*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  126

離乳食2

昨日はなんだかムシムシとした1日でしたねかお
ほんでもって離乳食にも大分慣れてきた?イブキなんですが、、、、、、何故か10部粥だけは未だに食べてくれませんかお
生まれて初めての10部粥なんて口に入れて変な顔したなぁ?っと思ったら勢いよくペッ!って私の服に!!あげくの果てには泣いちゃいましたかお
でも今ではなんだかルンルンで食べてくれるものがあります、、、、、それはちゃわむしです。
10部粥を食べてくれないので、お豆腐をあげてみたらなななななんとすんなり食べてくれたんですよかお
そしてちゃわむしもいけるかなぁ?と思いあげてみると最初は変な顔になったんですがすんなりと食べてくれましたぁかお
そんなにウマイかっ!と思い一口食べてみると、、、、、、、、かお
まぁ、食べれんことはないが、、、、薄いね、、、、味が、、、、、、、、
そりゃそーだよね?いきなり大人と同じ味付けだと肝臓とかやられちゃうもんねぇ?♪
絵文字名を入力してくださいそして食べて満足なイブキですかお
46
お口にいっぱいちゃわむしを付けて大満足顔♪
「おいちぃ?」と聞くと絵文字名を入力してください
46_1
こんな顔されちゃいましたかお
何故真顔!!
まぁ、いいけどね、、、、、



そして私が愛用している離乳食調理セットです絵文字名を入力してください
sonota08
レンジで全ての離乳食がつくれますかお
五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜
離乳食初期(生後5ヶ月?6ヶ月)
10部粥など作る場合は、、、、、、
材料:水200mlとごはん50g
1水200mlを本体容器に入れます。
2御飯を1に入れ、水の中でよくほぐします。
3フタをはずして、電子レンジ500wで4分加熱した後、200wで12分加熱し、とりだ
  します。
4フタをして5分蒸らして完成です。

※初期の前半は、えきたおかゆをすりつぶして与えてください。
五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜
ね?結構簡単に作れるでしょ?
おかたづけも簡単!!
sonota07
こんなにコンパクトになりますかお
本当はちゃんと作った方がいいのかもしれないんですが、、、、ぐーたらな私には便利な調理器具ですえへ
ちょっと身体の調子が悪い時でもこれだとちゃちゃっと作れて楽チンです♪
良かったらみなさんもどうぞ☆
西松屋とかあかちゃんほんぽでも普通に売ってますので直ぐに見つけられるかと、、、、、
価格は1200円程です。







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい言葉 | *** あくてんぶろぐ *** | 下前歯>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
