*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  115

チュパチュパ嫌い?

みなさまこんばんわ。
最近天気が雨だったり晴れたりとややこしい天気が続いてますね、、、、、、。
「梅雨」なのは分かってますが、、、、、、ややこしい天気め!!
まぁ、天気の愚痴はこれくらいにして、今日はおしゃぶりのお話をしようかと思います。
みなさんはおしゃぶりって使ってますか?
一応我が家も0ヶ月から使えるおしゃぶりを買ってたんですが、、、、、、、、
どうやら我が家のプリンスはおしゃぶりが大嫌いみたいですかお
最初、買い物してる最中に泣き出したら使ってたんですよ(まぁ、あまり使った事は無いですが、、、、)
本人も最初は機嫌良くチュパチュパとしてくれたんですが、、、、、、、、ある日突然おしゃぶりを入れた瞬間「ペッ」、、、、、、、?あれ?たまたまかな?と思いもう一度口の中に入れて見るとやっぱり「ペッ」しまいには「んぎゃーっ!!」
あちゃー、、、、、、、泣きやますつもりが逆に泣いちゃったかお
そしてベビー用品売り場で見てみるとなななんと!!
おしゃぶりにもステップがあるみたいです、、、、、
これは早速買い換えないと!!
、、、、、、、買ってみたものの、、、やっぱり「ぺっ」、、、、、、、、かお
最近では勢いよく「ぺっ!」と飛ばしちゃいます、、、、、、。

いや?おしゃぶり癖が付かないから別にいいんですが、、、、、ちょっとチュパチュパしてる姿を見てみたい、、、、そして写メを撮っておきたいのです、、、、、。


絵文字名を入力してくださいそしておしゃぶりを勢いよく飛ばした後にちょっと怒り気味で寝てるイブキです。
43
眉間にシワよってるの分かります?
よっぽど嫌だったんだね、、、、、ごめんなちゃいかお

あっ!あとイブキの髪の毛切りましたぁかお
もう切って2週間がたつんですがね、、、、、、。
どうでしょう?
まるこめくんヘアーは似合ってるでしょ?かお





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


スポンサーサイト

別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<三種混合2回目 | *** あくてんぶろぐ *** | 友達に感謝>>

この記事のコメント

No.66 ++caoriさんへ++
なんだか不思議ですよね?
哺乳瓶とどー違うのか大人の私にはさっぱりわかめラーメンです(古っ!)

> いっくん髪の毛さっぱりしましたね。バリカン?
一応バリカンでしてもらいました♪
残念ながら自分ではしてませんが、、、、、、、、(泣)
こ、、、、怖くて自分じゃ無理でした(汗)
実家の近所の美容室で500円でしてくれたんですよ♪
本当は赤ちゃんの場合は1500円~2000円ぐらいとるらしいんですが、なんせ私が小さい頃から通ってた美容室なのでめちゃくちゃ安くしてくれたみたいです♪
大人みたいにじっとしてるわけじゃないし、、、、泣く子もいるみたいなので、、、、、
でもイブキは泣くどころかバリカンの音と鏡に映る自分に興味しんしん!!
担当してくれたお兄さんも「こんなに大人しい子もめったにないわぁ」ですって。
まぁ、赤ちゃんの散髪代の平均は分からないからなんとも言えませんが、、、、、


あっ!あとブログ移動ご苦労様です!!
また遊びに行きますね!!
2009-07-28 Tue 02:15 | URL | さーちん #-[ 内容変更]

No.65
うちもおしゃぶり嫌いです。ひたすら指しゃぶり。

いっくん髪の毛さっぱりしましたね。バリカン?
うちも髪の毛長くて暑そうで…。
2009-07-26 Sun 03:46 | URL | caori #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
