*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  90

え・・・もう?

つ・・・ついに生理がやってきました!!
え・・・もう?またあのツライツライ生理痛に悩まされておりますかお
やだね生理痛・・・・・。
昔はそんなに酷く無かったのになぁ?・・・・・。
でもまぁ、生理が始まったってことはまた妊娠出来るってことだから別にいいんですがねかお
生理痛がピークの時にグズられるのはちょっとツライかお
今日も息子は元気いっぱい!!
ママのお腹をボスボスと蹴りまくってますかお
・・・・・いやだからお腹痛いんだってば!!
後、乳も蹴るのはやめて???!
お鼻の掃除をしてるとき必ずお乳をボイ?ンと蹴るんですよかお
そして何故かニヤリと笑う息子・・・・・・。
へ・・・・変態さんかっ!!
蹴られる私はちょっと痛いかお

ん?生理がきたってことはム・フ・フハート二人目を考えないとね?。
せめて2つは歳をはなしたいなぁ?。
年子だと苦労するよ?って周りの人が言うので・・・・・・。
でも出来たらしかたないのだけどねかお
まぁ、今はイブキで精一杯ですかお


ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

心配だ・・・・

今日お風呂に入れてて気付いたのですが、、、、、息子の身体と顔にちょっとブツブツ発見・・・・・かお
乳児湿疹とかじゃないです。
なんかニキビみたいなのが顔に一つお腹に一つあります。
そして左腕に何故か小さな内出血みたいなのがあります。。。。。
・・・・・・何処で出来た?この内出血!!
心配だ・・・・・。
変な病気じゃないよね????
取り合えず様子をみようかお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

寝る・寝ない・寝る・寝ない

今日はめっちゃいい天気でしたね♪
あまりにも天気がいいので大量にお洗濯をしちゃいました☆
合計5回も洗濯機をまわしちゃったえへ
お布団も全部洗ったから今日は気持ちよく寝れそうだ!

そして最近のイブキくん・・・・・・ミルクの量がちょっと増えたかな?
今は160mlを飲ませてるのですが・・・・・・・・飲み終わった後もお口をぱくぱくさせてます。
そしてオメメがパチリ!!「かぁちゃん足りにゃい!!!」みないな目をするんですよぉ。
だから試しに180mlを飲ませてみると・・・・・・・ゲップの最中に爆睡!!
ん?やっぱりミルク足りなかったのかな?
そして今もミルクを飲み終えて爆睡です。かお
37
もうこの時間だから朝まで起きないな。
夜泣き知らずなさーちんです。
親孝行な息子に感謝!!
でも哺乳瓶を買いにいかないとダメだね。
今持ってる哺乳瓶は160mlと200mlなんやけどまだいけるかな?
取り敢えずは160ml・180ml・160ml・180mlの交互に飲ませて見よう!!
160mlでも満足してる時があるからねかお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

夏に向けて

フ・フ・フ・フー羅琉 ニヤリ
夏に向けて買ってしまいました・・・・・・絵文字名を入力してください
36
スティッチの水着を購入しちゃいました!!
いかんよね?こんな可愛ぃ水着を販売しちゃ?!!
ついつい買ってしまったではないか!!
・・・・・・あれ?コレってもしかして女の子用ではないだろうか・・・・・
違うことを願おう・・・・・・えへ
まぁ、ベビーちゃんのは男の子用でもつなぎの水着があるからいいよね?
・・・・・もし女の子用だったらゴメンネかお
でも三千円もしたからちゃんと着せるよ!!



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

金太郎さん

今日は天気がいまいちなのに蒸し暑かったですね?かお
イブキも汗がわんさかかきましたよ?。
そして先日ブログにもUPしましたが、金太郎さんのお洋服を着せてみました絵文字名を入力してください
34   35
可愛ぃなぁ?も?かおハート
後ろ姿がとってもセクチーですハート
買って正解だったね♪


ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

疲労

今日は朝から姉の引っ越しのお手伝いに行ってきましたよぉ?・・・・。
もちろん息子ちゃんは実家に預けてですけどね(笑)
それにしても疲れた・・・・
疲れたので今日はさっさと寝ようっと♪
明日は明日で母の病院なんだよなぁ?かお
体力もつかな・・・・自分!

疲れたけど息子の顔を見たら疲れがふっとんだ気がしたが身体は正直なもんでさっきお風呂で爆睡してましたかお
パパが帰ってきて起こされたから良かったもののあのままだと・・・・・ガダブル
パパちゃんありがとね☆

では今日はこのへんで!






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

息子の服

雨ですね?。
そして今日の息子・・・・ウンチ大魔王ですかお
2日間出して無かったウンチが今日全部出てきました!!
本人はものごっついスッキリしたお顔・・・・・。
いや・・・いいんですよ?でも私の服を2着がウンチまみれに!!
ショーック!お天気が悪いから洗濯出来ないのにぃ!!
まぁ、息子の笑顔を見てたらなんだか「ま、いっか」てな気分になる。

てか最近、晴れの日めちゃくちゃ暑くないですか?暑い日なんてお風呂2回!お着替え2回ですよ!
もー家にある服では暑いのだろうか・・・・。
で!昨日母と一緒にお洋服を買いに行きました♪
31
やっぱ金太郎服は外せないと母がおもしろがって購入かお
最初どっちを買うか迷ってたんですけど、どっちのタイプも可愛かったので二つとも購入!
32
甚平さんです!!
夏はやっぱり甚平さんでしょ!!
因みにスヌーピーは実家用ですかお
サイズは70です。

実は甚平さんは自分で作る気満々なんです、、、、、、生地を購入してベビー服コーナーに行くとあったんです!!ベビー甚平が!!
思わず衝動買いしちゃいましたえへ
いや!ちゃんと甚平さんは作りますよ!!
もう作る気満々ですから!
やっぱ手作りは愛情こもってるから市販の服とはひと味違うのだよ!・・・・・多分
今年の夏は親子でおそろいの甚平さんを着る予定なのでだから絶対に完成してみせます!かおハート
が!不器用な私が作るんです、、、、、どんな甚平が出来ることやらかお
完成したらちゃんとUPするので見て下さいねニヤニヤ

そしておまけの1枚!!絵文字名を入力してください
33
蓑虫イブキくんですかお
お風呂に入ると寝てしまうイブキくん・・・・・。
でも着替えが終わる頃には元気満々になるんですよかお
さっきの眠りは何だったのだ!!
まぁ、御機嫌なのは良いことだからいっかえへ





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

おしゃべり?

今日もお外はいい天気!!
そして今日の息子はちょっと御機嫌ナナメですかお
多分ウンチが出ないからなんだか気持ち悪いと思われます。本人も出そうときばってるんですがオナラばっかで出てません。
そして今日はウンチ出さずに電池切れとなりました苦笑2
でもね今日の朝はめっちゃくちゃ御機嫌さんだったんですよ?。
いつものごとくおしゃべり?をしてくれたんです!!
携帯なのでちょっと画質は落ちますが、、、、ちゃんと撮れましたよ!!
それが絵文字名を入力してくださいです。最後のオチはミルクですかお

どうです!?
最後は飲んだミルクを吐いちゃったんですが、、、、、。
あるよね?吐いちゃうこと・・・・。
以前はもっといいおかおしてくれた時の動画があったんですが、、、、何処に保存したんだろ・・・・
ちゃんと探しときますね!
あ?早く息子とおしゃべりしたい!!
絶対最初にママって言わせるぞぉ!!


ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

旅行

GWも終了し、世間一般の方々はまた平凡な日常が始まった訳ですが、我が家のGWは11日・12日の2日間ですかお
飲食業と言うのはカレンダーどおりには休めないからねかお
あ、でも休みがあるだけマシかな?世の中休みの無い人は沢山いるもんね。
この不況のなか仕事があるだけマシだよね?。
しかもパパさん給料up↑↑↑したしかお
ありがたやありがたや?かお

そしてこの2連休を利用して久し振りに温泉旅行に行って来ました♪
イブキくんは残念ながら実家でお留守番ですかお
まだ2ヶ月だしね・・・・パパが私がゆっくり休めるようにと私の母にお願いしてくれたんですjumee☆thanks4
ごめんねイブキくん。次の旅行は一緒に行こうね♪
そして温泉の場所なんですが、白浜温泉に行って来ました。
大阪からだと高速を使うと2時間ぐらいで行けるのでお手軽かな?っと。
それに白浜にはパパのお友達も住んでいるので久し振りに遊びに行く事に!!
そこのお家には既に子供が一人居るのですが、、、もう可愛ぃんです!!
女の子で今年3歳になるのですが、ママのまねばっかりしてるんですよ!!
ママが「パパトイレの電気けした?」と言うと一緒になって「パパちゃんと消しなさい!」とか「服は脱ぎ散らかさないの!!」とか言うですよ!
あ?この年頃はそうだよね、、、ママのまねをしたくなるんですよねぇ?。
でも楽しい時間は早く過ぎるもので気が付くとチェックインの時間をオーバーしてましたかお
慌ててホテルに電話してダッシュで旅館に行きましたよ!!
そして今回行ったホテルは南紀白浜梅樽温泉 ホテル シーモアって言う所に行って来ました。
白浜だから料理はお魚メインなんですが、、、、、残念ながらわたし甲殻アレルギーなのでプランがちょっと大変でした。
だって殆どのプランに伊勢エビとか蟹が入ってるんですよかお
う?、、、、確かに海鮮物を食べないと何を食うねん!!って感じなんですけどね。。。
でもアレルギーなのは仕方がないです!!もう蟹を蒸してる時の匂いですらアレルギー反応がでてしまい、酷くなると呼吸困難がおきるから死活もんだいです!!
最近ではよく出汁で桜エビで出汁をとってる所も多いんですが、、、、、もう一口飲んだだけでアレルギー反応でますからね。
段階として↓
第1段階・・・・・唇がかゆくなる
第2段階・・・・・喉の裏側がかゆくなる&顔とか身体に湿疹が出てくる
第3段階・・・・・呼吸困難
こんな感じですかね。
だから料理を決めるのが一番時間かかってたような・・・・・・。
そして九絵コースに決定しました♪
確か取材の多いクエ会席【旨い紀州本クエを味わう創作和会席】を楽しむプランだったな?
お造り・お寿司・お鍋・煮物・パイ包み・小鉢・釜飯・カルパッチョ・お吸い物・食前酒
↑コレ全て九絵料理なんですよぉ♪
後は伊勢エビの具足煮とお造りですね。(九絵とは別で付いてました。)
そしてそして、ワタシ出産後初の日本酒を飲ませて頂きました♪
妊娠前は毎日酒を浴びるように飲んでたんですが、妊娠すると匂いが×になりお酒をやめてたのです。
でも産後は匂いも気にならなくなったので、じゃぁ?折角やから久し振りに飲んじゃいましたえへ
いや?一年ぶりに秘本種は最高だったなぁ?♪
甘口が多いのがちょっと残念だったんですが、、、ワタシ辛口派なので甘口だと口の中がネッチョネッチョと・・・・。
でも久し振りに飲めたのでGOODです。

料理も温泉も堪能してお部屋で二人でラブラブしてるとフッとイブキくんの顔が!頭の中に!!!
そうです、ちょっぴり寂しくなったママちゃんです。
早く帰ってイブキくんにハグハグしたくなったんですよ!!
・・・・・・だってこんなに離れたこと無かったからなんか急にポカンと穴が空いた感じがしたんですよかお
パパも寂しくなったみたいなので実家に電話をして現在のイブキくんのシャメを送ってもらい二人共ちょっと回復。

次の日、チェックアウトをしてチョロチョロと観光をし15時ぐらいに大阪に到着。
やっぱ私達には息子がいないとちょっと寂しく感じるようになったみたいです。
いや、、、二人でいてもラブラブですよ?
でも、そこのホテルにも家族連れとか来てるからやっぱ不意に息子の顔が浮かぶんですよかお
みんなそうだよね?・・・・・・多分。
でもパパありがとね♪
おかげさまで疲れも吹っ飛んだようるうる
それと実家の母・父・姉!!本当にありがと!
今日からまた頑張って育児をします!!




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

ゴロゴロな日々

GWだと言うのに天気がいまいちなのでお家でゴロゴロ中です。
なんだか大型連休に天気が悪いってのはテンション下がるねjumee☆down1
洗濯物もおちおち出来ない!我が家には乾燥機とか高価な機械はありません!
実家に行けばあるのだが、、、、めんどくさいしね、、、やっぱお日様にあてて干す方が気持ちいしね♪
うん!今日はいまいちな天気だからお家でゴロゴロでもしとこうかな!

・・・・・・・あれ?今日のいっくんは御機嫌ナナメですな。
抱っこをしてると御機嫌なのですが、ベビーベットに戻そうとすると泣き出しちゃいますかお
いや・あの・抱っこをするのは良いのですが、私の腕も限界がありまして・・・・特に右手の腱鞘炎なのでちょいと痛いのですが、、、、
良し!ココはばぁばに買ってもらった揺りかごを使うか!!
30
・・・・・スゴイね。
5分ぐらいユラユラとしてあげるとねこ
これだと私の腱鞘炎もちょっとはマシになってくれるかな?
それにしてもスゴイ寝姿だね・・・・もう全身デロ?ン状態だようるうる
でもなんだかこの揺りかご気持ちよさそうだね?かお
大人用の揺りかごってないかしら・・・・・私もほしぃなぁ?かお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

+++祝☆2ヶ月+++

happy

わぁ?い今日でイブキも2ヶ月になりましたかお
そしてこっそりとイブキが誕生した時間に一人でお祝いイチゴケーキを食べてしまったさーちんですえへ
だって朝の5時だもん・・・・旦那はもちろん爆睡してるしイブキも夢の世界にいってるしねかお
母に電話したら「はいはい」って会話終了。
・・・・まさに親ばかっぷりを発揮してます!!

そして今日は食博2009に行ってきました!
朝の11時過ぎに出たのですが・・・・・・・・・・スゴイですね・・・・。
館内は人が多いのは予想してたのですが、駐車場までは予想してなかったかお
駐車するのに30分ぐらい並んだよ・・・・
あ、でも横は入りしてしまったからね?・・・・・後ろの車さんごめんなさい土下座
悪気は無かったんですase2
だって警備員さんの誘導どおりにしたらそうなったんですもん!!
でもココであやまっときます。
ごめんなさい

そして2ヶ月になったイブキくん・・・・・うん。そんなに変化はありません。
体重は5.9キロ
身長は60センチ
後、前にも言いましたがちょこちょこっとおしゃべりかな?
おめめが大分見えてきてる証拠ですなかお
さぁて明後日はこどもの日!!我が子の為に鯉のぼりを調達しにいかないとね♪


ここ↓二ヶ月になったいっくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

息子とおしゃべり

今日のいっくんはとぉ?っても御機嫌さんかお
お昼のミルクを飲んだ後なかなか寝ないなぁ?っと思ったらななななんと2回もウンチをしちゃいましたかお
よし!コレで寝ちゃうかな?っと思ってたら「あぅ?」ってお声が!すかさずお顔を見てみると・・・・
ごっつい笑顔でおしゃべりしてくれるんですよハート
「あら!ウンチしたから御機嫌さんだね♪」って言うと「お?」とか「あ?」とか反応をしてくれるんです!

そう言えば最近おしゃべりしてくれる回数が増えたような・・・・かお
あ?なんだか幸せな気分ですな。
でも残念なのがパパとはまだ1回しかおしゃべりしてないんです・・・。
パパもちょっぴり寂しそうかお
しかたないよね・・・私よりやっぱり接してる時間が全然違うしね・・・
でもこれからドンドンおしゃべりするようになるから心配ないさ!!

さてと明日は食博に行く予定なので準備をしとかないとね?かお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
