*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  127

新しい言葉

調子に乗ってまたまた連続更新!!

最近ものゴッツイおしゃべりをしてくれるイブキかお
ついに新しい言葉をしゃべれるようになりましたかお
しゃべり初めは「あ?」とか「う?」とかだったのに、最近では私の姿が見えなくなったりすると大きな声で「マンマァ?!!」と呼んでくれますかお
お腹空いた時も「マンマ?」、、、、、、、あれ?ただ単にミルク要求だけか!!
いや!私は断固として「ママ」だと思いたい!!
、、、、、、、、、、だって姿見えなくなったら「マンマァ?」だから、、、、、、、、
パパにそれを報告し実際、私の姿が見えなくなったら一通り探した後に「マンマァ?」と言うてる現場を目撃した瞬間「せこい!!パパは?パパは?」と必死になって「パパ」を連呼してましたえへ
そしてついにパパらしき言葉をっ!!

「パンパン」

えっかお
パ・・・・パンパン?
確かに可愛いが、、、、なんか、、、、、いかがわしぃ、、、、、、照れる
まぁ、これからドンドン言葉を覚えていくから気長に待つしかないよね、、、、、、。



お笑い事件から2日後、いつものように朝のミルクを飲みゴロゴロしてそろそろお昼の離乳食でも作ろうかと準備をしていると、なんか聞き慣れない言葉がっ!!
慌てて見に行くとプーさんのゴミ箱に向かって一生懸命おしゃべりをしてるんですよ!!
しかも聞いたことのない言葉で!!
いわゆる赤ちゃん言葉です!!
その時はあまりにもいきなりで撮るのを忘れてましたかお


そして次の日はバァバの病院と久し振りに女だけで温泉、、、、って言うても大きなお風呂屋さんに行ってきました♪
温泉とかお風呂好きな人は是非ここ↓のサイトさんで探して見て下さい!!
===ぽかぽかなび.jp[関西版]===
色んなお風呂屋さんを紹介されてるので行きたいお風呂屋さん&温泉が見つかるかもっ!!

話を戻して、、、お風呂に入った後、晩ご飯を食べに行ったんですが、その時もまたまたおしゃべりを開始!!
それが絵文字名を入力してください

慌てて撮ったので逆さまに撮ってしまいましたかお
なので今回は小さな画面サイズでご勘弁を、、、、、、、、かお
写真とかはフリーソフトとかで回転させればいいから別に気にしないけど、、、、、動画とかは無いのかなぁ?
画面を回転せてるソフトって、、、、、編集とかは結構簡単に出来るんやけど、、、回転はねぇ?。
知ってる方いらっしゃるなら教えて下さい!!

こんな感じで今日も一生懸命おしゃべりしまくってます!
次はどんな言葉をしゃべってくれるのかと毎日ワクワクしますかお
おしゃべりが飽きたらお気に入りのスイカボールをガブリッ!!
47
ぎゃっ!撮る角度が悪かったのかハゲ絵文字名を入力してくださいに見えるぅ!!
気にしない気にしないえへ





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

離乳食2

昨日はなんだかムシムシとした1日でしたねかお
ほんでもって離乳食にも大分慣れてきた?イブキなんですが、、、、、、何故か10部粥だけは未だに食べてくれませんかお
生まれて初めての10部粥なんて口に入れて変な顔したなぁ?っと思ったら勢いよくペッ!って私の服に!!あげくの果てには泣いちゃいましたかお
でも今ではなんだかルンルンで食べてくれるものがあります、、、、、それはちゃわむしです。
10部粥を食べてくれないので、お豆腐をあげてみたらなななななんとすんなり食べてくれたんですよかお
そしてちゃわむしもいけるかなぁ?と思いあげてみると最初は変な顔になったんですがすんなりと食べてくれましたぁかお
そんなにウマイかっ!と思い一口食べてみると、、、、、、、、かお
まぁ、食べれんことはないが、、、、薄いね、、、、味が、、、、、、、、
そりゃそーだよね?いきなり大人と同じ味付けだと肝臓とかやられちゃうもんねぇ?♪
絵文字名を入力してくださいそして食べて満足なイブキですかお
46
お口にいっぱいちゃわむしを付けて大満足顔♪
「おいちぃ?」と聞くと絵文字名を入力してください
46_1
こんな顔されちゃいましたかお
何故真顔!!
まぁ、いいけどね、、、、、



そして私が愛用している離乳食調理セットです絵文字名を入力してください
sonota08
レンジで全ての離乳食がつくれますかお
五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜
離乳食初期(生後5ヶ月?6ヶ月)
10部粥など作る場合は、、、、、、
材料:水200mlとごはん50g
1水200mlを本体容器に入れます。
2御飯を1に入れ、水の中でよくほぐします。
3フタをはずして、電子レンジ500wで4分加熱した後、200wで12分加熱し、とりだ
  します。
4フタをして5分蒸らして完成です。

※初期の前半は、えきたおかゆをすりつぶして与えてください。
五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜五線譜
ね?結構簡単に作れるでしょ?
おかたづけも簡単!!
sonota07
こんなにコンパクトになりますかお
本当はちゃんと作った方がいいのかもしれないんですが、、、、ぐーたらな私には便利な調理器具ですえへ
ちょっと身体の調子が悪い時でもこれだとちゃちゃっと作れて楽チンです♪
良かったらみなさんもどうぞ☆
西松屋とかあかちゃんほんぽでも普通に売ってますので直ぐに見つけられるかと、、、、、
価格は1200円程です。







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

下前歯

8月19日のブログで言ったとおりイブキに歯がはえはじめたと報告したんですが、実はその日のブログに写真をUPする予定だったんですが、、、、イブキがゴソゴソと動くのでなかなか撮れなかったんですよかお
でも今日ちゃんと撮れましたよ!!
それが絵文字名を入力してくださいです!!
45
・・・・・・・・・・わかりにくいですよね、、、、、、。
拡大写真を絵文字名を入力してください
45_1
か、、、、拡大してもちょっと醜いですね、、、、、かお
これからドンドン歯が増えていくんやね?♪
虫歯虫バイキンに気を付けねば!!





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

御機嫌さん

てへえへ
日付は変わっちゃったけどれ連続更新!!

今日のイブキはメッチャクチャ御機嫌さんでした♪
実は先週の木曜日にパパのバイクのナンバープレートが盗まれて今日、警察に被害届に行ってきたんですが、、、、、、そこでもイブキはメッチャ御機嫌♪
警察のおじさんやお姉さん笑顔を振りまいてましたかお
警察の皆さんも「癒されるわぁ?」ていっぱいナデナデしてくれましたかおハート
そして晩ご飯のお買い物も済ませ帰宅後、、、、、やっぱり御機嫌なイブキくんです。

因みにパパはと言うと、、、、、GREEお釣りスタのミニバトルに必死でしたかお
でもこの後イブキと一緒にお風呂でラブラブしてたので良しとしましょかお
平日はあまりスキンシップ出来ないから休みの日に点数かせがないとね♪





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

暑い日は泳ぐに限る!!

先週の月曜日、旦那の仕事場の店長さんとお客さんが船を所有してるので今年も琵琶湖で遊んできましたよぉかお
船はいいですねぇ?かお気持ちいいです。

到着後、直ぐにビールを浴びるほど飲んで私はテンション↑↑↑
旦那にはちゃんと了解を得てますよ!!
「たまにはお酒飲みたいやろ?イブキは俺が見とくし、、、、、オムツ交換意外」
なんとも心強いお言葉!!
そしてこの日からたばこ復活しちゃいましたかお
妊娠する前はセブンスターを愛吸してたのですが、妊娠をきっかけにに煙草を止めてましたかお
出産後も煙草は全然吸わなかったんですが、、、、やっぱビールとかお酒を飲むとダメですね、、、、、煙草復活しちゃいましたかお
意志が弱いんです、、、、、、。
パパからは「もぉー、、、、蛍族やで!!」って怒られちゃいましたかお
チューハイ程度だと煙草吸たい感じしなかったのに、、、、ビールを浴びるほど飲むとダメですね。。。。。



それにしてもこの日はものごっつい暑かったですあつい
イブキもパパもバテバテjumee☆down1
なのでイブキとパパは水着を装着!!
イブキには赤ちゃん用の浮き輪を装着して水の中でプカプカさせました♪
流石にプカプカ中は撮影出来なかったんですが、、、、、あがった後メッチャ御機嫌さんになりましたょ♪
絵文字名を入力してください御機嫌動画です。

ちょっと途中寝返りしそうになって台から落ちそうになりましたが、、、、、
そこはスルーして下さいかお
来年も行けたらいいなぁ♪






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

離乳食

いや?最近バタバタしてて更新出来なかったΣ(゚Д゚|||)
実はいま姉が妊娠7ヶ月なんですけど切迫早産になりかけてるので先週の木曜日から緊急入院したんですよ、、、、でも姉の内職が残ってるので家族総出で内職を徹夜で頑張ってたんですよヽ(o`Д´o)ノ
無事ノルマをクリアー出来たので一安心です♪


そして一昨日ついにイブキに歯がはえはじめました(◎ゝ∀・)ノ【*:+゚・:*:・。☆Congratulations ;*・+:*】
そーいやー最近指をチュパチュパじゃなくカミカミをよくしてたような、、、、、、、、
それにミルクの量も大分増えたしね☆
今ミルクは240ml飲ませてるんですが、3時間ぐらいでお腹空いたと大泣き!!
なんだか新生児の頃を思い出す、、、、、、、、。
相変わらず夜はぐっすり寝てくれるので夜泣きとかは無いんですが、、、、、昼間のミルクの回数がかなり多いです(汗)
ん?これはミルク代がかなり痛い。゜(。ノωヽ。)゜。
母と先生に離乳食の事を相談してみるとあっさりと「うん。食べさせていいよ」だって♪
先生にいたっては「今5ヶ月だよね!!240mlでもたりないの!!よく飲むね?」て言われちゃいました(。◕ˇ∀ˇ◕人)テヘ


そして今日から離乳食を開始しまぁ???す✾(。◠‿◠。✿)
すんなり食べてくれるかなぁ?v(〃☯‿☯〃)v
それとも面白い顔になってくれるかなぁ?♪
楽しみです☆☆☆





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

かくれんぼ?

今日は朝から洗濯日和!!既に2回洗濯機を回しております!!
夏はいいですね?♪
天気がよければ直ぐに乾くもんね☆

そして私が洗濯してる間になにやら息子はかくれんぼをしてるもようです。。。。。。
いや本当にかくれんぼしてるんじゃないですよ?
いつものようにマグマグでミルクを飲んでたイブキ、、、、、洗濯物を干しにベランダに出て5分後部屋に帰ってくると、、、、、、イブキがいない!!
えっ!何処行ったの!
、、、、、、、、、、、、、、、、、姿が見えないのに声は聞こえる、、、、机のしたを覗いてみると、、、、











いました絵文字名を入力してください
44
そして私の顔をみるなりニタ?ニヤニヤってこの顔です。。。。。。。
かわぇ?のぉ?かお
多分、寝返り返りで机の下に入ったんでしょう、、、、、、
こうやってドンドン行動範囲が広がるんですね?。
最近ますます目が離せなくなりました(笑)




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

ママ休暇&パパからのプレゼント

実はこのタイトル本当は昨日に書く予定だったんですが、、、、、
何故かFC2が開かない!!やっと開いたと思ったら大きな文字で
メンテナンス中です.........
タイミング悪い、、、、、、、。
仕方がないので今日更新です♪



昨日パパが2週間振りのお休みだったので久し振りに親子3人でお出かけしてきました♪
本日の目的は漫画の本とCD購入。
まず最初にパパの目的の漫画の本を大量に購入。
その後タワレコに行き目的のCDを探すのですが、、、、、
ない!!スミからスミまで探したのですが、やっぱり見つからず店員に聞いてみると、、、、メーカー側でも在庫なし、、、、、。
仕方なく取り寄せしてもらうことにしションボリ気味にテクテクと歩いてるといきなりパパが
パ「そういえばママ久し振りにネイルサロンに行きたいって行ってなかった?」
マ「まーうん。行きたいけどね?でも子育て中はね?」
パ「いいやんやっておいでよ。俺からのプレゼントや」
マ「マジで?」
パ「うん。確か2年前のホワイトデー確かネイルっていうてたよな?」
マ「いまかい!!」
パ「まぁ、、、、、うん。」
絵文字名を入力してくださいてな感じでネイル2年ぶりにしてみたよぉ☆
sonota06.jpg
今回はジェルネイルにしてもらいました。
自爪じゃないとイブキに傷をつけて危ないからね、、、、、
ソフトジェルカラーグラデ+ラメ+ハードジェルコート
そしてお値段は通常13.650円の所夏のキャンペーンで9450円でした☆
因みにネイル中パパは後ろで漫画の本を読みながらイブキを見てくれましたよぉ♪
イブキもテンション↑で店内にイブキの叫び声が響き渡ってました(汗)
ごめんなさ店員のみなさん。
パパも漫画の本を中断してちょっと黙らせようとするのですが、、、、、逆効果です!!
テンション↑のイブキの目があうともっとテンション↑です!!
結局最後は抱っこしてました(笑)
抱っこするとちょっとは落ち着くんですよ。


それと買い物途中でイブキの体重と身長を測ってきました♪
今の大型ショッピングモールはママ休憩室とかあってオムツ替えの台・授乳室・体重計・身長計・ミルク用のお湯などなど全部揃ってるからとても助かります。
そしてイブキの身長&体重です。

身長・・・・・・66.2センチ
体重・・・・・・7250グラム

順調です。




全ての買い物後晩ご飯はお寿司を食べに行きましたよ?♪
はぁ?満足な1日でした♪
ありがとね?パパ




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

寝返り返りが出来ました☆

いや?今日も1日暑かったですねーかお
洗濯干してるだけやのに汗だく、、、、、、
はっかお私が太ってるだけかっ!!
でもこんだけ暑いと洗濯物が直ぐに乾くからちょっといいかな?


そして今日イブキが寝返り返りを成功しました祝
何時のようにイブキと遊んで一息ついてるころいきなりコロン、、、、、、コロンってかお
偶然かな?と思ってたらまたコロン、、、、、、しばらくしてまたコロンって元の位置に!!
偶然じゃなかった!!
さっそくカメラに納めなくては!!
、、、、、、、、、、でもカメラを向けるとやってくれないんですよね?かお
でもいつか必ずカメラにおさめてやる!!
その時はちゃんとUpしまぁ?す。





ここ↓寝返り返りが出来たイブキにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

5ヶ月になりました♪

今日でイブキも5ヶ月に突入♪
病気にもならず順調に成長しておりますかお

そして以前からマグマグでミルクを飲む練習をしていたのですが、両手で持たせても重たいのか支えてあげないと直ぐに口から離れちゃってたんですが、今日いつもの様にミルクをマグマグに入れてイブキの手に装着、、、、、、
絵文字名を入力してくださいななななんと一人でグビグビのんでる!!
magumagu
いや?んニヤニヤママ嬉しぃ☆
そしてあまりにも嬉しかったので動画も撮っちゃいました。
それが絵文字名を入力してくださいです。

必死に飲んでますかお
てか一人で飲んでくれるようになったのは嬉しいのですが、ちょっと寂しいかな?
いつもミルクミルクって飲ませてたのにそれがプツンと無くなる、、、、
まぁ、ミルクを飲んでくれてる間に用事が出来るから楽なんですがね、、、、、、

そして我が家のマグマグちゃんはやっぱりディズニーストアで購入したスティッチスティッチです。
sonota06
ひ、、、、光に反射して醜いですね。。。。。。。
良かったらディズニーストアで確認してみて下さいね♪


それとイブキの成長記録である身長と体重はまた今度書きます!!





ここ↓一人でミルクを飲めるようになったイブキにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後5ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
