*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  158

お菓子ちょうだい♪

ハロウィンロゴ*01#01/お墓 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†

今日は楽しい楽しいハロウィン♪
楽しいのか?お菓子がいっぱい食べれるから楽しい日なのだ!!
・・・・・・・・・ハロウィンの意味取り違えてるよ!!
でもやっぱイベントとかやってるからついつい限定お菓子をいっぱい買っちゃうんだよね?かお
しかも親子揃ってお菓子食べまくってますえへ
早速撮ってみましたこれ
57
流石に普通のお菓子は食べさせられないのでベビーお菓子を♪
いっぱいって言うても2枚程ですよ!
私は体重が危険なくらい食べてますかお
昨日も姉夫婦とバーバと一緒にココスでハロウィンデザートを食べましたぁ♪
来週からまたダイエット開始だね♪
ヤバイよ、、、、、ホント、、、、、、。
でも美味しかったからいいのさ!!
イブキも初めてのハロウィン楽しめたかな?




ハロウィンのかぼちゃハロウィンデザートハロウィンのかぼちゃ
sonota12









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

防波堤

最近、掴まり立ちをするようになったんですが、、、、、、
正直怖いです。
ママ・パパの体を使って立ったり、机を使って立ったりするので目が離せなくなりましたかお
そして今日もお風呂上がりにミルクを飲ませたんですが、、、、、
飲み終えた後早速行動開始これ
59
夫婦そろって足で阻止!!
別に何時も阻止してる訳じゃないんですよ?
普段御飯中とかは歩行器に乗せてるんですが、今日はもう寝るだろうと思ってたので乗せなかったんですよ、、、、
考え甘かったようです。。。。。。。。






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

買っちゃった(笑)

もうすぐハロウィンハロウィンのかぼちゃですねぇ?♪
そしてついつい買ってしまいましたこれ
sonota10
スティッチの危機一発です。。。。。。。
セブンイレブンで税込み1050円でパパが買ってくれましたぁ♪
スティッチだとついつい買っちゃうんですよね?。
そして早速パパと勝負!!
勝敗は・・・・・・・・秘密です。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

真冬でもないけど、、、準備を、、、、

雨が降ると結構寒いよね?ぶるぶる
ますます風邪には気を付けないとイカンね!
イブキの服も冬物を揃えないと風邪ひいちゃうって事で早速購入しましたよぉ♪
いつものリサイクルショップの羽2きっずえんじぇる羽1さんですよぉ♪
リサイクルショップといっても新品も扱っていらっしゃるので今回は新品を何着か購入しました。
早速着せてみましたぁこれ
58
サイズは80です。
まだまだ80じゃーデカイんですが、コレだと来年も着れるかなと、、、、、、、、。
そしてちょっと暑がったので脱がすとこれ
57
直ぐにおちゃで遊びだしちゃいましたえへ
因みにこのおもちゃはパパのお友達からの出産祝いにくれたおもちゃです♪
結構お気に入りらしく遊んでくれます。
中のロンTは女の子用なんですが、、、、、可愛いので買っちゃいましたえへ
今はまだ分からないからいいよね???

そして今はゲージを買おうか迷い中、、、、、。
買おうと思うんですが、ゲージを買うとまた部屋が狭くなるからどうしようかと悩み続けてますかお
皆さんは購入しましたか?
意見聞かせてください。







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  154

カゴが好きなの?♪

今日はパパの病院に行った帰りにいちごムースを買いにショッピングモール行ったんですが、、、、、
乳児用のカートが無いな?とぼやいていたらバーバこんな感じに乗せちゃいました。。。。。。
それが絵文字名を入力してください
56  56_1
いやイブキくん・・・・何をそんなに嬉しそうにしてるんだい?
人とすれ違うたびに「きゃー!かわいぃハート」とか「アハハハハ」と大爆笑されましたかお
特に店員さんは「あら?何処で売ってるのかな?」とか言われちゃいましたえへ
てか本当はイカンよね、、、、、カートに乗せちゃー、、、、
何時落ちるか分からないからね!!
よい子のママは真似しないで下さいね♪


あっ!それと現在のパパの足ですこれ
sonota11
なんとも痛々しい足になっちゃいましたかお
幸い骨に異常は無く打撲だけですみましたぁかお
こりゃ完治するまで時間がかかるね、、、、、、。
医者の予想は全治4週間だそうです。
長いね、、、、、、、。






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

たこやきパーティ♪

今日は姉のPCから更新♪

それにしても今日は朝から寒いねぇぶるぶる
徐々に冬に向かってるって事やね?、、、、、

今日は姉のお家でたこやきパーティをしたよぉ♪
いいね☆タコパ♪
でもタコパの難点は食べ過ぎちゃうって事やんね?かお
みんなでワイワイ焼いてると話も盛り上がり食欲も盛り上がっちゃう、、、、、
そして気付いた頃には既にお腹がパンパン!
胃もかなりキリキリするという最悪の結果に!!
イカンね?
因みにイブキも具無しのたこ焼きを2つ食べましたよぉ?ウッドストック
これでイブキも立派な大阪人だぁいえへ









ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  152

まだ眠い(つ∀-)

昨日早めに寝たのにもかかわらずまだ眠いねこ
今日からしばらくの間はパパの送り迎えがまたスタートしたます。。。。。
取り合えず朝8時に起きて朝ご飯を食べ10時過ぎにパパを勤務先に送って今自宅でイブキとTVをみてますかお
迎えの時間は夜中の1時過ぎに行けばいいので時間はたっぷりあるのよね?。
今日はDVD返却日やから寝ちゃうと体が起きてくれないと思いつつ眠い、、、、、
そしてイブキはイタズラ真っ最中ですかお
私のカバンを見つけたらしく必死に中身をばらまいてます、、、、、
今日はなんだか怒る元気ナッシング。。。。。。
ゆる?く「こら???」と言うとニヤニヤっとながらまたイタズラ再開。
この悪Babyめ!








ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

大変です!!

昨日(21日)の夜中、旦那から連絡があり「事故られたぁかお」て言われました。。。。。
なななななんですとぉ!!!!

どうやら相手が信号無視でパパのバイクに突っ込んできたらしいです!
そこの交差点は矢印信号なんですが、パパの進行する矢印信号が青になったので発進しようとしたらまだ2・3台右折してきてらしいですよ、だからその車が行くのを待っていざ出発した矢先にもう一台右折してきたみたいです、、、、、、。
完璧相手の信号無視です!!
パパはタケチャンマンのようにお空を飛んだみたいですかお
夜中だったけど、かなり目撃者もいたので相手が100%悪いと証明してくれたみたいです。。。

取り合えず運ばれた病院に行って先生に聞いたところ、今の所足以外は大丈夫みたいです。
足も骨に異常は見あたらないけど、何カ所か怪しい箇所があるけど明日もう一度来て下さいと言われました。
まぁ、命があっただけ良かった、、、、、、
後は警察が来るはずなんですが、、、、、、1時間まっても全然来ずむすっ
しびれを切らした先生が警察に電話してくれてやっとこさ到着。
パパは警察のオジサンとお話してる間私は相手さんの連絡先と名刺をもらい連絡をとれるようにだんどりをして最後は現場検証。。。。。。
この時既に夜中の3時。。。。。。。。
全てが終わりお家に付いた頃には朝の4時半過ぎですよかお
晩ご飯じゃなくて朝ご飯になっちゃいました、、、、
パパは御飯を食べた後、直ぐに爆睡モードになったんですが、どうせ後2・3時間したら起きないといけないので徹夜決定!

そして朝の10時に相手さんから連絡があり病院の付き添い・バイクの処理etc.....
全部一緒に行動しました!
そして今から上司と一緒にウチにくるそうです、、、、、、
ちょっと考えてみればこんな時間に来るって常識はずれですよね?
むかつくけど今はそんな事考える余裕はありません、、、、、
頭がいっぱいいっぱいですかお
多分この文章も日本語になってないんやろなぁ、、、、、、、、、

みなさん本当に安全運転でお願いしますお願い





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | さーちん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

お風呂だぁいすき?♪

我が家のイブキはお風呂が大好きなんですかお
どんなに機嫌が悪くてもスッポンポンになるとお風呂の時間だと思い機嫌が↑↑↑
そしてお風呂の中であまりにも気持ちいいのか上がる頃にはちょっとオネムになってますかお
お風呂で上がり湯に入るときは必ずアヒルさん隊長を持って遊んでます♪
湯船に入った瞬間アヒル隊長の方をジーッと見て「あーあー」と手を出しながら取ろうといますかお
アヒル隊長をGETしたら後はブンブン振り回すか、お口でハグハグして遊びまくりますかお

以前友達の子がお風呂がキライみたいでお湯につけた瞬間ギャン泣きするからお風呂は大変!と聞いてたんですが、どうやらイブキはお風呂大好きなのでお風呂入れには新生児の頃から楽でした♪
お風呂好きってなんかいいね(何がだ?)
あ、でもこの前ウチが風邪をひいてるときに姉がイブキをお風呂に入れてくれたらしいのですが、、、、、
ギャン泣きだったらしいですかお
多分最強にお腹が減ってたから泣き出したと思うんやけど、、、、それ以来姉はイブキに「もうイブキお風呂に入れたれへんも?ん」と言ってます(笑)
姉よ、、、、これも修行じゃ!!
もうすぐ産まれてくる我が子のお風呂入れ練習だよ♪
まぁ、新生児の頃は前進グニャングニャンやからなれるまで大変やけどねえへ





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

まったりな1日

今日は朝から良い天気だったのでお布団干しが気持ちいいですかお
パパに朝ご飯を出しお見送りをした後はイブキと二人でまったりかおinハート
イブキはおもちゃで遊び私はDVDを見ながらパパの仕事ズボンの穴を縫い縫いかお
いつもならイタズラBOYなのに今日はとってもおりこうさんでしたよ?♪
お昼の離乳食後2時間程二人でお昼寝をして後はまた二人でまったりと遊びかお

そーいえばお天気が良いのにお散歩無しなのは初めて!!
気付いた時には既に18時を過ぎてましたかお
ま、いっかかお
お散歩行かなかった分お家でラブラブ出来たし♪
イブキもいっぱい遊んで今はもう夢の中ですよ?☆
爆睡中なのにたま?に「えへへへ」と笑い声が、、、、起きたのかな?と覗いて見たんですが、爆睡中、、、、。
楽しい夢を見てるのかなぁ?

さてと私は今からパパの晩ご飯を作りだぁ?い♪






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  148

散らかマン

掃除をしても我が家には散らかしマンがいます。。。。。。
それはイブキですかお
ハイハイは相変わらずまだ中途半端なんですが、匍匐前進で目的の場所に行きおもちゃやティッシュの箱をブンブンと振り回しますかお
今日なんかオムツ替えセットの箱があるんですが、そこからオムツを全部出してきて居間にばらまいてましたアップロードファイル
でも一番困るのが、、、、、、私のカバンですかお
見つけたらすぐさま移動して中身を全部ひっぱり出してきて満足げな顔で「マンマ?」ですかお
ちゃんとチャックは閉めとかないとダメですねかお






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

鹿さんと♪

先月のSWの時にバーバとジージと一緒に奈良にドライブに行ってきました♪
お天気も良いのに何もすることが無く、暇だな?と思ってたらバーバから連絡があり「暇なら奈良までドライブ行く?」と誘われたので奈良なら1時間ぐらいかぁと行って来ました♪
流石SWだったのもありスゴイ人だったんですが、肝心の鹿ちゃんが何処にもいない、、、、、、かお
何処にいった鹿ちゃん!!


歩く事30分、、、、いました♪
でもなんか様子がおかしぃ、、、、何時も鹿せんべいを見せると直ぐに食べたり、お尻とかを咬んでくるのに殆どの鹿ちゃんはおせんべいは無視!
食べ過ぎた?他の小さな子供がおせんべいを食べさせようとしてるんですが、、、、見向きもせず!
なんかこんな大人しい鹿チャン初めてだ!!
でも折角なので写メをパチリこれ
54
イブキも怖がるかなぁ?と心配してたんですが、全然怖がらなかったのでもう一枚これ
55
こ、、、、こんなに近づいても怖がらない!!
鹿ちゃんも分かってるのかしてジーッと撮られるのを待っててくれましたぁ♪


また今度天気が良かったらパパと一緒にこよっと♪
もうちょっと大きくなったらサファリーとかアドベンチャーに連れて行ってあげたいなぁ♪






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

我が家のラオウ(笑)

9月の始めに旦那の実家に帰った時に木馬の揺りかごをいただちゃいました♪
旦那のおさがりです♪
凄いなぁ?。ちゃんと綺麗にとっといてくれてるなんて!
さっそくイブキを乗せてみましたこれ
53
お気に入りのようですかお
まだまだ自分では動かせないし、足も届いてないんですが、木馬の揺りかごが見えると目がキラ?ンキラリン
ハイハイもまだ出来ないのに匍匐前進で木馬の揺りかごに一直進!!
そして到着したと思ったら「マンマ?」と声がかかり早く乗せろといわんばかりいお馬さんをポンポンとたたきアピール。
なんか揺れるものが今はお気に入りのようです。
旦那も「なんか嬉しい」と言ってましたかお
次に帰った時自分が乗ってた時の写真を見せてくれるみたいです♪
楽しみ♪






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

復活!!

復活しました!
幸いにもイブキには感染しなかったので安心ですかお
でも姉にうつしてしまったかお
もう臨月なのに、、、、、ごめんね、、、、、

1週間振りに見るイブキ、、、、、、一応、毎日母に頼んで写メを送ってもらってたんですが、やっぱ生で見ると嬉しい♪
そしてめっちゃハグをして甘やかしてますかお
良かったぁ、、、私の顔を忘れて無くて、、、、、、
そして今は遊び疲れて既に爆睡モードのイブキくんですかお
また明日からいっぱいママと遊ぼうね♪






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

ダウンしました

昨日から喉が痛く熱を計ってみたら38.2℃!!
か、、、風邪だぁぶるぶる
何時までも半パン半袖で寝てちゃダメですねぶるぶる
イブキにうつすと怖いので昨日から実家にあずかって貰ってます。
私は風邪を治すこと専念します!!
でも、、、、やっぱイブキがいないのは寂しいなぁ、、、、、、(自業自得)
早くパパも帰ってきてくれないかなぁ、、、、、一人は寂しいかお


風邪が完治するまで2・3日更新をストップします。
コメントの返信は完治したら必ずしますのでまっててくださいね!!
それでは、、、、、寝ます。。。。。





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

7ヶ月振り♪

今日はママ友のお家に遊びに行ってきましたぁわーい
今日のママ友は出産の時に同じ病室だったんですよ?♪
退院してから実に7ヶ月!!もー1週間前からドキドキしてて早くこの日が来ないかなぁとワクワクしてましたよかお
ママさんの実家でゆっくりさせていただけることになりお家に行く前にランチを食べることにしたんですが、、、、待ち合わせはお昼の11時半!!しかぁし!イブキは出発直前ウンチをしてしまい出遅れてしまいましたかお
本当は息子ちゃんも来る予定だったんですが、お店が2階で階段が結構長いので息子ちゃんは実家でお留守番なんだってかお
残念!会えると思ったのに!!でも後のお楽しみかおハート

ランチを食べ終わったらママさんの実家に出発!!
お店から車で10分ぐらいの場所だったので直ぐに到着。
そしてお家にお邪魔すると、、、、、、これ
bbtm01
きゃーっ!!いたぁ!!
いや?ん可愛く成長してるぅハート
お名前はかっこツバサくんかっこです。
素敵なオメメは、、、、、ひハート1ハート1ハート1ですハート
ツバサくんを見てビックリしたのが、大きさです!
嫌々別に特大!てなわけじゃないですよ?7ヶ月の標準な大きさなんですが、なんせ新生児の時から知ってるのでこんなに大きくなったのかとビックリしたんですよハート1
確か産まれた時は2800グラムだと聞いてたので今もちょっと小さいのかなぁ?と勝手な想像をしてたんですが、立派に成長していましたかお
新生児室ではイブキと隣同士で寝ていたんですが、ツバサくんが2800・イブキが3400だったのでどうしてもツバサくんがめっちゃ小さく見えたんですよかお
でも今では立派に育ってイブキより大きく育ってました!!
体重はイブキの方が200グラム程重たかったです。

お家について早速イブキとツバサくんをご対面♪
が!!ツバサくんイブキを見るなり泣いちゃいましたかお

イ・・・・イブキの顔がなんか威圧感があったのか目と目があったりイブキが声を出すたんびに泣いちゃうですよかお
ありゃ?久し振りに会ったからビックリしたのかな?それとも今日は御機嫌ナナメなのかな?
そうだよねぇ?何時もツバサくんがママやおばぁちゃんを占領出来るのに今日はイブキがいるから甘えられないもんね、、、、、ションボリ
でもねツバサくん、、、、、これも試練だ!!我慢してねえへ
ツバサママに聞いたんですが、とっても音に敏感みたいです。
ご、、、、ごめんね・(汗)×2
イブキが声が大きいからビックリしたんだね・(汗)×2
今日だけ我慢してね、、、、、・(汗)×2

後2ショットも撮ってみましたぁ♪
bbtm02
イブキはいつものように暴れまくってたので熱そうだったので上の服を脱がせました(笑)
そしてあまりにもうるさいのでミルクで黙らせました(笑)
じぃ?っとツバサくんを見つめるイブキ、、、、、、なんだか可愛いね二人とも♪
イブキの方がちょっとふてぶてしいよね、、、、、。
この後二人ともお昼寝をしてママ二人はちょっと休憩がてらお茶を楽しみましたぁかお
美味しかったなぁロールケーキティータイム、、、、、ありがとぅ!ツバサママ!!

お昼寝終了してちょっとだけ遊んで今日はおしまい♪
時間を見ると夕方の17時!!
あわわわえらい遅くまでお邪魔しちゃった!!
ごめんねツバサママ。。。。。
また今度遊べるのを楽しみにしてまぁ?????すかお
最後にツバサママとツバサくんの2ショットですこれ
bbtm03
やっぱりお顔はひハート1ハート1ハート1ですえへ
ツバサママ!ツバサくん!また遊ぼうね!!







ここ↓元気なツバサくんとイブキにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  142

寝相・・・・・

何時も思うんですが、、、、赤ちゃんの寝相って結構変な寝相じゃありませんか?
我が家だけかもしれないんですが、何時も大人から見れば苦しそうな寝相で寝てるんですよかお
膝の上で抱っこしながら寝ちゃった時も何故か脇の間に顔を埋めて爆睡ねこ
縦抱っこで寝ちゃう時も何故か顔面を胸の谷間にうずくまって爆睡ねこ
苦しくなれば横向きになるんですが、基本は何かの間に入りたがります。
なんかネコちゃんみたいかお
そして最近は仰向けで寝るのが気に入らないみたいで絶対にうつぶせになって寝ます。
窒息が怖いから仰向けに直すんでが、フニャ?と泣いちゃいます。
爆睡中だといったん「フ?!」てするから、あー苦しかったやね!?と思った矢先に直ぐにうつぶせにゴロンとしちゃいますかお
まぁ、顔は横に向いてるので大丈夫だと思うんですが、、、、、、、ちょっと窒息が怖いなーと、、、、、。
皆さんのベビーちゃんはどうなんですかね?
誰かご意見よろしくです。


それと話は変わりますが、昨日の夜中のウチに台風は過ぎ去ったみたいですねかお
やっぱり大阪は夜中に通過するのがおおいみたいですね?。
被害にあった地方の方、、、、、とても心配ですかお
こんな時に思うのが大阪で良かったなと、、、、結構災害は少ない方ですよね?
まぁ、いざそうなると大阪は大変な事になるんですが、、、、、、特に雪ね。
普段雪になれてない大阪人、、、、、雪がふり道路が凍ると通行がストップしちゃいますかお
これは本当ですよ!!
だって東北の人とかはスノータイヤとか持参してらっしゃると思いますが、大阪人の車のタイヤは、、、
ノーマルタイヤです!

だから道路が凍結とかしちゃうと車はトロトロ怖々運転になっちゃいます。
だからどこも渋滞なんですよ!特に中環は、、、、確か2・3年前に凍結して出勤するのに苦労したような記憶がありますよ。。。。。。
自然災害に弱いのかなぁ?大阪は?






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

いっぱい食べたよ

ムムム!台風が近畿地方に大接近!!
今窓を全開ににせるんですが、、、、、風がものごっついですかお
窓を全開で玄関のドアを開けようとするんですが、、、、開きませんかお
スゴイね台風、、、、、、。


今日のイブキは大食らいくんでした!
カボチャのスライスが一枚・具無しちゃわむし(お茶で薄めた物)を1人前・ミルク160mlを完食してしまいました!!
いつもちゃわむし意外だと食べてくれなかったり変な顔して後は見向きもしないのに今日は自分から取りに来たりお口をあけて早く入れてよ状態!!
もーびっくりです!
てかカボチャスライスと具無しちゃわむし1人前食べてるのにまだミルク飲むって!!
昨日もポタージュを完食したなーかお
だんだん御飯の味が美味しいって分かってきたのかな?
まぁ、相変わらず10部粥はキライみたいですけど、、、、、、
なんにせよ食べてくれるようになったのでちょっぴりうれしいさーちんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

上の歯

台風が近づいてるみたいで最近天気か芳しくありませんね、、、、
おかげでマタマタ洗濯物がたまりまくってますかお
小雨とかだと外に干せるんですが、風がキツイと雨がベランダにドンドン入ってくるので洗濯物がおじゃんになるんですよ、、、、だから台風が過ぎ去るまでは洗濯をしばらくお休み。。。。。。


下前歯が完璧に生えたイブキ、、、、、喜んだのつかの間次は上前歯が!!
早いね?もう上前歯も生えてきたのねかお
今度写真とっときますね♪
成長ってほんと早いですね?♪




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

今日はまったりです

今日は久し振りに旦那が休みなので親子3人でまったり中ですキラキラ感動
旦那は久し振りにガンプラを作れたのでルンルン気分みたいかお

今日のお昼御飯は手巻き寿司パーティにしようかと思ったんですが、、、、私が起きたのが11時過ぎ、、、、、結局めんどくさくなってファミレスに食べに行っちゃいましたかお
帰ってきてからも親子3人でまったり?☆
お昼寝も親子3人で川の字になりスヤスヤねこ
そして旦那は今ガンダムのゲームをしておりますかお
そしてそれを阻止しようと必死のイブキ、、、、、、
いや多分本人はそんな気はないと思う、、、、偶々旦那のもってるコントローラの線が気になってそれを盗ろうと必死なだけやと、、、、、、、
旦那は盗られまいと必死わーい
邪魔されるから自分の膝に座らせたのいいんですが、今度はコントローラーがターゲットに!!
何をしても息子に邪魔される旦那でした苦笑


まったり中なさーちん家えしたえへ






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

7ヶ月になりましたぁ♪

今日でイブキも7ヶ月になりましたぁ祝
元気にスクスクと育って嬉しい限りですかお
そして7ヶ月になり益々目が離せなくなったよね?ヒィイイ
でわでわココまでの成長報告です。


身長・体重
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9
身長:71.5センチ
体重:8000キロ

身長は前回と同じだったんですけど体重が8キロに!!
ちょっと豚さんになっちゃいました。
でもまだまだ標準なので安心しましたわーい
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9

行動
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9
もう寝返りは完璧!!ハイハイは90%完成、、、、、未だにヘコヘコばっかりなんですが、最初の頃に比べるとヘコヘコも激しくするようになりましたわーい
でも相変わらず最初の第一歩を出した瞬間顔面ダイブが続いておりますアップロードファイル
立っちの方が早かったりして、、、、、、嫌々体勢を崩したときに受け身が出来ないからママとしてはやっぱハイハイを先に覚えて欲しい汗
お座りもほぼ完璧ですわーい
最近はお馬さん体勢から自分でお座りしようと頑張ってますわーい
成功はまだしてませんがかお
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9


離乳食
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9
相変わらず具無しちゃわむしがメインです。
究極に腹減りの時はそれも受け付けてくれずギャン泣き&ソックリ返り、、、、、、
機嫌が良いときとかはしらすのお粥とかも食べてくれたりしますかお
まぁ、食べた瞬間顔は変顔になりますがかお
でもミルクのおかげて取り合えず体重は増えてます。
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9


おしゃべり
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9
マンマとかトットットットとかパンパン
一番多いのはやっぱマンマですね(笑)
最近では名前を呼ぶと振り返る率も高くなりましたよ?♪
自分の名前が分かって来たのかな?
テレビに夢中になってると後ろから「マンマ・マンマ」と連呼され振り向くとニヤニヤな顔をしてくれます。
jumee☆Line10a-1jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-2jumee☆Line10a-9
こんな感じですね♪
確か今月の半ばに7ヶ月検診が福祉センターであるはずやからそこでちょっと離乳食の相談してみます♪





ここ↓7ヶ月になったイブキにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後7ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

食べてよ?(泣)

離乳食開始から約1ヶ月がたちましたが、、、、、、、
なかなか上手くいってませんかお
具無しちゃわむしはなんとか食べてくれるんですが、10部粥・かぼちゃ・サツマイモ・ほうれん草とかは未だに食べた瞬間微妙な顔になり硬く口を閉ざしてしまいますかお
最終的にはソックリが返ってギャン泣き!
オヤツは食べてくれるのになんでマンマを食べてくれないのかなぁ、、、、、
すんなりと食べてくれる時もあるよね?かお
やっぱあげかたが悪いのか、、、、、、、
今日は機嫌良く食べてくれることを祈りますかお





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
