*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  61

ぐーたら親子

にゃー
な!なんだ!このタイトルは!!
しかもでだしが にゃーってどうゆうことだ?

てか最近やっとこさ子育てに慣れてきましたよぉ音符
いやまだ胸を張って威張れる程じゃないですけどね苦笑2

最近気付いたんですがね退院してから私ずぅ?っとパジャマのままです・・・・・・やった?♪
外に出ることが無いからパジャマを脱がないんですけどね。。。。
あれ?でも2・3回外に出てるけど結局お家に帰ってきたらパジャマ姿になってるような・・・・汗あせ
そして我が家のプリンスも絵文字名を入力してください
維吹06
ミルクをたらふく飲んでゲップを出し終えたらデロ?ンほほえみ
後はどんなに動かしても爆睡!!

維吹04
抱き方を変えてもねこ
図太い神経だ。

維吹05
折角なのでツーショットだぁいきらきら
まぁ、私の顔は見せれませんがねやった?♪

多分一回寝ると起きない性格はパパ似だ!!
パパも一回寝ると起きない!!朝起こすのにどんだけ苦労することやら怒

てかもうすぐ一ヶ月検診があるのにこんなにグータラしてていいんでしょうか?
ヤバイね。。。。マジでヤバイよね。。。。。



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

バーバー入院

どもども子育てLIFEを楽しんでるさーちんです。
息子が生まれて23日がたちましたね♪
そして昨日は実母の診察日だったので病院に行って来ました苦笑2

実は私の母の乳癌なんですが、乳癌が発覚して2年・・・・しかも乳癌レベルは4と一番最悪のパターン・・・・。
医師に「もう手術しても無理なので薬で抑えるしかないね」と言われ私も母も目の前がちょっと暗くなりましたよ。
しかも完治は無いと言われた時は母がもう落ちこんで落ちこんでぱんだ
しかも薬がかなりキツイらしくて投薬し始めてから半年で歩けなくなり髪の毛も全部抜けちゃいましたなっ泣いてなんか・・・
まぁ、薬の影響ですがね。
あまりにもキツイので嘔吐が激しかったのだけは覚えてます。しかもその薬も7回ぐらいしか入れられないらしいです。それ以上打っちゃうと心臓が停止するらしいので投薬の前は毎回、白血球の検査とかしてましたよ。
でもその薬、どうやら母の体にはあってたらしく先生もびっくりするぐらいの回復が!!
闘病生活一年ぐらいで黒い影が全く見つからなくなりました。
そして今では髪の毛もフサフサにもどったし一人で杖ありですが歩けるようになりましたよぉ?♪
でもね・・・・私が出産した後何かと手伝いをしに来てくれた母なんですが、どうやら油断したらしく糖尿になったみたいです泣きパンダ
コンビニ弁当とか間食、それに炭酸飲料を結構飲んでたみたいで・・・・・・
糖が300でてました。。。。。
普通の人は300出ても1時間ぐらいすると正常の100ぐらいまで下がるらしいのですが、母は3時間たっても300のまんまだったそうです。。。。。。
そして今月の31日に入院と言われましたぱんだ

で、本来なら姉か父に入院手続きをお願いしたいんですが、二人とも仕事が忙しくて休めないとの連絡がありました。
まぁ、急やったしね?・・・乳の場合、お宮参りの日にも休みをとってるので休めないと言われました。
ん?あんまりいっくんをお外に出したくないんだけどなぁ・・・・しかも病院と言えば菌がいっぱい!!
でも私が行かなきゃ誰もいない・・・・パパは予約があるのでお店を休めないし・・・・
フーム・・・・仕方ないよね。

そしてバーバーは今のウチにいっくんの世話をするみたいです・・・・。
当分会えないからちょいと拗ね気味です。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



別窓 | 妊娠生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

お疲れパパさん

ふむ。
今日で維吹が誕生して20日になったねニコv
そしてちょっと育児疲れが出てきた我が家の大黒柱たーぼーパパ汗あせ
今日も二週間振りのお休みなのですが、私が最近ストレス気味だったのでお外でランチをとることに決定。
本当は新生児はあんまりお外に出さない方がいいのですが、、、、今日はお天気もいいのでちょいと一時間ほどお外でドライブです。
バーバが買ってくれた籐の籠に維吹を寝かせて後、、、オムツとミルクの準備だねほほえみ

そして御飯中に維吹がグズグズとぐずりだしたんですがパパが維吹をあやしてくれましたjumee☆thanks4
オムツ替えも「俺が換えてくるからさーちん御飯食っとけや」ですって!!
優しい・ハート
そして後、お外に出たついでに本屋さんで本を購入して最後にケーキ屋さんでちょいと遅めのホワイトデーケーキを買ってもらいましたイチゴケーキ

お家に帰った後も休まず晩ご飯の仕度をするパパちゃん・・・・・・。
私はお布団で維吹とゴロゴロウッドストック

そして今現在パパちゃんは・・・・・・・・・・爆睡中です苦笑2
維吹にミルクをあげてる最中にねこ

パパちゃんお疲れさまニコv
ってか折角のお休みなのにせっせとお手伝いをしてくれるなんて!!
ありがとぅ!!
いつも帰宅後もちゃんとミルクあげとかオムツ交換をしてくれるのに・・・・・。
休みの日までっこんなにしてくれるなんて!!なんていい旦那さんなのだ!!
私のストレスも吹っ飛ぶってなもんだ!!
これからも頑張って子育てするからねぇハート

はぁ?いい旦那を見つけたもんだ。



ここ↓頑張ったたーぼーパパにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

::: 我が子です :::

お名前は維吹くんです

今日は我が子の紹介をしまぁす♪
ひな祭りの日に生まれてきた我が子・・・・。


にゃは・ハート
なんだかまだこの時のいっくんはまだまだモウカザルさんだね。
はっアップロードファイルてかcaoriさんの言うとおり!!生まれたての赤ちゃんちゃんはガッツさん!!
いやいやそんなことないさ!!何処の家でも我が子が一番可愛いのさニコv


退院後、初の我が家でオネンネちゃんです。
生後2日目に比べればちょっとは赤ちゃんらしくなったかしら?


そしてお乳を飲んでまた寝る・・・・・。
ひたすら眠るいっくんです。


おっ!今度は起きてる写真です!!
朝の10時過ぎからパパと一緒にお風呂入れにチャレンジ!!
もう二人ともお風呂終了後は汗だくだくです汗あせ
そしていっくんもお風呂上がりでスッキリ?したのかぽぉ?っとしてます♪
・・・・・はっ!!もしかしてトロトロしすぎてのぼせただけなのか!!
ハハハハ。これもいい思い出になるよね!?


ん?考えて見ればこんなに大きな子が私の小股から出てきたかと思うと・・・・私本当に頑張ったよね!!
でも当分はあの痛みを味わいたくない・・・・。
でもね、私もパパももう一人欲しいねってなったので次の子をもくろみ中キラリ
あ、でも最低でも2年は開けたいですね・・・・・。年子は疲れるって周りの人がいうので・・・。



ここ↓我が家のアイドル維吹くんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

::: たーぼーに感謝 :::



入院レポを書くとかいいながら今日は旦那であるたーぼーにありがとうを言いたいです・ハート

私の旦那であるたーぼーの職業は料理人なんですが、私が妊娠発覚後いろいろとお世話をしてくれました。
世間一般で料理人の人って家ではあまり料理してくれないらしいのですが我が家の旦那は休みの日には晩ご飯を作ってくれますやった?♪
でもやっぱり普段は私が御飯とかお家の事をするのですが、妊娠発覚したのが8週目・・・・そうなんですちょうどつわりが酷い時だったので家の用事なんて殆ど出来ない状態でした困り顔
私のつわりは湯気・ニンニク・卵・油でした。
もう旦那が昼御飯にニンニク料理を食べた日の夜「ただいまぁ?」って帰ってきて玄関に行くとUターンでトイレに直行です。
後、おなじみの御飯の炊きたての匂いとか煮物を作ってる時の湯気・・・・・・。
油も少量なら別に問題は無いのですが、ちょっと多いとこれまたトイレの住人になります。
だから妊娠発覚後は旦那は仕事場で料理を作り帰ってきても御飯を作るの繰り返しでした。
妊娠前は一週間に一回だったのに妊娠後は一週間にだいたい三回ぐらい御飯をお願いしてました。
仕事で疲れてるのに・・・・特に年末なんて休みがまったくないし、しかも帰ってくるのが朝方なんですよ汗あせ
あの時は本当に jumee☆thanks4 ね☆


安定期に入ってからはつわりもちょっとはマシになったので何の問題なく生活が出来たのですが、27週目から早産のおそれありと言われてからはマタマタ身のまわりのお世話をせっせかとしてくれたよね・ハート
特に35週目の入院騒動の時は全部してくれたよねニコv
wcお風呂意外はお布団で安静命令がでてたので、洗濯・掃除・御飯と全部してくれたもんねjumee☆thanks4


そして今現在、夫婦揃ってアタフタしながら子育てをしてるのですが、私自身が寝不足なのでやっぱり旦那が仕事から帰ってきたら晩ご飯と次の日の朝ご飯を作ってくれますほほえみ
なんとかお米だけは洗うのですが・・・・・。
それに悪露がちょろちょろ出てくるので小股がかぶれて痛い痛い泣きパンダ

そんなこんなで未だに旦那様に執事的なことをしてもらってます。
ドラマであるよね「メイちゃんの執事」・・・・ドラマでは水嶋ヒロくんがイケメン執事ですが我が家では
「さーちんの執事」でもちろんイケメン執事はたーぼーですきらきら
ごめんなさい執事なんて失礼な事言っちゃいけないね・・・・・養ってもらってるのだから・・・・。

でもパパ本当にありがとね!!
これからも我が儘な嫁ですが宜しくですニコv





ここ↓頑張り屋さんのたーぼーにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


別窓 | 妊娠生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

☆☆我が家にBabyがやって来た☆☆

皆様こんばんわぁ♪
そしてご無沙汰しておりまぁ?すニコv
さて、今日は私の出産レポを書こうかと思っとりますキラリ
まぁ、自己満足レポなんですがね(๑→ܫ←)

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline
3月2日 AM 11:00
私の産婦人科では36週目からは一週間に一回の診察になるので今日もパパにファンカーゴを出してもらい診察にGO!!
診察も何事もなく終了・・・・・・でも、この2週間で体重が+2?なので少し注意をされたけどね困り顔
子宮口も2?と変わらないので取り敢えずは何事も無ければ一週間後また診察です。
・・・・・・てか私の場合27週目から子宮口が開き初めてたのであまりビックリしませんでした苦笑2
まぁ、既に正期産に突入してたのであまり深く考えず「フムフム」と納得。

3月2日 PM 16:00
そして何事もなくパパとドミノピザを美味しく頂き、食後にゴロゴロしてトイレに行きたくなったのでトイレにいってスッキリィ?きらきらっと思った瞬間ボトボト・・・・・・・・・・あれ?残尿?とかバカな事を考えつつ一応確認してみると・・・・出血!?
ん?今日内診でちょっと傷が付いたのかな???
・・・・・・・・・・いや、でも明らかに出血の量がおかしいなぁ困り顔(出血の量は生理二日目ぐらいの量でした)
取り合えずナプキンをしてお布団で安静することに。

3月2日 PM 20:00
安静のつもりがいつのまにか爆睡してた私ase2
パパが心配して「どない?なんか変化ある?」て聞かれしばらく考える・・・・・ん???若干の腰の痛みはあるけど多分寝てたからだよね?激痛でもないし、、、、一応トイレに行って出血を確認・・・・・うん。あれから出血はしてないみたいだし大丈夫だよね?
この時は「あの出血は何だったのだ!!」とかアホな突っ込みをしてましたガーン
晩ご飯を作るのがめんどくさいので行き付けの居酒屋さんで御飯を食べる事に決定。

3月2日 PM 22:00?23:00
店長さん達と楽しく会話の途中なんだか腰に激痛が度々襲って来るように!!
そういえばさっきから生暖かい液体がチョロチョロと出てきてるような感じが!!
これはヤバイとおもいパパに報告をしていそいそと帰宅。

3月2日 PM 23:50
帰宅後トイレに行き確認してみるとナプキンがボトボトに!!
直ぐに病院に電話をすると
「破水かもしれないので入院セットを持って来て下さい」
・・・・・・・あ、やっぱり破水だったのね汗あせ
そしてパパと一緒に病院へ!!
病院に向かってる最中の車内でも陣痛がくると「ヌォーーーッ!!」と叫びまくり苦笑2
私の場合は腰にくる陣痛だったのでもう腰が痛くて痛くて死にそうでしたよ。
パパも運転しながら必死に腰を撫でてくれたのでちょっと安心♪jumee☆thanks4ねパパ。

3月3日 AM 0:10
病院に到着後さっそく内診・・・・・・・・
「あ、子宮がもう5?まで開いてるね」
う?む。これからこの陣痛との戦いが始まるのかとまた不安になる私。

3月3日 AM 2:30
この時はまだ陣痛って言うてもまだちょっと余裕があったので陣痛がおさまってる時はパパと会話をする余裕。
でもパパも明日の仕事なので取り合えずパパは帰宅する事に。

3月3日 AM 3:40
時間に記憶あるのはこのへんぐらいまでです。
徐々に腰陣痛から腹陣痛に!!
この時もう一回子宮がどれだけ開いてるか見て貰うと7?まで開いてました。
そして血圧を測ってみるとななななんと上が180まで上がって助産士さんもビックリ!!
何度か計り直すんですがやっぱり180まで上がるので取り合えず電気を消して眠る事に。
多分、興奮しすぎて血圧が上がってる可能性があるのでいったん電気を消して気持ちを落ち着かせるみたいです。
電気を消されると自然と眠たくなるしね・・・・・。

しばらくして電気をつけられてもう一度、血圧を測ってみると・・・・・160ぐらいまで下がったので取り敢えずは安心です。
血圧が下がったのは嬉しいのですがこの時にはもう既に陣痛がくるとしゃべれる余裕はありません!!
ずぅっとラマーズ呼吸をしてましたよ。
そしてどれくらい子宮が開いたか内診してみると9?まで開いてました!!
あと1センチ!!
でも残念ながらもう9センチまで子宮が開くと気張りたくてしかたないのですよ。。。。。。
でも10センチ開くまでは気張れない。。。。。。でも自然と気張ってしまうんですよねぇ?苦笑2
助産士さんも「無理に気張るのを無理しなくていいよ?なるべく気張らないようにはして欲しいけどね。自然に気張ってしまうのは仕方ないから。」
うん。なるべくは我慢するけど自然と気張ってしまってます。
そしてついに!!子宮が10センチまで開いたよ!!

助産士「ここまでよく頑張ったね?。やっと気張れるよ?」

やったぁ!!これかでやっと気張れるぅ!!
そして助産士が「陣痛が来たら気張っていいからね。私が誘導するから」と言われるがまま陣痛が来たら一回深呼吸をして二回目の時に息を止めて気張る!!を2・3回繰り返した所でマタマタ私の血圧が180迄上がってしまい先生に指示を仰ぐ事に。
そして何時も見慣れた先生がやってきて出した結論が吸引分娩になりました。
もうそこからは早かったですよ!!
先生が吸引機を私の小股にセットして助産士さんがお腹を押す準備を開始。
私が1回目の力みをしてる最中に先生が吸引、助産士さんがお腹を押す。
するとなななんと頭が!!
そして2回目の力みで無事に出産完了!!!!!!クラッカー
linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline
ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk出産の状態ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

妊娠期間 :妊娠38週と1日
娩出日時 :平成21年3月3日 午前5時9分
分娩の経過 :頭位
         吸引分娩
分娩所要時間 :6時間45分
出血量 :????(1314?)

ライン001緑 pkkライン001緑 pkk出産時の児の状態ライン001緑 pkkライン001緑 pkk
性別 :男
体重 :3412グラム
身長 :48.5センチ
胸囲 :32.5センチ
頭囲 :33.0センチ




母子共に健康ですよ!!
でも私は血圧が180まで上がって下がらなかったので一応ハイリスク出産になるらしく出産後は一杯点滴しましたけどね。


取り敢えずはこんな感じですかね?
なんとも分かりずらいレポですがご勘弁をase2
写真も載せるつもりですが・・・・載せない方がいいのかな?載せた方がいいのかしら?
ん?。迷うなぁ・・・・・・。
ははははは。ま、今日のレポはこのへんで!!次は入院生活のレポを書きますね!!




ここ↓頑張ったさーちんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



別窓 | 生後0ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

☆誕生☆

にゃは♪
3月3日 午前5時9分
我が家に新しい家族が増えました

体重:3420グラム
性別:♂

・・・・男の子なのに女の子の日に生まれちゃったね
でもきっと優しい子になるぞー

ん?。5時間ほどで出産できたから安産だったのかな?
母は私を産むときは24時間かかったって言うてたし・・・・。
・・・うん!安産だよね!?


取り合えず今日はこのへんで御勘弁を
まだ産んだ興奮が冷めなくて何を書いてるのか不明だ
また落ち着いたら書きますね?




ここ↓頑張ったなさーちんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



別窓 | 妊娠生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  54

==旅立ち==

3月2日の16時過ぎにおしるしらしき血が!!
でも今日の内診で傷がついたのかな?と思いちょっとナプキンをして少し安静をすることに・・・・。


そして次に目が覚めたのが夜の20時過ぎ。
別になんともなかったのでパパと一緒に近所の居酒屋さんに御飯を食べに行ったのですが・・・
店長さん達と楽しく会話の途中なんだか腰に激痛が
そーいえばさっきから生暖かい液体がちょろちょろと出てきてたような

パパに慌てて状況を報告!!
そして病院に電話してみると・・・
「破水かもしれないので入院セットを持って来て下さい」
って言われ早速パパに病院に連れて行ってもらう事に!!
病院に行ってる最中の車内でももー腰痛が激しい激しい!!
パパ若干オドオド


病院に到着後、検査をしてもらうともうすでに5センチまで開いてました

それでわ皆さん出産と言う名の戦場に行ってきます!!


ここ↓絶戦場に向かうさーちんにポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




別窓 | 妊娠生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** |
