*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  171

ぱんつまん!!

変なタイトルでゴメンナサイ。
でも本当にぱんつまんなんですよ!!
71
ね?
おむつ交換しようとしてイブキを見るとかなりテンション↑↑↑だったので面白がってオムツをかぶせてみました(笑)
最初は「えーーーー」てな顔してましたがやっぱりテンション↑↑↑
なんか笑えますよ?。
オムツをかぶったイブキ、、、、、、
今日から君はぱんつまんだ!!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

+.゚(o☻ܫ☻o)゚+☆゚+.。oLОVЁo。゚+.☆+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

昨日姉が出生届をだしに行きたいと言われたので可愛い姪っ子のお守りをしてきましたぁえへ
朝はパパを送らないと行けないのでパパを送った後、昼ぐらいに姉の自宅に出発。
姉をさっさと追い出して後はマッタリTIMEうふ
8ヶ月振りの新生児にちょっとタジタジになるかな?と思ってたんですが、意外とすんなり、、、、
いや?私も成長してるんやね?苦笑
イブキの時は毎日アタフタしてたような、、、、、、あやしても泣きやんでくれなかったらこっちまで泣きそうになりながらあやしてたような、、、、、、、
まぁ、結局私が不安がってるからイブキも感づいて泣いてただけなんですが、、、、
今ではいい思い出ですな苦笑2


話は変わりますが、先日産まれた姉の子とイブキのツーショット写真&動画をUpしちゃいます♪
70
姉家のプリンセスのお名前はかっこひよりちゃんかっこですシナモン
漢字は、、、、、秘密ね♪、、、、、許可とってないからだせないのぉ?。
イブキを近づけるのはヒヤヒヤしたけど意外と大人しくしてくれてて安心したよ。。。。。
しかもヒヨリに興味津々!!
ヒヨリの頭をナデナデえへ
良く言えば「いいこいいこ」してる、、、、悪く言えば「僕の下僕」、、、、、
でも残念ながらイブキは既にヒヨリの足蹴りによりノックアウトされているのでした(笑)
今から負けてどーするのぉ!!!

i_h01
これはまた別の日に撮った写真♪
こーやって並ばせて見ると大きさが分かるね苦笑2
たった8ヶ月でこんなに大きく成長するんやからたいしたモンだ!

i_h02
そして何故かイブキニヤニヤ顔。。。。。
顔の大きさが分かる1枚!!
てか何もかもが2倍!!
面白いね♪

そしてやっぱりヒヨリに興味津々なイブキ、、、、、

乱暴にしないかとヒヤヒヤしながら見てましたが、やっぱりそんなに乱暴しなかったので安心しました。
え?結構乱暴してるって?
(○´∀`○)ノ ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \この気のせいだよ!!
でもやっぱ女の子は可愛いね?♪
いやいやイブキの方が可愛いが、、、、、(親バカ)
イブキが男の子のやったから次はやっぱ女の子がいいなぁ?♪
今夜あたり頑張ろうかしら、、、、、、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
皆さんは二人目考えてますか?









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

ある意味デビュー(笑)

寒いなぁぶるぶる
あまりにむ寒いので今日からガスヒーター指導!!
寒いのは苦手じゃよぶるぶる
こんなに寒いのにイブキは元気満々アップロードファイル
そして昨日からイブキのオムツがグレードアップ↑↑↑しましたよ!
いやただたんにテープ式オムツからはかせるオムツに変わっただけなんですがねえへ
あまりにも可愛いので写真をパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2a
pusa68susa
なんかオムツがでかいような気がするけど、、、、、、。
後ろから見るとなんか壺をはいてるみたいに見えるね苦笑
そしてもう一枚!!
susa69pusa
上からだとあまり変わらない?
でもやっぱ慣れないからウンチの時はかなり焦る、、、、、
今まではテープを外してパパパッてな感じだったのにパンツ型になるとそうもいかない、、、、、
パンツを脱がせる時にウンチが足についたりしちゃうんだよね?汗
まだウンチが固形じゃないから難しい、、、、、
まだテープ式が残ってるからしばらくは交互に使っていこうっと♪

皆さんの所はまだテープ式?パンツ式?









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

やきもち?

最近、姉の子供が産まれてからイブキの様子がおかしいです、、、、。
いや、別に健康状態とかじゃないんですが、姉のお家に行くと必ず甘えん坊さんになっちゃいます苦笑
それと後追いも最近するようになってきました!
だから姉の子のそばに行くときはイブキが気付かないようにいかないとヤバイです。。。。。
こんな事じゃイカンと思うんですが、でもまぁ、仕方ない、、、、試練と思って我慢してもらってます。
姉の子を抱っこしてる最中はまずジーッと観察アップロードファイル
そして下ろして後の説明とかいろいろして終わったと同時に「ひ???ん」と泣きだしちゃいます。。。。
慌ててイブキの元に行き次はイブキと遊ぶ、、、、その繰り返しです。
多分、姉が落ち着いたらこんな状況なくなるとは思うのですが、、、、1ヶ月ぐらいはやっぱツライと思うのでイブキの試練は続くのかな?
でも二人目を考えてるので、何時かはこんな日が来るので今のウチに慣れとくのもいいのかな?
イブキ!!心配するな!!君が世界で一番可愛いよ!!
だからちょっとまってね!(何を待つのだ!!)
これもヤキモチの部類に入るのかな?
なるべく姉&子が寝ている間はイブキと遊んだりしてるんやけど、、、、、イブキにとっては納得いかないよね?
しかも困った事に最近はお家に二人でいるとき私の姿が見えなくなると「マンマ、、、ママ!!」と私を捜してお家の中でハイハイしまくり、、、、。
おちおちトイレにもいけない、、、、、苦笑
みんなこんな感じなのかなぁ??????








ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  167

新生児って可愛いね♪

おかげさまで11月11日午後21時52分に元気な女の子を出産した姉、、、、16日に退院をしていざお家でのんびり育児開始!!、、、、、、と言いたいのですが、現実はそんなに甘くなくかなり苦戦してる様子苦笑2
まぁ、私の時もかなり苦戦してたんですがね、、、、、
毎週日曜両親に来てもらってた記憶がありますよかお
オムツもミルクもあげたのに何で泣くの!?抱っこしてあやしても泣いちゃうのは何で!?とか色々なやんだりもしたもんだアップロードファイル
親が焦ったりイライラしたり不安な気持ちになったりすると敏感な赤ちゃんは直ぐにそれを察知して泣いちゃうんよね?えへ
8ヶ月前の事やのにもう忘れてるって、、、、、なんだかなぁ?苦笑
でも懐かしいね♪みんな同じ道を歩んでくるんだよね?♪
しかも今日は8ヶ月振りの沐浴をしましたよぉ♪
姉は病院で指導されてると思うのですが、パパさんはそうもいきません!
まぁ、お願いすれば教えてくれるんですが、たいがいはママが教えるかバーバが教えたりするよね?
だから今日はパパさんの為に私が見本で入れてみました☆
説明下手くそな私、、、、、ちゃんと教えられただろうか、、、、ちゃんと理解出来ただろうかと不安です汗
私もまだまだ新米ママなので教える立場じゃないと思うが、分かる範囲で教えていけたらいいなと、、、、
分からない時はベテランバーバに聞くのが一番やしねウインク

姉夫婦よ、、、、これから育児頑張れ!!
私達夫婦も分かる範囲で協力はするから疲れたら何時でも頼っておくれ!!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

何が面白いの?

イブキのお気に入りは何個かありますが、その中で一番分からないものがあります、、、、、それはまーちゃん(バーバ)足カバーかお
何故故カバーなのか分からないんですが、何故かそれを動かしたり足に装着して動かすと喜んでるんですよ、、、、、。
うちらにはさっぱりわからないんですが、、、、、
動画もとったのでupしまぁ?す♪

もういっちょ!!

ね?大人はわからない赤ちゃんのツボがあるんですね?かお
しかも最近「釣りバカ日誌」はイブキのお気に入りと気づきかけると余計にテンション↑↑↑
皆さんの可愛い可愛いBabyちゃんはどんな物が好きですか?
良かったら教えてくださぁ?い♪





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

掴まり立ち

へへへ今日は掴まり立ちの動画を撮れたのでさっそくupしてみましたかお

いつもこんなふうに立っちをして机の上にある物をあさるんですよ、、、、、
最後はバランスを崩して痛い思いをするんですがね苦笑2
でも懲りずにまた立っちしてチャレンジするんですよ♪
え?撮ってないで早く助けてやれって?
ハハハハハ甘やかしてはいかんよ!
机に物を置くのは気を付けてはいるんですが、でも何かと机の上に物をおいちゃうんだよね?、、、、、
机が低いから余計に掴まり立ちしちゃうのかな?
皆さんのお子さんはどんな感じですか?
関係ないかな?





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  166

めでたい✰━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━✰

emo

産まれた!!産まれましたよ!!!!
おめでと!ネーチャン!!よく頑張ったね!
今日の午後21時52分に3424グラムの元気な女の子を出産しましたぁ!!
女の子ですよ!!女の子!二重で小顔♪とっても美人さんです!!
写メを載せたいけど許可をとってないので残念どよ?ん
そして姉妹そろってほぼ同じような産み方になってしまいましたえへ

罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫
==私==
出産日・・・・・・・・3月3日
出産方法・・・・・・吸引分娩
体重・・・・・・・・・・3412
血圧が200近くまで上がり下がらなかった為ハイリスク出産となりました、、、、、

==姉==
出産日・・・・・・・・11月11日
出産方法・・・・・・吸引分娩
体重・・・・・・・・・・3424
微弱陣痛の為子宮口が7センチまでしか開かず強制的に広げる・気張りすぎで
子宮に傷がいき出血が止まらずハイリスク出産となりました、、、、、

罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫
・・・・・・・ね?
確かに姉の方がかなりのハイリスク出産なんですが、似たような出産になってしまいましたえへ
まぁ、なにわともあれ無事に産まれてきてくれて良かったよ♪
毎日がドキドキだったよ!自分の時みたいに、、、、、、
今はまだ油断出来ない状態なのでちょっぴり心配ですが、、、、、
血がね、、、、固まらなかったら大変!!
そのための点滴もしてもらってはいるもののやっぱり心配。。。。。。

また明日可愛い姪っ子をまーちゃん(バーバ)と見に行ってきます♪
もちろんイブキも一緒にね♪
それではみなさんヾ(✿❛◡❛)ノ㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑.♫♫♬





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

来ました!!

先ほど姉から連絡があり陣痛がきたと言われました!!
やっと来たか!!
これから準備をして苦しみ顔を拝んできます(コラッ!!)
いやいやそんなことしないよ!安心させに行くんだ!!
でもあれだね、、、、、なんか自分の時と重なってしまってちょっぴり嫌な感じだかお
陣痛の痛みは女しか分からないもんね、、、、、、。
さてさて旦那さんはどんなにタジタジしてるかな♪
それが一番楽しみだ!!
因みに我が家の旦那は平然としてるように見えて結構タジタジでしたかお
病院に行くのに車で行くですが、何故かDにするのを忘れてPのまんま発進させようとしたり、病院についても日本語になってんかったです絵文字名を入力してください
今思えばいい思い出♪懐かしね♪
それでは準備をしてのんびりと病院に行って来ます♪







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  162

ハイハイ?

ハイハイより先に掴まり立ちを覚えたイブキなんですが、最近では徐々にハイハイもするようになってきましたぁ♪
今日もパパを送迎する前にイブキとラブラブしてる最中、、、、、DVDのディスク入れを転がしてたらそれに興味津々うるうる
何度も転けながら一生懸命ハイハイして目的のケースに到着♪
今日はちゃんと動画も撮りましたよ!!

ね!頑張ってハイハイしてるでしょ!!
短い距離ではありますが、ハイハイしてる姿はもうラブリーすきすき!
前からもすきすき!でもハイハイ姿のお尻がとってもすきすき!なんですよ!!
匍匐前進の時は自衛隊にしか見えなかったのにハイハイだとこんなにラブリーすきすき!な感じになるのね!!
かわいぃなぁ?もぉすきすき!










ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

ご無沙汰&お泊まり♪

またまた更新停止、、、、
いやいやちょっとここ一週間バタバタしてて書け無かっただけです、、、、、
その理由は、、、、、、、、姉の出産!!
予定日が11月1日なんですが、まだ出てきてませんかお
確かに初産の場合予定日が過ぎるといいますが、ちょっと遅くないかい?
既に誘発剤を3回注入したらしいんですが、効果無し、、、、。
そして4日前電話がかかってきて「ちょっと血みたいなの出たから見てよ」て言われ見たところ、、、、、おっ!おしるし!!
姉に「これは多分おしるしやと思うからちょっと気を付けなさいよ!?」と言ってその日はいつ陣痛来てもいいように軽く寝るだけにしてたんですが、、、、姉からは陣痛来たとか破水したとか連絡なし、、、。
次の日もやっぱり血がチョロっと出てると言うので病院に電話させました。
すると「それはおそらくおしるしやから様子を見て下さい。陣痛が10分おきに来たらまた電話して下さい。」と言われやっぱ自宅待機、、、、、、、。
そして昨日ちょうど診察日だったので病院に行ったらやっぱりおしるしで最後に誘発剤を注入。
そしてやっとこさ子宮口が2センチ開いたみたいなんですが、結構がっちりしてるのでなかなか開いてくれないそうです。
そして昨日先生に言われたのが「このまま子宮口が開かなかったら入院してバルーンを入れるね」と言われたらしいです。それで無理ならもう強制的に13日に帝王切開で出されるみたいです。。。。
もうお腹の赤ちゃん大分デカクなってるしね、、、、、、。
とまぁ、、、こんなかんじでバタバタしてて更新出来ませんでした、、、、、。




最近たまに実家にお泊まりをするイブキかお
お泊まり理由は、、、、私が飲みに行きたい時、、、、、、後ママさんバレーバレー
練習がある日はイブキを実家にあずけていきます。
やっぱ連れて行くと集中出来ないって事もありますが、みんな迷惑かな?っと、、、、
チームのおば様達も可愛がってくれるのわとっても嬉しいんですが、、、、、イブキのせいで練習に集中してくれないのでは意味がないし、、、、、なので、練習試合と試合の日以外は基本的に連れて行かないことにしていますかお
母も以前は一緒にしてたんですが、病気になってからはやってません。。。。
でもバレーが好きなので毎週は無理でも練習試合と試合の日は一緒に連れて行くことにしてます。
まぁ、飲みにかんしてはフフフフフかお
母も練習の日=お泊まりてな感じで喜んで?るので甘えまくってますかお
連れて帰ろうとしたら「もうそのままお泊まりさせたらええやんニヤニヤ」て言われるので、、、、、、。


そしてお泊まりしたら必ずイブキの面白写真が送られて来ます。
それがこれ
64
ミツバチブンブン蜂さんですハチ
なんだか貫禄あるお顔になっちゃったね、、、、、
65
まぁ!奥さんコレ良いわね♪って何処のオバチャンだ!!
でも異様に似合ってるから許す!!
そして最後は参連発!!
63
何をかぶらせてるの?
あーお弁当袋ね、、、、、
コックさんみたいでにあってるやんきらきらきらきらきらきら
そして満面の笑顔?♪
御機嫌さんやね☆


お泊まりしても泣かずにいるイブキ、、、、、、、いいのか?
私は安心して飲めるからいいけど、、、、。









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

8ヶ月になったよ?♪

今日でイブキも無事に8ヶ月になりましたぁかお
最近ではイタズラBOYに磨きがかかってきましたかお
しかもつたえ歩きが出来るようになってからは寝ころぶのが嫌いのようで直ぐに泣き出しますかお
だからオムツ替えも一苦労します、、、、、
「気持ちよくなろうね?」と仰向けに寝ころばすと「あー!!あうあう!」とか叫びながら直ぐにゴロンとうつぶせになり逃亡開始かお
一応逃亡作としてボールとかおもちゃを持たせるとそれで遊んでくれるので大人しくしてくれるんですが、フライングで遊んでると見せかけてゴロン、、、、、
「コラコラ」と戻すとニヤニヤと笑うかイラって叫ぶかどっちかです。

つたえ歩きはまぁ、ちょっとずつ出来るようにはなりました。
なんで机の上に物を置けなくなってきたんよね?かお
机に物を置いてるとちょっとずつ移動して掴もうとするからイブキが起きてる間はなるべく置かない用にしてます。
そしてイブキの最高の移動手段、、、、それは歩行器です!!
前進は出来ないんですが足で蹴飛ばすと後ろに行くことを覚えたようでそれで行きたい場所にバックしながら移動するというなんとも高度な技を見せてくれますかお

離乳食はかなり順調です。
毎日もりもりと食べてくれるのでママはとってもうれしいです。
でも、たまに食べ過ぎとちゃうかと思うぐらい食べるので最近では体重がグンと上上上してると、、、、、
まだ計ってはないんですが、抱っこするとかなり重たい、、、、、、
元々腰が悪かったので余計にズゥーンとね、、、、、
また時間がある時に身長と体重計りに行きます。

言葉はママはほぼ完璧だと思います。
今はパパと言う事を必死に練習してます。
別にウチ達が毎日言うてる訳ではないんですよ?自分から「パンパン、、、、、パァパァ、、、」と言うようになったんですよ♪
だからパパに「パァパァ」と聞こえたら返事してあげてね☆と言ってます。
他はまぁ、赤ちゃん言葉ですね。
「トトトト、、、、あうう、、、、」ですね。


そしてイブキの成長と関係ないんですが、、、明日は私のアップロードファイルなんですよ♪
年齢はまぁ、、、、うん怖い年齢です。
まだ20代は20代ですよ!後何年かで三十路になりますが、、、、、、、、。
しかも誕生日だと言うのに明日はママさんバレーの試合、、、、、折角パパがお休みなのに試合、、、、
試合終了後帰ってダッシュでパパの病院、、、、、、なんかバタバタアップロードファイルになりそうやねかお
パパも「折角俺休みやねんからイブキ見とくわぁ」と言ってんですが「はっ!俺、離乳食の作り方わからん!!しかも食べさしかたいまいちわからん」と言われ結局イブキは試合に連れて行くことに決定、、、、、
まぁ、久し振りの休みやから思う存分寝てくださいな。。。。。
「寂しい寂しい」とうるさいですが、まぁ仕方がないかお
バーバがお守りに一緒に来てくれるので安心やしね♪


あっ!それと先日のハロウィンの時に載せようとして忘れてた写真があったのでここで、、、、、、
66   67
どでしょ?
なかなか似合ってるでしょ♪





それでは皆さん明日頑張ってきます!!!









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後8ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

何故テンションあがるの・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

さ・・・・寒い・・・・・・ぶるぶる何この寒さ!ありえないんですけど!!
しかも明日は今日より?5下がるらしいですよぶるぶる
真冬到来やねさとと-冬の山


そして明日で満8ヶ月になるイブキなんですが、、、、、、、、、元気ですかお
ウチは寒いから靴下履いたりカーディガン着たりしてるんですが、イブキは靴下を履かせると脱ぐかお
布団もかけるけど足で蹴飛ばして脱いじゃうんですよ、、、、、。
爆睡中にかけるけど暑がって結局足で蹴飛ばしちゃいますかお
親の気持ち子知らずとはこのことなんでしょうかね?
しかも最近掴まり立ちが完璧になりつたえ歩きも結構出来るようになったんですが、、、、、
目がはなせません。
昨日も寝る前のミルクを飲ませたんですが、本人はまだまだ眠たいくないようでさっそく立っちしちゃいましたかお
61
ブレててゴメンネ汗
こんな感じに掴まり立ちしちゃうんですよ、、、、、。
「そこで立っちしたら危ないよ汗」と注意したら、、、、、、
62
何故かテンション↑↑↑
あれ?何で?何でテンション↑ちゃうの?
毎日こんな感じでホント目がはなせません苦笑2








ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
