*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  106

寂しい、、、、

今日のイブキは1日眠り王子ですかお
いつもならママとおしゃべりやおててで遊んだりしてくれるのですが、何故か今日は寝てばかりです、、、、。
疲れてるのかな?

そしてイブキが寝てると寂しいママ、、、、、、、。
ゲームで誤魔化すけどやっぱり寂しい、、、、、、、。
早くパパ帰ってこないかしらかお
なんだか今日は寂しんぼママです。



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

写真が届いたよ!!

今日から大阪は梅雨らしい天気になるそうですね、、、、
しばらく洗濯物が乾きにくくなりますね?かお

あっ!そして先日スタジオアリスで撮影した写真が今日出来ました!!
さっそく中身を絵文字名を入力してください
40
コレは100日記念で無料で作ってくれました♪
何枚か撮った写真の中から1枚選んで後、足形をとって完了かお
部屋の目につく所に飾る予定です。

41
てへへへかお
気に入った写真を写真立てを購入して入れてもらいました!
本当はプーさんのフレームもあったんですが、実母にもっていかれましたかお
しかもプーさんのフレームは縦写真しか使えないので上のような横写真だと断念するしか、、、、、
あっ!それと今回の写真を撮りに行った日は父の日も近かったのでパパも一緒に撮ってもらいました♪
これもサービスです。

因みに桃太郎さんパパの実家と私のひいおばあちゃん家に渡しまぁす♪
ウシさんと父の日写真はちゃんと我が家で飾りますよ!
何処におこうかなぁ♪

42
他の写真です。
フレームは一番安い物で五千円もするんですよ、、、、、流石に全部は無理なので六枚は普通の写真サイズで購入しました。
写真を購入しないとデーターを消されるので焼き増しして欲しい時に出来ないんですよかお
一年保存されててその後は525円でデーターを購入出来るみたいです。。。。。
絶対に買います。

まぁ、何にせよプロに頼むとお金が花火のようにちっていきますよねかお
でもコレもいい思い出キラリキラリキラリ
さぁて次は年末だね♪
年賀状用に撮らないとってパパと二人で何時にするか今から決めています(早っ!!)



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

心配だぁ、、、、、、

おはようございます。
今週はずっと雨でテンション↓↓ですねかお
それに最近のイブキくん、、、、、、なんだか下痢気味ですかお
以前は2日に1回のペースだったんですがこの一週間は1日3回ぐらいウンチをしますかお
それに前はウンチの色が緑色だったのに最近は黄色いんです、、、、、、
緑の時もあるのですが、全体的に黄色が多いです、、、、
んー、、、、、心配やなぁ?、、、、、
でもイブキくん元気満々ですかお
ミルクもたくさん飲むしおしゃべりも足のバタバタ運動もメッチャしますかお
今も私のお腹の脂肪ちゃんを蹴りまくってますかお
しかも笑いながら、、、、、、、、、
母に相談したら「熱も出てないしミルクも欲しがってるんやったら大丈夫やよ」って言われちょっと安心する私、、、、、、。
ママ友達の人にも聞いたけどウンチの色は黄色らしいです、、、、
便秘気味のウンチが緑色になるみたいですかお
ネットでもちょこっと調べてみたんですが、友達と似たような事が書かれてました、、、、、
でも心配性の私、、、、、、、今日にでも小児科の先生にお電話相談をしてみようかな?

今回私が参考にしたサイトさんはここ↓です。
なるほど!ベビーケア-おむつ替えで赤ちゃんの健康チェック!みんなのウンチ大図鑑-
ウンチの色で心配なママさん達!良かったらこちらのサイトさんを参考にしてみてはいかがでしょうか?
分かりやすい説明やしそれに何が一番いいかいと言うと写真!!写真があるは助かりました。
やっぱ言葉の説明だけじゃ分かりづらいですからね、、、、、、。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

本当に梅雨?

ちゃ?っす♪
なんだかブログを放置プレイしちゃってた、、、、、、
最終更新日が15日って!!放置しすぎですねかお
今週はずぅ?っとお出かけしてたから帰って来たときにはクタクタでパソコン事態触ってなかったかお
今日は久し振りにお家でゴロゴロかお
今は息子と一緒におしゃべりをしながらブログ更新♪


それにしても本当に今梅雨なんですかね?
今年も空梅雨ですか?
去年みたいにゲリラ豪雨は勘弁してほしい、、、、、かお
今日も大阪は降水確率が40%、、、、、、洗濯しようか迷い中ですかお
もう洗濯なんか放置して息子と遊んでいようかなぁ、、、、、かお
今も一生懸命ママの顔を見ながら笑ったりしゃべったりしてくれてます♪
ちゃちゃっと洗濯終わらせて早く息子と遊ぼっと♪

雨よ降るなら夜中に降れ!!



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

1日モデル

ちゃーっすウッドストック
たったいまスタジオアリスから帰ってきましたぁ♪
いやー疲れた疲れたかお
予想以上に体力を使いましたよかお
スタッフさんの大変さがよぉーっく分かりました。。。。。。。
でも流石プロ!!笑かすのもあやすのも上手だし、カメラ目線させる方法も心得てらっしゃる!
そしてデジカメ撮影とかは禁止ですが、ビデオ撮影はjumee☆faceA173なのでいっぱい撮影させて頂きました♪



・・・・・・取り合えず親子三人瞼が閉じそうです。。。。
男二人は寝室で爆睡中。。。。。。これから私もちょっとお昼寝をしてきます。

それではおやすみなさい。。。。。。。☆☆☆




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

予防注射

ちゃーっす♪
天気予報で今週中に梅雨入りするとか言いながらものごっつい天気がいいですねase2
まぁ、洗濯物がカラッっと乾くのでそれはそれでjumee☆faceA173なんやけどねウッドストック

あ、水曜日にちゃんと予防注射に行って来ましたよぉウッドストック
今回の注射はBCGです。
私の市ではBCGとポリオは区役所の中にある保険福祉センターでやってくれます。
もちろん他の医療機関でもやってるんですが、まだ何処の小児科しようか決めてないのでこの二つは福祉センターでやってもらうことにしました。
で、水曜日は朝から大雨!しかも区役所の駐車場に止めたいのに満車!
しかたがないので裏のパーキングに止めいざ出陣!!
最初はバギーに乗せていくつもりだったのですが、雨なので抱っこしていきました。
でも中に入った瞬間ビックリ!!すっごい人!
そして赤ちゃんの泣き声!!
・・・・・・・・・長い戦いになりそうだ。

そして今回、母の用事もあったので一緒についてきてもらいました。
ギャンギャン泣いてる子の様子を見て母が一言「さ?てイブキは泣くかな?」だってさ。
あ、そっか注射やから泣くかもしれないんや?。
因みに私は全然泣かなかったらしいですかお
・・・・・大丈夫かなニヤニヤ
そして書類を渡して体温を測り診察を受けてOKが出たので上半身を裸にしてまた順番待ち・・・・・その間に他のママさんとかとお友達になり色々と情報を交換する私えへ

いよいよイブキの順番になりポチッポチッと二回うたれ泣くかな?泣くかな?っとイブキの顔を見てみると・・・・・・・・あれ?泣かない、、、、、、かお
いつもと変わらず平然としていますかお
偉い偉い!やっぱ私の子だ。
隣でうってた子はギャンギャン泣いてたのにイブキはそれをジィーっと見つめてましたかお
知り合ったママさん達にも聞いてみるとものごっつい泣いたみたいです、、、、、。
やっぱ注射はね?かお
泣かないイブキを見て「強い子だね?偉い偉い」って褒めてくれましたよぉウッドストック
イブキも御機嫌さんで消毒が乾くのを待ちました。
全てを終えて母の元に戻ると「泣いた?」と聞かれたので「泣かなかったよぉ」と答えると「やっぱあんたの子やね」だてさ?。


ん?なんだか初めての事だらけでドッキドキな1日でしたよかお
次は小児科で三種混合の予定です。
来月も来月で忙しくなりそうだなぁ?。




ここ↓注射で泣かなかったイブキくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

☆やったね100日☆

ちゃーっす☆
今日でイブキくんは100日目になりましたかお
しかもちょうど100日なのに今日は予防注射なのだ!
今回受ける注射はBCGです。
市の区役所内に保険福祉センターがあるのでそこでうってもらいます。
もう昨日からずっと母子手帳と予防接種手帳とのにらめっこですよかお
効率よく受けさせてあげたいので。。。。。。

一つ心配なのが待ち時間!!
先輩ママさんから聞いたのですが、結構待つ見たいです。。。。。。
特にこの季節はベビーラッシュみたいでもっと待つみたいですかお
ん?。。。。。。。大丈夫かなぁ?・・・・・
確か時間は14時?15時の間に行かないといけないんだった。。。。
微妙な時間だなぁ?。。。。。。いつもこの時間帯にミルクのんでるからなぁ?。。。。。。ん?頑張って用意していくかぁ。


あ、それと来週の月曜日にイブキくんはモデルさんになります♪
・・・・・・・え?何訳のわからんことをって?
いや?モデルって言っても100日祝いの写真をスタジオアリスに撮影しに行くだけなんですがねかお
宮参りの時はデジカメしか撮ってないから100日祝いはちゃんと撮ってあげようって事になったのでパパの休みにあわせて15日に決定!!
パパも大張り切りで「桃太郎(裸バージョン)とアラジンを着せたいね♪」だって桃太郎さんは椅子が桃のあるんですよ♪
そしてモデルさんはすっぽんぽん!!これぞまさしく桃から生まれた桃太郎!!です!
この二つは絶対にさせる!って張り切ってましたかお
他にも色々衣装があるのでいっぱい着せてあげたいですね?。
だってどんだけ着替えて無料なんだもぉん♪
ママの我が儘につき合ってもらうさ!
あぁ?来週が楽しみだぁキラリキラリキラリ




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

食事会

今日は朝から選択三昧!って言っても2回しかしてませんが。。。。
天気もいいしお布団も干したいけど、、、、パパが寝てるから出来ないやかお


それはさておき今日は姉と姉の旦那様の家族との食事会ですかお
実は私の姉はデキ婚なのですえへ
予定日は今年の11月!!
そして籍を入れるのですが向こうの義母がちゃんと顔合わせをしてから籍を入れなさい!って事で本日食事会となりました☆
で!当初私は行く予定ではなかったのですが、姉に来て欲しいと言われたので急遽出席することになりました♪
食事会の場所は私の旦那のお店ですることに決定!!
・・・・・・何かと便利ですからね?☆

ほんでもって食事会が開始したのですが、、、、、向こうの義母さんはずっと謝りっぱなし!!
ん?まぁ、そりゃそうなんですが、もうえー歳の2人、、、、、、。
そんなに謝られると逆にこっちが気をつかってしまうぅかお
私の両親もずっと謝ってました。。。。
何?この会話!なんだか私居づらいわぁ?。
しかたが無いので私はイブキと遊んでましたかお
私が口出す事じゃないしね☆
旦那も料理を運んでくるたんびに「なんだか重い空気やなぁ?」って。。。。。。


そんなこんなで最後らへんでは結構なごやかムードになってたから別にいいですがねかお
イブキも最初はなんかヤバイ空気を察知したのかずぅっと真剣な顔でみんなの話を聞いてたけど途中から猿のようにウキウキと笑ってましたよ?♪
向こうの義母も「よく笑う子で可愛いねぇ?」って言ってくれました。
イブキは会話に参加したいのかずぅ?っとみんなのおしゃべりを真似して「あぅあ!うぅあ!」と御機嫌さん!!
空気読める息子で良かったぁ?☆

姉ちゃん!義兄ちゃん!末永くお幸せに!!
妹夫婦は影で応援してるぞぉ!!



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

お散歩

今日も良い天気!!
今日は私とイブキとばぁばの3人でお散歩に行って来ましたよぉ?かお
本当はひいおばあちゃんのお家に行こうかと思ったのですが、電話しても留守電に繋がるばかり・・・・・・・。
私の退院以来会ってないので曾孫を見せようかと思ったのに、、、、、、。
しかたないねかお


今日はちょっと遠出をして大泉公園に行って来ました♪(ばぁばのリハビリもかねてね)
流石に土曜日で天気が良いって事もありすっごい人でしたよ!
みんなバーベキューしまくり!
いい匂いを嗅ぎながら目的の場所までポヘ?ッと歩きました☆
イブキも気持ちよさそうにスヤスヤとオネンネ。。。。。
流石に日差しが怖いのでバギーが完全防具!!
でもママのお顔は見えてるから起きても泣き出すことはありませんでしたかお
途中バーベキューしてるママさん達がイブキを見て「いや?ん懐かしいわぁ?抱っこしてもいい?」とか言ってくれたんですけど。。。。。。。
寝てる!!っと思いきや覗いて見るとオメメパッチリ目
そしてお顔はニヤニヤしてるんですよ☆
もう抱っこしてもらうき満々!!
まぁ、人見知りが無いのはいいことだけどね?。


でもこれからは紫外線は気を付けないといけなですね!
特に赤ちゃんは皮膚が弱いから気を付けないと!!




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

交通事故Σ(゚д゚;)

なんて物騒なタイトルだ!!
あ、心配しないで下さい我が家じゃないですよ?かお
今マンションの真ん前でジャリトラと普通ワゴン車が事故りました。。。。。。
そして自転車もまきこまれたみたいです。。。。。。
イブキをオネンネさせる為に子守歌を歌っていたら外からグァシャン!!って音が!!
ビックリして外を見てみると大きな事故が発生してましたかお
ジャリトラとワゴン車の方は二人ともピンピンしているのですが、どうやら自転車の方はかなり重傷のようですかお
こ・・・・怖いですね?かお
私も運転する身。。。。。気を付けないといけませんねかお
まだ事故った事はないですが事故られた事は2回あります!!
まぁ2回とも物損事故なんですが、、、、、、自分の愛車が痛々しかったです。。。。。
頼むからちゃんと前を見て運転してくれーーーーー!!てね。。。。。
おかげで首とかをむち打ちなっちゃいましたよかお

もう息子が乗ってると想像したら・・・・・・・・・・怖いですね。。。。。。。
そしてそんな大音量の事故音&サイレンが鳴り響いてる中いっくんは爆睡してますかお
さすが私&旦那の子だ!!




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ





別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

大笑い

最近イブキと遊んでて気付いたことが一つ。。。。。。
前まではニッコリだけっだったのにココ最近遊んでる最中よく笑い声を出すようになりました♪
今もコチョコチョとこちょばしてるんですが、「キャッキャッ」っと笑い声を出してくれますニヤニヤ
元気やなぁ?♪
最初は何をしてもぽ?っとしてるだけだったのが、今では笑い声まで出すように!!
しかも私が疲れたのでやめると「うぁん!アー!!」と言いながら怒りますかお
いや。。。。ちょっと待ってね。。。。ママちょっと疲れただけなのよ。。。。。一休憩したらまた遊ぶからもうちょっとだけ待ってネかお


ふーそろそろ遊ばないとまた怒られそうだかお
クレームがわりに今私の足をボンボン蹴りをいれてきますかお
ちょっと待ってよ?。。。。いま休憩&ブログ更新してる最中だから!!
でわまた息子とラブラブの時間を過ごしてきます。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

+++祝☆3ヶ月+++

happy

わぁ?い!イブキも現時間で3ヶ月になりましたよぉ?♪
早いなぁ?☆
最初は3412グラムだった体重も今では6.4キロになったようるうる
身長も48.5センチから62.5センチに!!うるうる
ん?どんどん体重が増えていく一方身長がいまいち伸びてないなぁ・・・・・
でもぶたちゃんではないんだよね?・・・・
はかり方間違えたかな?難しいのよね?。
よく行くショッピングセンターで授乳室があるんですがそこに体重計も身長測定もあるのですが、体重計は乗せるだけやからいいんだが、、、、、身長測定は自分でしないといけないからね?、、、、、、、、、
計る時に限って元気に足をバタバタさせるイブキ、、、、、かお
は、、、はかれないよ?????かお


そして最近の悩みは頭の形!!
生まれた時から左向きが多かったので若干左の方がへこんでる様な気が、、、、、
だから2ヶ月頃から寝るときは右向きにしたりしてたのですがやっぱりちょっと左の方がへこんでる様な気がする、、、、、、。
気のせいかな?


そういばイブキが3ヶ月になったので今月から予防注射を1ヶ月に1回受けにいかなといかんねかお
ちゃんと母子手帳と区役所から貰った予防注射日程表を確認しながらいかないと!!
さぁ忙しくなるぞ?♪
ちゃんと忘れずに受けさせる事出来るだろうか、、、、、、、、、心配だかお




ここ↓3ヶ月になったイブキくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後3ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

お昼寝中

ただいまミルクをたらふく飲んでお昼寝中です。
今日は朝から飲んで寝て飲んで寝てです。
朝のミルクが10時で180ml
昼のミルクが14時で200ml
です。
よく飲むなぁ?かお



息子が寝ると暇になる母・・・・・・
お掃除をしたいけど・・・・・ど真ん中で寝かしてしもて出来ない悲しさ・・・・・
ママも一緒にお昼寝しようかしら?




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

我が家のメイドさん?

今日から6月!!
そして後二日でイブキは三ヶ月!!
最近では首がどんどん安定してきて抱っこも随分楽になりましたかお
生まれた時はグニャグニャだったのに今は縦抱きの方が楽チンです♪
本人も縦抱きの方がいいのか横抱きにすると直ぐにグズグズ・・・・・・
縦抱きにするともう満面の笑顔なんですよ!!
周りの人にも一生懸命話しかけててますかお


そして先日とうとう買ってしまった女の子の服・・・・・・・。
だって・・・・だって可愛いんやもん!!もうフリフリがぁ!!リボンが!!
今だけでしょ?女の子も男の子分かりづらいのはかお
そして絵文字名を入力してくださいがそうです♪
39
・・・・・・まんざら嫌でもなさそうだかお
流石にオムツ丸見えは恥ずかしいかな(笑)
38
ズボンをはかせたとたん笑顔に!!
急いでパチリ!!jumee☆camera1b
あれイブくん?・・・・・・・・・・変態さん?
いやいや違う違う!!

もうお顔がパンパンだねかお
指でつつくとプニプニだしねかお
本当はもっとフリフリのお洋服とか買おうかと思ったんですが流石にそれは可哀想なのでちょっと控えめなお洋服を・・・・・・・・。
パパがどんな反応するかなぁ?っと期待してたら「おっ!メイドさんがおるなぁ♪」だってかお
そして「将来この写真をみたら怒られるパターンやね」て言われちったえへ
確かに!!
でも似合ってるからいいじゃなぁいかおハート


このお洋服はきっずえんじぇるさんで購入しました♪
もうここのお店はスゴイですよ!!
アウトレット商品を扱ってらっしゃるのですが、そんなの気にしない!!
ちゃんと洗浄もしてくれてるしね♪
あっ!ちゃんと新品もありますよ?☆
今回イブキが着てるお洋服も新品で190円でした♪
先日もチャイルドシートをここで購入♪
お値段はななななんと5千円!!
しかも殆ど未使用!
新品で買うと2万円する物が5千円なんて!!安い!!
ベビーがいるお家必見です!!
我が家も着れなくなったお洋服とかを売りに行ってますよぉ?☆




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
