*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  92

お昼寝中

ただいまミルクをたらふく飲んでお昼寝中です。
今日は朝から飲んで寝て飲んで寝てです。
朝のミルクが10時で180ml
昼のミルクが14時で200ml
です。
よく飲むなぁ?かお



息子が寝ると暇になる母・・・・・・
お掃除をしたいけど・・・・・ど真ん中で寝かしてしもて出来ない悲しさ・・・・・
ママも一緒にお昼寝しようかしら?




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

我が家のメイドさん?

今日から6月!!
そして後二日でイブキは三ヶ月!!
最近では首がどんどん安定してきて抱っこも随分楽になりましたかお
生まれた時はグニャグニャだったのに今は縦抱きの方が楽チンです♪
本人も縦抱きの方がいいのか横抱きにすると直ぐにグズグズ・・・・・・
縦抱きにするともう満面の笑顔なんですよ!!
周りの人にも一生懸命話しかけててますかお


そして先日とうとう買ってしまった女の子の服・・・・・・・。
だって・・・・だって可愛いんやもん!!もうフリフリがぁ!!リボンが!!
今だけでしょ?女の子も男の子分かりづらいのはかお
そして絵文字名を入力してくださいがそうです♪
39
・・・・・・まんざら嫌でもなさそうだかお
流石にオムツ丸見えは恥ずかしいかな(笑)
38
ズボンをはかせたとたん笑顔に!!
急いでパチリ!!jumee☆camera1b
あれイブくん?・・・・・・・・・・変態さん?
いやいや違う違う!!

もうお顔がパンパンだねかお
指でつつくとプニプニだしねかお
本当はもっとフリフリのお洋服とか買おうかと思ったんですが流石にそれは可哀想なのでちょっと控えめなお洋服を・・・・・・・・。
パパがどんな反応するかなぁ?っと期待してたら「おっ!メイドさんがおるなぁ♪」だってかお
そして「将来この写真をみたら怒られるパターンやね」て言われちったえへ
確かに!!
でも似合ってるからいいじゃなぁいかおハート


このお洋服はきっずえんじぇるさんで購入しました♪
もうここのお店はスゴイですよ!!
アウトレット商品を扱ってらっしゃるのですが、そんなの気にしない!!
ちゃんと洗浄もしてくれてるしね♪
あっ!ちゃんと新品もありますよ?☆
今回イブキが着てるお洋服も新品で190円でした♪
先日もチャイルドシートをここで購入♪
お値段はななななんと5千円!!
しかも殆ど未使用!
新品で買うと2万円する物が5千円なんて!!安い!!
ベビーがいるお家必見です!!
我が家も着れなくなったお洋服とかを売りに行ってますよぉ?☆




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

え・・・もう?

つ・・・ついに生理がやってきました!!
え・・・もう?またあのツライツライ生理痛に悩まされておりますかお
やだね生理痛・・・・・。
昔はそんなに酷く無かったのになぁ?・・・・・。
でもまぁ、生理が始まったってことはまた妊娠出来るってことだから別にいいんですがねかお
生理痛がピークの時にグズられるのはちょっとツライかお
今日も息子は元気いっぱい!!
ママのお腹をボスボスと蹴りまくってますかお
・・・・・いやだからお腹痛いんだってば!!
後、乳も蹴るのはやめて???!
お鼻の掃除をしてるとき必ずお乳をボイ?ンと蹴るんですよかお
そして何故かニヤリと笑う息子・・・・・・。
へ・・・・変態さんかっ!!
蹴られる私はちょっと痛いかお

ん?生理がきたってことはム・フ・フハート二人目を考えないとね?。
せめて2つは歳をはなしたいなぁ?。
年子だと苦労するよ?って周りの人が言うので・・・・・・。
でも出来たらしかたないのだけどねかお
まぁ、今はイブキで精一杯ですかお


ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

心配だ・・・・

今日お風呂に入れてて気付いたのですが、、、、、息子の身体と顔にちょっとブツブツ発見・・・・・かお
乳児湿疹とかじゃないです。
なんかニキビみたいなのが顔に一つお腹に一つあります。
そして左腕に何故か小さな内出血みたいなのがあります。。。。。
・・・・・・何処で出来た?この内出血!!
心配だ・・・・・。
変な病気じゃないよね????
取り合えず様子をみようかお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

寝る・寝ない・寝る・寝ない

今日はめっちゃいい天気でしたね♪
あまりにも天気がいいので大量にお洗濯をしちゃいました☆
合計5回も洗濯機をまわしちゃったえへ
お布団も全部洗ったから今日は気持ちよく寝れそうだ!

そして最近のイブキくん・・・・・・ミルクの量がちょっと増えたかな?
今は160mlを飲ませてるのですが・・・・・・・・飲み終わった後もお口をぱくぱくさせてます。
そしてオメメがパチリ!!「かぁちゃん足りにゃい!!!」みないな目をするんですよぉ。
だから試しに180mlを飲ませてみると・・・・・・・ゲップの最中に爆睡!!
ん?やっぱりミルク足りなかったのかな?
そして今もミルクを飲み終えて爆睡です。かお
37
もうこの時間だから朝まで起きないな。
夜泣き知らずなさーちんです。
親孝行な息子に感謝!!
でも哺乳瓶を買いにいかないとダメだね。
今持ってる哺乳瓶は160mlと200mlなんやけどまだいけるかな?
取り敢えずは160ml・180ml・160ml・180mlの交互に飲ませて見よう!!
160mlでも満足してる時があるからねかお



ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後2ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** | NEXT
