*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  101

予防注射

ちゃーっす♪
天気予報で今週中に梅雨入りするとか言いながらものごっつい天気がいいですねase2
まぁ、洗濯物がカラッっと乾くのでそれはそれでjumee☆faceA173なんやけどねウッドストック

あ、水曜日にちゃんと予防注射に行って来ましたよぉウッドストック
今回の注射はBCGです。
私の市ではBCGとポリオは区役所の中にある保険福祉センターでやってくれます。
もちろん他の医療機関でもやってるんですが、まだ何処の小児科しようか決めてないのでこの二つは福祉センターでやってもらうことにしました。
で、水曜日は朝から大雨!しかも区役所の駐車場に止めたいのに満車!
しかたがないので裏のパーキングに止めいざ出陣!!
最初はバギーに乗せていくつもりだったのですが、雨なので抱っこしていきました。
でも中に入った瞬間ビックリ!!すっごい人!
そして赤ちゃんの泣き声!!
・・・・・・・・・長い戦いになりそうだ。

そして今回、母の用事もあったので一緒についてきてもらいました。
ギャンギャン泣いてる子の様子を見て母が一言「さ?てイブキは泣くかな?」だってさ。
あ、そっか注射やから泣くかもしれないんや?。
因みに私は全然泣かなかったらしいですかお
・・・・・大丈夫かなニヤニヤ
そして書類を渡して体温を測り診察を受けてOKが出たので上半身を裸にしてまた順番待ち・・・・・その間に他のママさんとかとお友達になり色々と情報を交換する私えへ

いよいよイブキの順番になりポチッポチッと二回うたれ泣くかな?泣くかな?っとイブキの顔を見てみると・・・・・・・・あれ?泣かない、、、、、、かお
いつもと変わらず平然としていますかお
偉い偉い!やっぱ私の子だ。
隣でうってた子はギャンギャン泣いてたのにイブキはそれをジィーっと見つめてましたかお
知り合ったママさん達にも聞いてみるとものごっつい泣いたみたいです、、、、、。
やっぱ注射はね?かお
泣かないイブキを見て「強い子だね?偉い偉い」って褒めてくれましたよぉウッドストック
イブキも御機嫌さんで消毒が乾くのを待ちました。
全てを終えて母の元に戻ると「泣いた?」と聞かれたので「泣かなかったよぉ」と答えると「やっぱあんたの子やね」だてさ?。


ん?なんだか初めての事だらけでドッキドキな1日でしたよかお
次は小児科で三種混合の予定です。
来月も来月で忙しくなりそうだなぁ?。




ここ↓注射で泣かなかったイブキくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



スポンサーサイト

別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1日モデル | *** あくてんぶろぐ *** | ☆やったね100日☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
