのゴミ箱に向かって一生懸命おしゃべりをしてるんですよ!!
しかも聞いたことのない言葉で!!
いわゆる赤ちゃん言葉です!!
その時はあまりにもいきなりで撮るのを忘れてましたかお


そして次の日はバァバの病院と久し振りに女だけで温泉、、、、って言うても大きなお風呂屋さんに行ってきました♪
温泉とかお風呂好きな人は是非ここ↓のサイトさんで探して見て下さい!!
===ぽかぽかなび.jp[関西版]===
色んなお風呂屋さんを紹介されてるので行きたいお風呂屋さん&温泉が見つかるかもっ!!

話を戻して、、、お風呂に入った後、晩ご飯を食べに行ったんですが、その時もまたまたおしゃべりを開始!!
それが絵文字名を入力してください

慌てて撮ったので逆さまに撮ってしまいましたかお
なので今回は小さな画面サイズでご勘弁を、、、、、、、、かお
写真とかはフリーソフトとかで回転させればいいから別に気にしないけど、、、、、動画とかは無いのかなぁ?
画面を回転せてるソフトって、、、、、編集とかは結構簡単に出来るんやけど、、、回転はねぇ?。
知ってる方いらっしゃるなら教えて下さい!!

こんな感じで今日も一生懸命おしゃべりしまくってます!
次はどんな言葉をしゃべってくれるのかと毎日ワクワクしますかお
おしゃべりが飽きたらお気に入りのスイカボールをガブリッ!!
47
ぎゃっ!撮る角度が悪かったのかハゲ絵文字名を入力してくださいに見えるぅ!!
気にしない気にしないえへ





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハイハイ? | *** あくてんぶろぐ *** | 離乳食2>>

この記事のコメント

No.73 ++caoriさんへ++
成る程、成る程、やっぱり「ま」とかは言いやすいんですね☆
早くハッキリと「ママ&パパ」と言って欲しいですね~♪
もう毎日がワクワクですよv-352v-352v-352
2009-08-31 Mon 00:41 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.72 すごいすごい!
難易度でいうと
「ま」<「ば」「ぱ」なんですよね。

もう「ま」を越えちゃったのね!?すばらし~!

一生懸命おしゃべりしているいぶきくんも、
やきもち焼いているパパさんもかわい~ですね☆
2009-08-29 Sat 12:35 | URL | caori #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
