*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  117

早いかもしれないけど!!

昨日いきつけのアウトレットのお店でイブキの歩行器とベットメリーを買ってきちゃいました羅琉 ニヤリ
早いかなぁ?っと思いつつ物色してるとおいちゃん(店長)が
店長「イブキくんもう4ヶ月だよね?それならもう歩行器大丈夫だよ?ウチの娘3人も4ヶ月か5ヶ月
    ぐらいから歩行器に乗せてたし。
    こんだけ足をバタバタしたり寝返りを繰り返す用になってるから歩行器に乗せて大丈夫だよ?
    そろそろ離乳食とか始まるでしょ?歩行器だと食べさせる時も歩行器に乗せて食べせれるから
    便利だよ?」
私  「マジッ!
    あ、、、でもまだ隙間が結構あるけどこの隙間はどうすればいいの?」
店長「タオルとかをお腹のあたりに挟んだらOKだよ」
私  「なるほどっ!」

てな感じで購入したのが絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
sonota02
プーさんです♪
絵文字名を入力してくださいプーさんのおもちゃは取り外し可能で外すとこんな感じになります。
sonota03
タイプ的にはちょっと古いのかな?
でも新品で買うとやっぱり7.8千円ぐらいするなので迷う所です、、、、、一時期しか使わないし、、、、。
因みにコレは2580円でしたかお
さっそくイブキを乗せてみると、、、、、絵文字名を入力してください
sonota05
御機嫌ですかお
ハンドルとかはまだまだですけど、左の押したら「プー」ってなるんですけどそれをずっと叩きまくって遊んでますかお
音がなると「んきゃっ!」と奇声を発してまた叩くの繰り返しですかお
お気に召したようで、、、、、、。

それともう一つの購入物絵文字名を入力してください
sonota04
コンビのえらべるサウンドメリーです♪
コレもメーカー価格8379円の商品です!!
た、、、高いっ!
これも私は2900円で購入しました♪
商品発売時代は2006年とちょっと古いのですが、、、、、、、、、、このメリーちゃん何がスゴイって携帯から赤外線で着メロを転送できるんですよ!!
その曲数ななななんと4000曲以上!!
早速着メロを転送してみました絵文字名を入力してください

着メロの趣味はパパです、、、、、かお
ベットに付けてもOKだし床に置くことも可能です♪
ちゃんとそれ専用のスタンドがありますので☆
もうコレもお気に入りのようで、、、、
私が用事してる時とかに使う予定ですかお
いや?いい買い物したなぁ♪


良かったら見てみて下さいねぇ?♪
*** きっずえんじぇる ***
他の店舗さんは行ったことが無いので分かりませんが私の行ってるお店は新品の子供服とかよだれかけetc、、、、
ちゃんと取り扱ってますのでご安心を♪




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

三種混合2回目

本日、DPT(三種混合)2回目行って来ました!かお
、、、、、、、、、、今回も夕方からの予約だったんですが、イブキくんまたまた泣いちゃいましたかお
最初は全然平気だったんですが、先生が「おや?今回は泣かないね?偉いね?」と行った瞬間
「ふにゃ?」と泣いちゃいましたかお
先生が「ありゃりゃ!いらんこと言わなきゃ良かったね、、、、ゴメンネお母さん」
大分タジタジでしたかお

接種後待合室でイブキの腕をモミモミしてたら隣にいた小さな男の子が「おてていちゃいいちゃいちたにょ?」
だってかお
どうやらその子も注射をしにきたらしくイブキの鳴き声でちょっとビクビクしてたみたいですえへ
確かに鳴き声を聞くと不安だよね、、、、、どんな痛い事されるんだろうってね、、、、、
因みにイブキは注射終了後はまた一人でニタニタしてましたかお


さて次の接種日は8月17日です!
次で第一期DPTは終了です。
それが終われば9月にポリオの予定です、、、、、ちゃんと日にち見て決めないとね!!





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

チュパチュパ嫌い?

みなさまこんばんわ。
最近天気が雨だったり晴れたりとややこしい天気が続いてますね、、、、、、。
「梅雨」なのは分かってますが、、、、、、ややこしい天気め!!
まぁ、天気の愚痴はこれくらいにして、今日はおしゃぶりのお話をしようかと思います。
みなさんはおしゃぶりって使ってますか?
一応我が家も0ヶ月から使えるおしゃぶりを買ってたんですが、、、、、、、、
どうやら我が家のプリンスはおしゃぶりが大嫌いみたいですかお
最初、買い物してる最中に泣き出したら使ってたんですよ(まぁ、あまり使った事は無いですが、、、、)
本人も最初は機嫌良くチュパチュパとしてくれたんですが、、、、、、、、ある日突然おしゃぶりを入れた瞬間「ペッ」、、、、、、、?あれ?たまたまかな?と思いもう一度口の中に入れて見るとやっぱり「ペッ」しまいには「んぎゃーっ!!」
あちゃー、、、、、、、泣きやますつもりが逆に泣いちゃったかお
そしてベビー用品売り場で見てみるとなななんと!!
おしゃぶりにもステップがあるみたいです、、、、、
これは早速買い換えないと!!
、、、、、、、買ってみたものの、、、やっぱり「ぺっ」、、、、、、、、かお
最近では勢いよく「ぺっ!」と飛ばしちゃいます、、、、、、。

いや?おしゃぶり癖が付かないから別にいいんですが、、、、、ちょっとチュパチュパしてる姿を見てみたい、、、、そして写メを撮っておきたいのです、、、、、。


絵文字名を入力してくださいそしておしゃぶりを勢いよく飛ばした後にちょっと怒り気味で寝てるイブキです。
43
眉間にシワよってるの分かります?
よっぽど嫌だったんだね、、、、、ごめんなちゃいかお

あっ!あとイブキの髪の毛切りましたぁかお
もう切って2週間がたつんですがね、、、、、、。
どうでしょう?
まるこめくんヘアーは似合ってるでしょ?かお





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

かわいいでしょ!!
あんまり派手だと年齢的にちょっとね。。。。。
でもこれぐらいだとOKだよね?
モール後我が家でまったり中に食事のおさそいがあり、無理矢理つき合ってもらいました(*゚ー゚)
まぁ、以前も言いましたが、父以外はその友人は面識があるので、、、、、、、、。

1時間ぐらい御飯を食べお家に帰ってまたまったり♪
すると私の携帯にまた母から電話が!!
母「おねーを送って帰る途中車が止まったっ!どうしよう、、、、」
私「え?どうしようって言われても、、、、、( ´_ゝ`)」
母「今お父さんが見てるけど動かなっぽい」
私「場所どこ??遠かったらJAFを呼ばなしゃーないで?」
母「あんたの家の近く」
私「ん?じゃー私の車で牽引するわー」

↑実際はこんなスムーズな会話じゃないですよ!
母は姉と父と電話で喧嘩しまくりっ!
私は友達もいるしイブキもいるから自由に動けないからアドバイスぐらいしかできない!!
あげくの果てには姉は「私にはどうしようもない」と放棄Σ(〇o〇;)
結局イブキを友達に見てもらい私の車で牽引することになりした。
まぁ、私は別にいいんですが、友達に悪いことしたなぁっと。。。。。。
しかもこんな時に限って爆睡してた息子が途中で目をさましヘルプコールがっ!!
取り合えず友達に抱っこしてもらってさっさと牽引をしダッシュでお家に帰宅!!
友達があやしてくれたおかげでちょっとヒックヒックと泣いてただけでした( ´_ゝ`)
本当にありがとぅ!!友人よ!!(★´・з・`)σぁりヵゞ?Y⌒★
母もずぅ?っと「ごめん」と言うといてなぁ?。
マジ友人に感謝な1日でした。
今度遊ぶ時はその友人にはたっぷりと甘えさせてあげたいです(ゝ∀・)





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

友達に感謝

先日久し振りに元同僚と遊びにいってきましたよ?♪
お財布が欲しいと言われたのでショッピングモールを2件ハシゴしちゃいましたヽ(★´∀`★)ノ
まぁ、結局友達が欲しそうな財布が見つからなかったんですが(o´_`o)ハァ・・・
でも何故かスティッチのワレット財布を見つけてくれたので直ぐに購入♪
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
sonota01
No  113

あ?した天気になぁ?れ!!

この2・3日天気があんまりよくないので洗濯物が全然干せません(寂´・ω・)...。oо○
そしてなにより息子との水遊びが出来ない(っ`Д´)っ・:∴
ちょっと温めのお水をベビーバスはってイブキにスティッチの水着を装着!!
、、、、、、、、の予定なのに何故か雨!!
もぉ!!早くイブキとチャプチャプしたいのにぃヾ(*`⌒´*)ノ
予想では明日も大阪は雨だそうです、、、、、、、、
早く梅雨明けしてくれないかしら、、、、、、、、





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

ツボ発見(๑→ܫ←)

最近よく笑うようになったイブキ。
夫婦でしゃべってるといきなり笑ったり声をだして会話に参加したりしてきます。
食事をしてる時も真剣にウチらの口をじ?っと見てるなぁ?と思ったら一生懸命パクパクして本人も食べてる気分を味わってるみたいです(≧∀≦)
そう言えば予防注射の時に先生が「あと1・2ヶ月で離乳食が始まるからその準備段階に入ってるんやで?」て言われたのを思い出した!!


そして良く笑うイブキのツボを私は発見した!
それは首と脇腹と胸!!です。
手でコチョコチョしたりお口でチュッチュしたりすると100%笑います!!
コチョコチョをやめると怒るか、期待した目で見てきます(´∀`)
どんだけ機嫌が悪くてもこのツボを刺激すると一気に機嫌↑↑テンションも↑↑
楽しぃなぁ?♪



ここ↓寝返り出来たイブキくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

コロコロコロ

寝返り成功報告から5日、、、、、本人も寝返りが出来た事がうれしいのか仰向けにしても直ぐにコロンと寝返りしちゃいますかお
それは別にいいのですが今日の昼過ぎいつものように仰向けにして寝返り遊びをしていたイブキ、、、、事件はその時おこりました!!
最初はコロン、、、、コロンとしていたのですが徐々に勢いは増しあげくの果てにはコロロン!かお
なななんといきなり1回転!!
私もビックリしたんですが、本人が一番ビックリしてポヘ?ッとしてましたかお
そりゃそーやんね?(^ω^)
本人はうつぶせになったつもりやのに何故かまた仰向けになってるんやもんね?(〃^∇^)
でもその後何故か笑うイブキ、、、、、楽しかったのかな?






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

寝返り&体重

先日イブキが寝返りしました!!
最初は偶然かな?と思ってもう一度仰向けにしてみるとコロンかお
見事大成功!!
でも初めての寝返りの瞬間は残念ながら見逃してしまいましたかお
用事をしてて気が付いたら寝返ってました、、、、、、、、。
まぁ、2回目は見れたので満足ですかおハート


そして最大なる悩み、、、、、それは体重!!
もーねーヤバイです!
やっぱ母乳じゃないからグータラしてたら体重が上上上
しかも最近ではアップロードファイルを飲んでばっかなので余計に体重が増量、、、、、、、かお
あーヤバイ、、、、、ヤバイですよ!!
ヤバイッ!とか言いながらまた今日もアップロードファイルを飲んでしまった!!
反省0!!
いかんね?。
でも本当にヤバイので明日からアップロードファイル禁止令を出します!
うん!頑張ろう!ちゃんとアップロードファイルは今日のうちに全部のんだからjumee☆faceA173
そして今週の木曜日から産休してたママさんバレーボールもちょこちょこと再開予定!!
かぁちゃん頑張りたいと思います!!
頑張って体重を落とすぞぉ!!
こうやって宣言しないとダイエット出来ないってどうよ?





ここ↓寝返り出来たイブキくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

三種混合1回目

いやはやちょっと日にちが空いてしまいましたね、、、、、

今週の月曜日に三種混合にいってきましたよ?かお
午前中の診察で接種してもらう予定だったんですが、急遽旦那のお店の人の引っ越しのお手伝いが入ったので午後の診察で接種してもらうことになりましたかお
前回のBCGでは全然泣かなかったイブキ、、、、、、今回も泣かないだろうと思ってたら注射針をさした瞬間「んぎゃー!!」って泣き出しちゃいました苦笑2
あっ!でも針をさした瞬間だけで注入中の時には既に泣きやんでたんですけどねかお
しかも、、、、、しかも恥ずかしながら泣いた瞬間ウンチも一緒に出たらしく一瞬のうちに香しい香りが!!
ごめんなさい小児科の先生&看護師さん、、、、、、。
しかもオムツも交換してくれたんですよかお
一緒に来てた旦那も大笑い!!
なんだかお笑い予防注射になっちゃいましたかお

予防注射終了後パパのお店の人達と合流して焼き肉をたらふく食べさせてもらいました♪
しかも久し振りのビールビール
たらふくいただいちゃいました♪
イブキはパパがちゃんと見てくれましたよ?かお
外に出た時ぐらい子守の事は考えるなって言ってくれたんですよ?えへ
優しいパパに感謝jumee☆thanks4

しかも次の朝起きれなくて全部パパがしてくれたんですよ、、、、、、、
お酒って怖いねかお




ここ↓注射を頑張ったイブキにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

4ヶ月検診

今日予定通りに4ヶ月検診に行ってきましたよぉ?かお
朝から準備していざ出発!!
センターで双子ちゃんのママとお友達になりましたかお
双子の苦労話を聞かされ双子じゃなくて良かったなぁっと、、、、、、、、
何もかもが2倍だそうで、、、、、
ミルクの時間も一緒やから一人だと絶対無理!!
お風呂入れるのも2倍、、、、お洋服も2倍、、、、全てが2倍づくし!
、、、、、、双子は大変だ!!
一人でアタフタしてる自分が情けなく見えるぜ!!


あっ!そして今日の診察の結果でぇ?すかお

jumee☆ValentinesDay8Ljumee☆ValentinesDay8M2jumee☆ValentinesDay8M3jumee☆ValentinesDay8M4jumee☆ValentinesDay8M5jumee☆ValentinesDay8M6jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8M1jumee☆ValentinesDay8R
身長:61.5センチ
体重:6735グラム
頭囲:40.5センチ
栄養法:人工(粉ミルク)
栄養状態:良い
股関節開排制限:なし
指導事項:特になし
jumee☆line18Ljumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18ajumee☆line18bjumee☆line18R

順調に育ってます!!
ミルクの量も今のままでjumee☆faceA173

そしてそして今日のイブキくん、、、、、めっちゃくちゃ期限がいいんですよ!!
他のママさんと目があうたんびにニヤニヤ顔とおしゃべり攻撃!!
他のママさんも「いや?んよく笑ってくれるね」って言ってくれたよ?♪
でもお家に帰って速効爆睡モードに入るイブキくんでありました。。。。。
お疲れさまイブキくん!!


さぁて来週の月曜日は三種混合をしてもらいに行って来ます!!
前回のBCGは泣かなかったけど今回はどうかな?






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

4ヶ月になりました(๑→ܫ←)

今日でイブキは4ヶ月になりました!!
そして今日はお昼から4ヶ月検診があります!!
PM1:20?1:30迄に福祉センターに行かないとダメなんですが、、、、、大丈夫かな?
しかも検診に2時間ぐらいかかるみたいなんですよかお
ミ・・・ミルクの時間が微妙だなぁ、、、、、。
いつも昼の1時過ぎに飲ませてるので、、、、かお

ん?ちょっと時間を合わせて飲ますかかお
結果はまた明日書きまぁ?す!!


・・・・・・・多分・・・・・
いや!書くさ!!
それではみなさんおやすみなさいねこ





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後4ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
