*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  78

姉ちゃんありがとう!そしてごめんよ

ごめんなさい

いきなりですが私、生まれて初めて親不知を抜きました!!
3週間前の日曜日・・・・朝起きると口が開かなくなり急いで歯医者に!!
その日は口が開かず治療が出来ないので消毒をして抗生物質と痛み止めを3日間、朝・昼・夜・寝る前に飲みなさいと言われました。
その消毒がめちゃくちゃ痛かった・・・・・かお
私は基本歯医者好きな方なんですが今回ばかりは一瞬キライになりそうでしたよ。

3日後、指二本分ぐらいまで開くようになったのですが、まだ治療は出来ないので次は同じ薬を一週間飲むように言われました。
この日も初日と同じ消毒をしたのですが、全然痛くないんです!!ビックリうるうる

一週間後、いよいよ親不知を抜きます!!
麻酔をしていざ抜き抜き開始!!
出てきた親不知のデカサにビックリ!!先生もビックリしてましたよ!!

そして本題なんですが、親不知を抜いたついでに他の歯の治療もしてもらう事にしたのですが、歯医者に行くとき実家にいっくんをあずけてるのですが、最初は母が見てくれるのですが、歯の治療が終了した後はお買い物に行くのでお財布さん、、、、つまり母を誘拐します。
その時は姉が見てくれているのですが、なんせ姉の職業はトラック運転手。。。。
夜中の3時に出社して夕方の16時ぐらいに帰宅するんですよかお
その後いっくんの子守をお願いするのですが、、、、、
いつも早く終わらせて帰ろうとは思うのですが、ついつい長い買い物をしてしまいます。
ついでに整骨院に行き腱鞘炎の治療もするのでよけいに時間が・・・・
姉の就寝時間は20時なのでそれまでには何とか帰るようにしてるのですが、、、、、
疲れた体に鞭うって面倒を見てくれてありがとうです。
それに私の姉は現在妊娠4ヶ月!!
ご・・・ごめんなさい!!
無理させちゃいけないのに無理させて本当にごめんなさい!!
いかんね・・・。
妊婦さんには優しく!!無理させちゃいけません!!

姉ちゃんごめんなさい



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

ピクニックでいいお顔?

先日、じぃじとばぁばと一緒にピクニックに行って来ましたかお
お天気も良かったのでおにぎりを用意してレッツゴー!!
そして最近ではオメメが見えてきたのか動く物にスゴイ反応をしめします!!
抱っこしながらおしゃべりなんかしてるといきなり「あぅ?」って声が!!
いっくんを見てみると一生懸命お口をまねしてしゃべろうとしてくれるんですよかお
しかも「あぅ?」とか言いながらニコニコ顔ニコvに!
日々成長を実感しております!!

そして今日はいっくんとってもいいお顔をしてくれたのでいっぱい写真を撮ってみましたえへ
25
ばぁばが「いぶき?」と呼ぶと10回に1回の確率でフイっと反応をしめしてくれますかお
だんだん自分の名前が分かってきたのかな?

27
じぃじに抱っこされて御機嫌↑
って言いたいのですが、、、、ちょっとズレ落ちてきて不安いっぱい顔です。
そしていっくん目線で訴えてみました絵文字名を入力してください
24
「じぃじオイラをちゃんと抱いてくれズレ落ちそうだ」
りりしぃお顔で訴えてる図です。

そして事件がおきました。。。。。
26
じぃじが抱き直そうとしたとき口からミルク哺乳瓶が!!
じぃじ気付かずかお

ん?。こうやって見るとやっぱり成長してるね♪
最初はずぅ?っとオメメ閉じてたのに今ではオメメパッチリ!!
体重も5.4?にまで増えてたよ!!
お洋服も50?60がちょうどになってきたよ!
前まではちょいとブカブカだったのに・・・・
ほんと赤ちゃんの成長は早いですねうるうる
今のうちに50?60のお洋服をいっぱい着せておかないと!!



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

おっさんが遊びに来たよ!!

4月18日に会社の友達が遊びに来てくれましたよぉかお
何だか他人としゃべるのが久し振りだから変に緊張!!
いっくんを出産してからは身内ばっかりだったからね?、、、、お友達とかもメールとかですましてたから何だかドキドキ♪
そしてかわいぃ出産祝いもくれました!!
カピパラさんのタオルとアルバムとBOXです!!
か・・・・かわいぃかお
ありがと!!元同僚達よ!!
もう久し振りにしゃべってオラは大満足!!
途中実母から連絡あり夜御飯をおごってもらいました!!
因みに母も同じ会社で勤めてたので面識はありますよぉ☆
a_i  a_i_1
↑・・・・ちょいと遠すぎた・・・       ↑アップで撮ってみました。
ちょっと苦しそうに見えるが・・・・だが気にしない!!
あっ!因みにタイトルにおっさんと書いてますが、お友達は♀ですよ!!一応!!
性格がおっさんなだけですかお
ここでも話が盛り上がりお家に付いたのが21時過ぎになっちゃいましたかお
だがまだまだ夜は長いからね!!お家に帰ってまたおしゃべり再開さ!!

でも楽しい時間ってあっと言う間に過ぎちゃいますね・・・・・。
気が付けばもうこんな時間!!(夜中の3:00)
途中からはパパも帰ってきておしゃべりに参加♪
本当に楽しい時間をありがとねおっさん
また遊びに来ておくれ?かお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

お宮参り

4月16日月曜日にいっくんのお宮参りにいってきましたよぉかお
お天気も太陽!!絶好のお宮参り日になりました!!
そして今日はパパの両親も大阪に来てくれるので朝からバタバタ大忙し!!
パパはギリギリまでいっくんとおねんねかお
嫌々準備しようよ!!
10時にみんなあつまるんやで!!なんちゅう呑気な父親なんだ!!
いっくんも気持ちよさそうにねこ
・・・・・・・・・・うん。間違いなく君たちは親子だ!!

そしてピンポ?ンとお家のチャイムがなり旦那の両親到着。
もうそっからはいっくんまたアイドルです。
ばぁばにじぃじにチヤホヤされ本人も御機嫌さん↑↑
今日はじぃじもばぁばも二人ずついるから甘えまくれるぞぉ!!(私がねかお)

そしていよいよ宮参りに出発!!
って言っても近所の神社なんですがねかお
写真も本当は写真館とかで衣装を着せてとりたかったのですが、結構なお値段なので日を改めて撮ってあげようかと・・・・。
だから今回はデジカメで我慢してもらう事に決定。
miya1
↑全員で集合写真!!
因みにいっくんの宮参り衣装はパパのおさがりなんですょ?かお
親子二代ってなんかカッコイイと思いません?
もし女の子だったら私が小さい時に着てたのを着せようと決めてたんですが、男の子だったのでパパ
のおさがりですかお

miya2
↑親子3人でパチリッ!
着物はパパが付けるのめんどくさがり脱がされちゃいましたかお
私の服装が派手とかツッコミは無しでお願いします。
服を買いに行く時間が無くて結局こんな服になってしまいました・・・・・。

それにしても我が子は本当にパパに似てるなぁっと思いましたよ。
ご祈祷をしてもらうのですが、大きな太鼓ドォ?ンっとなっても爆睡!!
大人の私達でもビクッ!ビクッ!てなったのに本人は夢の中でしたよかお
器がデカイのかただ単にパパに似てるだけなのか、、、、、、、謎だ。



ここ↓器のデカイ?いっくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

腱鞘炎

育児を始めて早1ヶ月・・・・腱鞘炎に悩まされてますかお
COME ON BABY!のcaoriさんにアドバイスどおりあっためたりもみもみマッサージもしていたのですが・・・・先日いっくんのオムツ替えの最中ピキッかおとやな音が・・・・。
はい。腱鞘炎が悪化いたしましたかお
もう親指を動かす事さえ出来なくなりこれはまずいなぁと思い行き付けの整骨院に直行。
そこの整骨院は私がまだ乳飲み子の時から母が通ってたとこなのでとっても安心できます。
そして腱鞘炎だと言うと「さーちんから育児の腱鞘炎ってなんか考えられへんなぁ」ですってかお
ごもっともで・・・かお

治療中、先生はずっと息子を見てはかお
抱きかかえてはかお
私の治療をほったらかし!!
先生????私の治療????かお
渋々治療再開した結果私の右手はこんな感じになりました絵文字名を入力してください
腱鞘炎2  腱鞘炎2
見るからに痛々しぃかお
でもこのテープをしてもらうとちゃんと親指とかも動くんですよ!!かお
スゴイよね?♪

良し!!コレでまた育児に専念できるぞぉ?かお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

じぃじの災難

前回のお話は美容室のお話だったんですが、今日はその日の裏話を少々♪

今回行った美容室は行き付けの美容室ではなく、以前姉が住んでた近くの美容室に行ったんですよ。
気分転換&節約をかねてね♪(堺の美容院さんは大阪市内に比べて安いのよ・・・・・多分)
私が美容室で髪のをリフォームしてる間いっくんを父に見て貰ってたのですが、ななななんといっくんラブリーうんち♪.を5回もしたらしいです、、、、、。
さっぱりして駐車場に行くとぐったりした父とえらくスッキリしたいっくんが!!
そしてニヤニヤ顔の母がいましたかお

でもね・・・・父の災難はこれで終わりじゃないんです・・・・・
お家に帰ってからいっくんはもう3回ラブリーうんち♪.をしちゃいました・・・・。
本日のラブリーうんち♪.ちゃんは全部、父のオムツ替えの時でしたえへ

父よ・・・・災難だったなかお



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

かぁちゃんのリフォーム

本当に今週はいいお天気ですねぇ?かおハート
桜も十分楽しんだし♪
あぁ?なんかいいなぁ?かお

そしてなんで今回のタイトルが→かぁちゃんのリフォーム←なのかというとですね、、、、
今日、久し振りに美容室に行って毛染め&カットをしてきたからです♪
え?なんで美容室にいったのかって?
それはですね?明日は我が家のプリンスのお宮参りなのでちょいと髪の毛をリフォームしようかとおもったからですかお
えへへへかおなんか美容室なんか半年振りだからなんだかウキウキしちゃうね♪
もう髪の毛の色も大分落ちてしまってごっついカラメルの多いプリンカラーになってしまってたし、髪の毛のお手入れもしていなかったから結構痛んでるしかお

にゃはぁハート
もうカット終了後、心は大満足♪
奮発してフルコースしたから髪の毛もサラサラ♪
天使のワッカまで出てきたよぉかお
ニューヘアー写真は後日upしますね♪


ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

いろいろと故障中

おとといの朝から喉が痛いです・・・・・
それプラス何故か左下の奥の歯ぐきもなんだか痛いえーん
それに口が痛くて殆ど開けれない!!
極めつけは右手が腱鞘炎になってしまいました!!かお
・・・・・・・あれ?なんだか私ボロボロですね。
喉の痛みはたぶん風邪だと思うし・・・歯ぐきは歯科に行って見て貰ったからjumee☆faceA173
問題は右手の腱鞘炎ですね・・・・かなり酷いので育児がしにくいですかお
なんせ指で一番利用する親指が殆ど機能してないので、ミルク哺乳瓶をあげるのも一苦労。
一番苦労するのはお風呂です。
1ヶ月迄は沐浴だったんですが、今週から普通に入れてます。
ベビーバスだとどうしても腰が痛くなるのでどうしようかと母に相談
私「おかん!ベビーバスだと腰が痛くてたまらん!!」
母「あんたらが新生児の時なんかベビーバスなんか使わんと普通にお風呂入れてたな
   ぁ、、、、だから普通にお風呂入れて大丈夫やでぇ?。」
私「えっかおそうなん!!温度どか大丈夫なん!!」
母「めちゃくちゃ熱いわけじゃないんやろ?大丈夫大丈夫。」

はい!今週から普通の湯船に決定です。
もちろんお風呂に入れるのはパパのお仕事ですかお
なんだかベビーバスで入れるより楽チンらしいです♪
それにいっくんもベビーバスの時より気持ちよさそうなお顔かお
ベビーバスで入れるときの湯温は大体39℃?40℃ぐらいだったんですが、私達の入る湯温はだいたい45℃ぐらいです。
最初は泣くか嫌がるかなぁ?っと心配してたんですが、意外と平気みたいです。
しかもゴッツイ上機嫌↑なんですよぉ♪
良かった良かったかお

それにしても早く健康人間になりたいです。
腱鞘炎も治って欲しいですが一番直って欲しいのは歯ですね・・・・・
一応、抗生物質と痛み止めの飲み薬を貰って1日朝・昼・晩・寝る前の計4回飲んでますが、、、、、
切れると痛くなるのでいっくんが鳴き始めるとちょっと響く。。。。。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

1ヶ月検診

今日は朝からいいおてんきですね?ウッドストック
これは絶好の花見日和桜の木だね!!
あぁ?行きたいなぁ?ウッドストック
一度でえーから夜桜夜桜に行ってみたいものだ。
行けたらいいなぁ?。

そして本日、いっくんお1ヶ月検診に行って来ましたよぉウッドストック
早いねぇ?。もういっくんがこの世に誕生してから1ヶ月たつんだねぇうるうる
ドッキドキ検査に出発だぁ!!
パパと張り切って産婦人科に到着!!
ぬぉっ!!今日も満員だ!!そしてあたりまえなんですが妊婦さんがいっぱい!!
懐かしいなぁニヤニヤ私も1ヶ月前までは大きなお腹で診察に来てたよねぇ?♪
いっくんにお腹をボッコボッコと蹴るたんびに旦那が笑ってたよねぇ?。う?ん懐かしい!!
みんな頑張れ!!出産は大変だぞぉやった?♪
そして今日のいっくんの服装はスティッチくんで行ったのですが、他のママさん達にいっぱい抱っこしてもらいいっくん上機嫌↑
助産師さん達にも人気がありもうテンション↑のいっくんですニヤニヤ

そして今回のいっくんの検査結果でぇ?すやった?♪
罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫
baby01
体重:4632グラム
身長:54.0センチ
胸囲:37.5センチ
頭囲:36.5センチ

==生まれたときから何?&?+かな?==
体重は前回より+1220グラム
身長は前回より+5.5センチ
胸囲は前回より+5センチ
頭囲は前回より+3.5センチ

==健康・要観察==
1日体重増加量:35.8グラム
栄養状態:良
栄養法:人工
罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫

おぉ!!
成長してるね?うるうる
一番心配だった体重も十分過ぎるくらい成長してるね☆
なんせ母乳じゃなく粉ミルク哺乳瓶やからちゃんとたりているのかなぁ?それとも多いのかなぁ?とかいろいろと悩みながら飲ませてたからねえへ
検査中のいっくんは終始御機嫌さんでしたよぉニコv
相変わらず手足をバタバタと運動してたら先生が「いぶくん元気だねぇ。やんちゃさんになりそうだねほほえみ」だってさ☆
望むところさ!!やんちゃBoyに是非育って欲しいよかぁちゃんは♪優しいやんちゃBoyを目指すぞぉきらきら

そして帰宅後のいっくんです絵文字名を入力してください
23
部屋着にお着替えして爆睡中ですねこ
いまのうちに寝とかないとね♪
今日はパパのお友達がいっくんを見る為に遊びに来るらしいですうるうる
パパは食事の準備に大忙し!!
私は・・・・・みんながくるまでいっくんと一緒に寝ますねこ
ごめんよパパ



ここ↓1ヶ月になったいっくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

天気が悪いと気分も下がる

昨日の太陽がウソのように今日は朝から傘ですな。。。。。。
なんだか雨の日はテンションが下がりますねjumee☆down1
何もやる気がおきないため息
でも我が息子であるいっくんは朝から元気満々!!
今日も足と上下にフンフンとばたつかせております。
げ・・・元気だね。。。。。。。

お昼御飯を食べ終わっていっくんと二人でボ?っとしてたのですが、なんだか部屋が汚いような気が・・・・
雨の日に掃除する気がまったくわかない・・・・
でも一回目に付くとどうしてもしたくなるんですよね?苦笑2
良し!!ちょうどいっくんもウトウトしだしたし掃除でもするかっ!

雨が降ってるけど居間のカーペットを選択しちゃった 音符
掃除機もかけたし、フローリングのフキフキもした!!最後にトイレ掃除もちゃんとしたよぉやった?♪
時計を見てみると2時間ぐらい掃除してたよ。
でもやっぱりお天気が良いときのスッキリ感がない。。。。何だかドヨっと感がまだあるよ・・・・・・。
ま、いっか!雨だもんしかたないさ!
良し!居間でお茶でも飲んでのんびりしよっと思った瞬間いっくんがぐずりだしちゃった苦笑2
うんうん。かぁちゃんが掃除してる間、邪魔にならないようぐっすり寝てくれてたもんね☆
なんてくうきよめる子なんだニヤニヤ
さぁて紙おむつを交換してしていっぱい哺乳瓶を飲もうね♪



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

+++祝☆1ヶ月+++

happy

わぁ?い今日で我が家のいっくんは1ヶ月になりましたよぉやった?♪
なんだかあっと言う間に1ヶ月がたったような・・・・・・・
退院直後は毎日がドキドキだったよ苦笑2
いや、いまもそんなに変わらないけどね、、、
でも、もっとアタフタしてたのは確実だ!!
病院とは違いミルクの時間になると自分で用意しないといけないし、後オムツ交換とかお風呂も自分でやらないといけないからあもう毎分ドキドキだったよ。
旦那は旦那でいっくん赤ちゃん♪から全然離れなかったなぁ苦笑2
抱っこするにもオドオドしながら抱っこしてたよ。
そしてなにより自分の体がまだ回復してないしからちょっとイライラもしたしね。
いっくんが寝てる間に私も寝たいけど搾乳しとかないとおっぱいが張って痛いから眠気をおさえて搾乳してたっけなぁ・・・・・
今なんておっぱい殆ど出ないしえーん
やっぱり搾乳だけではおっぱいは退化していくみたいです・↓・↓・↓
今ではほぼ粉ミルク哺乳瓶であげてますよほほえみ
でも荒れたお乳ではバイ菌も入るから直接はあげれないし・・・・なんだか寂しい困り顔
母乳だと痩せるし、出かける時は荷物が減るから楽だったのに・・・・・・
まぁ、落ち込んでても仕方がないんですが、、、、、


そして1ヶ月になったいっくんです!!   絵文字名を入力してくださいちょいとアップにしてみました。
20  21
・・・・・・なんだか首が変な方向に向いてますが気にしないで下さい。
どんなに首を真っ直ぐになおしても直ぐ左に向いちゃうんです。

絵文字名を入力してくださいそして今日もお天気が太陽だったのでベビーベットで日向ぼっこ中のいっくん・・・
22
誰に似たのか寝相が悪いです。
パパか?いや私かな?
寝相も何回なおしても同じです苦笑2
いっくんの寝相には毎回笑わせてもらってるからjumee☆faceA173さ!!

そしてパパとママから一言

mikimini




ここ↓一ヶ月になったいっくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後1ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

我が家のスティッチ

3月31日(火曜日)予定通りバーバこと母の入院手続きに行って来ました。
朝の9時に母を迎えに行って病院に行く前にモーニングを・・・・・。
そして10時過ぎに病院についてチャチャッと手続き完了。
病室に案内されて後はもう書き物と説明のオンパレード!!
説明が終わったら今度は担当の先生がやってきて同じ説明とか質問をちょこちょこと・・・・
母と看護士さんは院内の場所説明の為出ていったと思ったら他の看護士さんがやってきてまた書き物を渡されました・・・・・怒つ・・・疲れた。

昼からは朝のバタバタがウソのように静かになりなんだか気が抜けるぅ。
まぁ、血糖値とかは定期的に計りにくるんですけどね苦笑2
でも最近の糖尿食は普通のと殆どかわらいらしいですね?
味付けも結構しっかりついてるみたいですし、味が濃いと思ったら量を減らすみたいです。
当然の事ながら間食は禁止ですがねニヤニヤ
飲み物もジュースは禁止!!お水かお茶だけです。
まぁ、我が家の味付けは基本は薄味なので母も別に問題無しって言うてたし、、、、ちょっと病院食の方が味は濃いかなって言うてたぐらい。
でも問題は飲み物ですね、、、、、母はスプライトとか炭酸飲料が大好きなのでそれがツライっていうてました。


そして我が家のプリンスいっくんは病院でもアイドルでしたよぉ♪
この前も言うてたとおり新生児なので本当はあんまり外にだしたりしない方がいいんですが仕方がないです。
もう何処にいってもみんなからチヤホヤされていっくんも上機嫌きらきら
一回も泣かなかったんですよ!!ビックリ!!
そして母の病室でいっくんスティッチを発見!!
維吹18
御機嫌いっくんスヤスヤと爆睡中です。
でも一つビックリすることが!!
いま着せてる服は50?60センチの服なんですが、退院直後はズボン方にしてもブカブカで足先がちょうどズボンの股の部分でまったくの無意味だったのですが、この日久し振りにズボン方にしてみると!!!!
イヤ?ンいつの間にかズボン方にしてもちょうどになってるねぇ?うるうる
そしてもう一枚!!ドアップです。
維吹17
顔もデカクなった!!
折角寝てるのにイタズラして泣いちゃうと周りにご迷惑かけちゃうからそぉ?っとしとこうねニコv
おやすみいっくんニヤニヤ


ここ↓おりこうさんだったいっくんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

。:’* + ☆° 生まれたてホヤホヤ 。:’* + ☆°

さっき姉から生後12時間のいっくん写真が送られてきましたぁニヤニヤ
維吹19
かわぇのぉ
今思うとこんなに小さかったのね?。
フム。ちゃんと成長してることを実感出来る一枚ですだ。
後、頭の形がちょいとコーンヘッドになってるねえへ
吸引分娩の証が出てるねぇ?やった?♪
本当は自分で撮りに行きたかったのですが、血圧が全然下がらず出産当日は絶対安静を命じられてたので姉に撮ってきてもらいましたjumee☆thanks4


ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

。:’* + ☆° ミルクの時間です 。:’* + ☆°

先日いつものようにいっくんとお昼寝の最中いきなりいっくんが
維吹12
おっ!起きたうるうる
そしてしばらく間この顔だったんですが次に私の顔をみるなり
維吹15
汗あせ
何この変顔わ!!
私の顔に何かついてる?なんでそんな顔するの!!
思わず「なんでやねん!!」って突っ込んだら・・・・・
維吹11
かわぇのぉ
ぽーってな顔に!!!
さすが関西人!!笑いのツボを分かってるねぇ♪我が子ながらナイスだえへ

でも調子にのって遊んでると・・・・・
維吹13  維吹14
ごめーん
いけないかぁちゃんだ!!
顔真っ赤にしていっくん怒ってるし!
ほらっ!!「さっさとミルクくれ!!」って!!

でも可愛いからやめられない・・・・・・。


そしてその日の夜パパちゃんにもいじられるいっくんです。
維吹16
必殺!!パパのだいchuきぃぃ攻撃!!



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

。:’* + ☆° 日向ぼっこ 。:’* + ☆°

天気のいい日はもっぱら日向ぼっこ♪
3月29日(日曜日)いっくんは朝からごきげんさんです。
朝からなんだか笑いながら両手足をフガフガと動かし運動中ビリー隊長
そして汗がいっぱい出てたのでお風呂に入れてあげると今度はウトウトしだしたいっくんねこ
たくさん運動したから疲れたのかな?
よし!今日はお天気がいいから籐の籠に入れて窓際で日向ぼっこをさせいよ!
そして日向ぼっこ中のいっくんです絵文字名を入力してください
維吹08 維吹07
気持ちよさそうにスヤスヤと寝ておりますやった?♪
天気はいいけど黄砂さスゴイね怒
これじゃいっくんのお洋服が干せないよ!!




そしてそしておまけのもう一枚!!絵文字名を入力してください
維吹09
撮る角度でとってもブタさんに見えるいっくんです。
日向ぼっこ後いっしょにお昼寝中の時にパチリjumee☆camera1b
あれ?ちびまる子ちゃんでいたよね?こんなキャラクター・・・・確か永沢君だったかな?
タマネギ頭の男の子いたよね?
似てませんか?

にしても今日の天気はなんだぁ?
雨が降ったりjumee☆RainySeason1Lやんだかなぁっと思ったら次はお日さんが出てるし・・・・・
ややこしい天気はいかん!!
今は夕日でまぶしいのに雨はガンガンに降ってるし・・・・イミフだ怒り



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
