*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  184

皆さん良いお年を♪

今日で2009年終了やねぇ?うふ
そして今年最後の更新!!
毎年思うが1年ってホントあっというまに過ぎ去るよねうーむ
しかも今年は出産&育児で特に早く過ぎたような気がする、、、、、
世間では色々怖いニュースがあるなか無事何事も無くここまで成長してくれてなんだかホッとした感じ♪
今年はインフルエンザが猛威をふるってたから結構怖かったけど、幸い我が家は全員かからなかったので一安心です。


そして今日からパパも正月休み!!
、、、、、って言うても3日間だけなんですがね苦笑
本当はパパの実家に帰省する予定だったのだが、義母のお兄さんが今月の23日にお亡くなりになり私物の整理が大変なので、今回は帰省するのを断念する事に汗
でも一応元旦が天気良かったら日帰りで帰る予定です。
天気が悪いと山道が凍結して危険なので帰れない、、、、、、。
明日晴れるといいなぁ、、、、
イブキの成長も見せたいし、写真も大量にあるし、、、、、
私がグータラしたいし(コラッ!!)
でもこればっかは仕方ない!!
私がどうこう出来るもんでも無いし。。。。

でもって今年はイブキにとって初の年の瀬!!
ちゃんとお年玉も準備したし雑煮用の野菜とかも友達が沢山くれたので大丈夫!!
そして現在のイブキはお昼の離乳食をたらふく食べてウンチを多量にして爆睡状態ですワラ★
でもってパパは私達のお昼御飯をせっせと作ってくれてます♪
なんだか言ってグータラしてますワラ★


それでは皆さん良いお年を!!









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

今年も乙女オッサンからのプレゼント

先日友達からプレゼントを貰ったんですが、Upするの忘れてましたワラ★
おっさんと言ってもアップロードファイルですよワラ★
貰ったプレゼントはこれ
sonota13
わぁ?い♪
おねだりしたスティッチのトイレタリーだぁ?いきらきらきらきらきらきら
ペーパーホルダーは自分で購入したんですが、これでトイレもニュースティッチにチェ?ンジ!!
sonota14
こんな感じになりましたきらきらきらきらきらきら
どー?どー?可愛いでしょ!!
あともう一つ卓上カレンダーもくれたんですが、、、、、写真を撮るのを忘れてましたうーむ
これまたスティッチの卓上カレンダーなんだなぁ♪
もう我が家はスティッチだらけ!!
以前はキティ部屋だったのに今ではスティッチ部屋に大変身!!
乙女おっさんありかとぅ!!
また年明けに遊ぼうね♪

あーこれで今年の用事は全て終了だぁ?い♪
あ、、、でもまだデジカメの写真をプリントしないといかんかった、、、、、
これから頑張って印刷しまぁ?す!

皆さんはもう用事すませましたかぁ?







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | さーちん | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

毎年恒例

今年も残すところ後3日!!
早いねぇ?えへ
イブキを生んだのが今年の春だと言うのにもう今年も終了だなんて、、、、、
そして今年もやって来ました、、、、、年末の大掃除!!
去年はお腹がデカかったので大掃除をしてなかった分今年は気合い入れてしないとねorz
1人でやるのは嫌なので先月出産したばかりの姉に手伝わす事にワラ★
イブキとヒヨリはまーちゃn(バーバ)に見て貰ってさっそく大掃除開始!!
姉にはお風呂場と脱衣所をお願いして私は居間と寝室とキッチンを掃除する事に決定。
掃除を開始したのが、15時過ぎ、、、、、終了したのが20時!!
つ、、、、、、疲れたorz
流石に2年分の汚れは頑固だった、、、、、orz
でも大掃除に集中し過ぎてイブキの離乳食をすっかり忘れててまーちゃん(バーバ)に大目玉をくらっちゃいましたorz

皆さんは大掃除終了しましたか?









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

(*✪‿✪pღ✿ღ゚+.【☆FINAL FANTASY XIII☆】.+゚ღ✿ღq✪‿✪*)

ついにFF発売!!

これからしばらく夜中はFFに時間を費やすんだぁ?い♪

昼間はイブキとラブラブしたいしね☆

昔はよく徹夜でしてたもんだワラ★

今は体力がついていかない、、、、、、

そして今現在イブキは今日買ったFFをぶん投げては拾いを繰り返してます、、、、

私の手元に何時FFが帰ってくるのだろうか、、、、、







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  179

宮参り

11日に姉の宮参りに同行してきましたぁ♪
場所は住吉大社!!
やっぱ凄いね住吉大社えへ
本格的やった、、、、、因みに私が行った神社は地元なのであそこまで大がかりな祈祷は無かったような、、、、
でも他の家族も一緒だったのでそれがちょっと残念、、、、まぁ、みんな有名所に来るから仕方ないけど、、、、
それにしてもイブキは神主さんが祈祷行ってる最中ずぅ??っと爆睡!!
確かイブキの宮参りの時も爆睡してたような、、、、、苦笑
図太い神経やね(笑)

さぁて明日は待ちに待ったFFの発売日!!
予約してるから取りに行かないとね♪
今日は興奮して寝れないかも(笑)






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

痛いよね、、、、

今週の大阪はメッチャ寒い!!
最高気温も一桁!嫌やね?、、、、、、、。

さてさて最近イブキのウンチがカチカチでウンチを出すと必ず泣き出しちゃいますorz
キバッても出ない、、、、頑張って出したウンチはカチカチ、、、、、出すとお尻が痛い、、、、、
確かにイブキは生まれつき便秘気味やったけどミルクの時とはやっぱ違うね、、、、
ミルクはなんやかんや言っても液体やから2・3日出なくてもウンチは液体、、、、でも離乳食になると固形物になるからウンチも固形、、、、、
しかもイブキの食べる離乳食の量がはんぱなく多い!!
米も普通にお茶碗一杯ペロリと完食苦笑
潰したお米は食べてくれないので、ちょっと柔らかく焚いた御飯を食べさしてます。
おかずは野菜の煮物、、、、たまにベビーダノンを食べさしてます。
かなりの量食べてるよね苦笑
9ヶ月の赤ちゃんって平均どれぐらいの量食べてるのか分からない、、、、、
ネットとかで見てもスプーンで何杯とかしか書いてないから困りもんだ。
でもこんだけ食べてるんやからウンチも硬くなるよね汗
ほうれん草とか便秘には良いと聞いたので食べさしてはいるもののやっぱり出ない、、、、
ウンチマッサージとか最終兵器カンチョウをしてやっと出るですよorz
やっぱ食べ物かなぁ?
水分も足らないのかもしれないよね?
8ヶ月頃から明治のステップに変わったんですが、、、、、かなり飲む量が減っちゃいました。
最初は1日3・4回飲んでたんですが、最近は朝か夜の1回ぐらいしか飲まないんですよ。
たまに飲まない日もあるんよね?、、、、、、やっぱ9ヶ月の子にはまだまだミルク必要よね?
ん?どうにかしてこの便秘を解消させないとイカンよねうーむ
毎回このカチカチウンチは可哀想やもん汗
1回出たら2・3回出して徐々に固形では無くなるけどまた2日ぐらい出なくなりカチカチウンチの繰り返し、、、、
離乳食考え直さないとイカンかな?
皆さんのベビちゃんはどうですか?情報プリーズ!!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

モコモコイブキ

あーホント寒いぶるぶる
今年は暖冬やと聞いてたけど、、、、、やっぱ夜は寒いぶるぶる
こんなに寒いとイブキを風邪ひかさないように気を付けないといかんねー、、、、

でっ!早速[西松屋]でモコモコ購入♪
いや?既に何着か上着もってるんですが、、、ついつい買っちゃう苦笑
しかもデザインが去年のんらしく割引商品!!
今回は姉の愛姫ちゃんであるヒヨリとお揃いにしてみましたぁ♪
v1072v15
イブキも大満足♪
因みにヒヨリはこれの色違いのピンク☆
フードもミッキーではなくミニー
どっちも可愛いモコモコちゃん!!


そして今日懲りずにマタマタネットでお洋服をポチ、、、、、、、
んぁ????年末やのにぃ!!お財布が痛い??????orz
しかもポンチョ、、、、、あれどうしても欲しかった、、、、、orz
スティッチのポンチョ探したけど無かったのでミッキーのポンチョを購入♪
後、ヒヨリのも色々とついでに買ってしまった、、、、、
女の子やからついついあれもこれもと買っちゃう、、、、、自分の子じゃないのにね、、、、
まぁ、二人目予定やし、女の子欲しいから今回買ったお洋服は強奪予定ワラ★








ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  176

君は誰?

最近めっきり体重が増えたイブキ、、、、、
まだ正確には計ってないのですが、抱っこをすると腰がズゥーンorz
前は結構長時間抱っこしてても平気やったのに、最近は長時間抱っこしてると腰が悲鳴をあげてしまいます!!
お家で用事をしてる時ちょっとぐずったりしたときは抱っこ紐であやしてたんですが、、、、、、前抱きはもう無理だと判明、、、、、。
でっ!先週ぐらいからおんぶ型式にしましたぁ♪
これなら腰の負担は殆どナシ!!
近所のアップロードファイルに行く時でもいちいちバギー出さなくてパステル?!!
そして今日もちょいと近所のアップロードファイルアイス02を買いに行こうと抱っこ紐を装着!!
、、、、、、、、しかぁ???し!装着後トイレに行きたくなってその間まーちゃん(バーバー)に見て貰ってたんですが、、、、、トイレ中今から何故か大爆笑の声が!!トイレから買って来ると、、、、、
v1073v15
抱っこ紐を装着したままのイブキがイタズラの真っ最中!!
しかも後ろから見るとなんか笑える!!
写メだけじゃなくて動画も撮っとけば良かったワラ★
だってこのまま移動する姿は何か笑えるワラ★






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  175

ん??

皆様おはよう御座います。
今日は激写をしたので携帯から更新!!
現在、私とイブキとまーチャン(バーバ)の3人で近所の喫茶でモーニング中ティータイム
トースト(目玉焼き)を食べてる最中まーチャン(バーバ)急に笑い出したのでイブキを見てみると、、、
v1074v15
アゴを机に乗せてトースト(目玉焼き)をジー、、、、、、
どうやら食べたかったみたいですワラ★
案の定トースト(目玉焼き)を口元に持って行くとこのままの体勢で口をアーンワラ★
本人大満足の顔になりましたぁ♪


さぁて今日は何しようかな?
そろそろお昼タイムになるからお散歩にでも行こうかしら?






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

やっと着れるようになったぁ♪

今年は丑年、、、、、そしてイブキも丑年産まれ、、、、、、
新生児の時に購入した牛さんのお洋服がやっと着れるよーになりましたよぉわーい
サイズは80、、、、、、イブキが産まれたのが春なので真冬用の服が殆ど割引になってたからついつい購入♪
早く着せたかったけど新生児の時はかなりブカブカ、、、、、あぁ、、、、、でもドレス型では着せたかな?
記憶が、、、、、苦笑


最近めっきり寒くなって来たのでパパを送りに迎えにはちょうどな生地!!
今日の朝も早速着せてパパを仕事場まで送迎♪
v1075_1v15
パパが魚屋で仕入れ待ちしてる間にお腹が空いて大泣きしだしたので朝のミルクをグビグビえへ
お腹がいっぱいになったら「ママー」と呼ぶので振り返って見るとニヤニヤとするのでパチリ♪

パパを送った後、ちょっとお散歩したよ♪
v1075v15
どうも携帯が気になるのか笑顔になってくれない、、、、、
真剣に携帯をジー、、、、、、
でもパチリワラ★
この後はまーチャン(バーバ)とティータイム♪
何て優雅な1日だんだ♪







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱祝9ヶ月⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

今日でイブキは9ヶ月になりましたぁ祝
大きな病気はないですが、前回に書いてたとおり突発性発疹になってしまいました。
最初の2・3日は食欲がjumee☆down1、、、、、、下痢気味になりななな何とウンチが1日8回!!
本人は元気やし、いつもと変わりなくおもちゃ遊びやイタズラし放題、、、、、でも疲れるのが早く直ぐにギャン泣きやし、寝るときは必ずグズグズと寝ゾロ、、、、、。
朝・昼・夜起きると必ず大泣きorz
まぁ、食欲は無くてもミルクはグビグビ飲んでくれるのでミルクで栄養補給♪
そして今日からイブキは復活したようで、、、、、朝からハイテンション↑↑↑
朝、起きたときもパパの顔を見てニヤニヤそしてパパも一緒にニヤニヤ最後に私もニヤニヤと変態親子になってしまいましたわーい
発疹も完璧に無くなってるし熱も平熱!!
イタズラ王子復活です♪


それとイブキの成長記録は何時もお通り後日記載します。
計りに行ったときに限って寝ちゃうんよね?、、、、、






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後9ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

突発性発疹

先週の土曜日からイブキの様子がちょっとおかしいorz
いつもなら離乳食をモリモリ食べてくれるのに何故か食べてくれないし、なんだか熱っぽいorz
熱を計ってみると38.5℃、、、、ありゃ?風邪ひかしちゃったかな?
なにせ毎日パパの送り迎えがあるから朝早くから夜中までイブキを連れ回してる状態orz
そりゃ風邪ひくなぁと反省してたんですが、、、、、次の日には熱は平熱、、、、おっ?風邪じゃ無かったか?と安心してたんですがその次の日オムツ交換しようとオムツを脱がすとポツポツと赤い斑点が、、、、気になって身体を見てみるとギャーッ!!凄い数の斑点が!!
ビックリして母に見て貰うと「突発性発疹ちゃうか?念のため一回病院に連れて行きなさい」と言われ夕方に小児科に直行!!
やっぱり突発性発疹と診断され一安心♪
本人も意外と元気におもちゃで遊んだりしてくれるし、、、、、でもいつもよりはちょっと泣く回数が多いかな?寝るときも何時も以上に寝ゾロが酷いし、、、、やたらと抱っこをせがむ、、、、、。
頭がボーッとしてるのか目がちょっと虚ろやし、、、、、、
小さな身体で一生懸命ウイルスと戦ってると思うとなんだか涙がでちゃう、、、、、
まぁ、突発性発疹は誰にでもかかる病気?なのでまだ安心です。
頑張れイブキ!!
しばらくの辛抱だ!来週にはいつもの元気なイブキに戻ってるよ!!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
