*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  122

離乳食

いや?最近バタバタしてて更新出来なかったΣ(゚Д゚|||)
実はいま姉が妊娠7ヶ月なんですけど切迫早産になりかけてるので先週の木曜日から緊急入院したんですよ、、、、でも姉の内職が残ってるので家族総出で内職を徹夜で頑張ってたんですよヽ(o`Д´o)ノ
無事ノルマをクリアー出来たので一安心です♪


そして一昨日ついにイブキに歯がはえはじめました(◎ゝ∀・)ノ【*:+゚・:*:・。☆Congratulations ;*・+:*】
そーいやー最近指をチュパチュパじゃなくカミカミをよくしてたような、、、、、、、、
それにミルクの量も大分増えたしね☆
今ミルクは240ml飲ませてるんですが、3時間ぐらいでお腹空いたと大泣き!!
なんだか新生児の頃を思い出す、、、、、、、、。
相変わらず夜はぐっすり寝てくれるので夜泣きとかは無いんですが、、、、、昼間のミルクの回数がかなり多いです(汗)
ん?これはミルク代がかなり痛い。゜(。ノωヽ。)゜。
母と先生に離乳食の事を相談してみるとあっさりと「うん。食べさせていいよ」だって♪
先生にいたっては「今5ヶ月だよね!!240mlでもたりないの!!よく飲むね?」て言われちゃいました(。◕ˇ∀ˇ◕人)テヘ


そして今日から離乳食を開始しまぁ???す✾(。◠‿◠。✿)
すんなり食べてくれるかなぁ?v(〃☯‿☯〃)v
それとも面白い顔になってくれるかなぁ?♪
楽しみです☆☆☆





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


スポンサーサイト

別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑い日は泳ぐに限る!! | *** あくてんぶろぐ *** | かくれんぼ?>>

この記事のコメント

No.71 こんばんは
いっくん、とうとう離乳食デビューですか!
ひとくちめのエピソード是非是非聞かせてください♪
うちも後二日で満5ヶ月です。そろそろ離乳食の文字が頭をよぎります。
勉強せねば!!

お姉さん、落ち着くといいですね。
2009-08-20 Thu 22:19 | URL | caori #-[ 内容変更]

No.69 こんばんわ~♪
お久しぶりです~。
メール読みましたよ~☆ムフフな話、またしましょうね!
ミルク240ml飲むんですか!?凄いね~。うちの姫、相変わらずミルク飲むのが面倒臭いみたいで、調子がいい時しか210ml飲んでくれない・・・。180mlは大体飲んでくれるけど・・・。
歯も生えはじめたの!?いいな~。離乳食、ばっちりOKだね☆
うちはまだ、薄めた果汁をスプーンであげる・・・という感じです。

最近、ちょっと疲れててメールで返せなくてごめんなさい!
ブログの方は更新してるので、暇な時に遊びに来てね☆

でわでわ、またね~(^^)
2009-08-20 Thu 00:03 | URL | めぐママ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
