*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  137

食べてよ?(泣)

離乳食開始から約1ヶ月がたちましたが、、、、、、、
なかなか上手くいってませんかお
具無しちゃわむしはなんとか食べてくれるんですが、10部粥・かぼちゃ・サツマイモ・ほうれん草とかは未だに食べた瞬間微妙な顔になり硬く口を閉ざしてしまいますかお
最終的にはソックリが返ってギャン泣き!
オヤツは食べてくれるのになんでマンマを食べてくれないのかなぁ、、、、、
すんなりと食べてくれる時もあるよね?かお
やっぱあげかたが悪いのか、、、、、、、
今日は機嫌良く食べてくれることを祈りますかお





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

大好きオヤツ♪

放置しすぎ!!
最近パソコンを殆ど開いておりませんでしたかお
レンタルしたDVDを見たり、、、、お天気の良い日は家族でピクニックをしたりして結果パソコンを立ち上げてもDVDを焼いたりCDを焼いたりしててブログ所じゃ、、、、、、


さてさて最近のイブキはパパに似たのかオヤツにはまっておりますかお
6ヶ月から食べれる赤ちゃんのオヤツってやつを食べせてるんですが、、、、、はまってます!!
52
・・・・・・・・離乳食よりオヤツの方が好きってどうなの?
しかも「ママにもちょうだい♪」って持ってるオヤツを取ろうとすると、、、、、
52_1
・・・・・・・・・睨まれましたかお
ごめんなさい、、、、、、、、。


生まれてまだ6ヶ月なのにもうオヤツが食べれるようになったんやね?♪
でもあげすぎには注意!!
一応、離乳食開始と同時に歯磨きも開始したんですが、虫歯は怖い!!
なので、オヤツは1日1回!!
オヤツの箱もちゃんと隠してますよぉ♪
だって分かってるんかして、オヤツの入った箱を見つけるとゴロゴロと寝返りをしながら猛突進!!
まだハイハイが完璧じゃないので寝返りでゴロゴロと目的のオヤツに猛突進!
それを見てパパが一言「お菓子好きなのは俺似やなかお」と顔をデレデレさせてました。





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

イタズラ中

かお今日は雨のせいか結構寒かったですねぶるぶる
もうそろそろ長袖を出さないといかん季節になった、、、、、。

今日の昼間、私が居間での方でテレビを見てる最中なにやら寝室でゴソゴソする音がきこえ覗いてみると、、、、、、、、、、、絵文字名を入力してください
維吹51
昼寝から起きて旦那の携帯の充電器の線をイタズラ中でしたかお
「コラッ!」て怒るんですがこっちをみてニヤニヤ反省0です。
もう方向転換も出来るようになったので触りたい物の所に行ってはこうやってイタズラしまくってますかお
この前なんて洗濯物を入れてちょっとトイレに行って返ってきたら、、、、、旦那のパンツをカミカミしてましたかお
しかも、、、、、、小股の部分かおかおかおかお
あわわわ。
ゲージ、、、、本当に考えないとね。






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 生後6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

の?んびり

昨日の雨がウソのように今日は良いお天気ですね♪
昨日は早めに寝たので元気満々です!!
朝から洗濯をパパッと終わらせ今は一人でDVDを見ております♪
いやイブキもちゃんといますよ?
今日はイブキが眠り王子になってますかお
5049
相変わらず揺りかごが大好きですかお
そして今はまってるのは海外ドラマのDr.HOUSEです。
前はERにはまってたんですが間何話抜けると見なくなっちゃいましたかお
また時間がある時にレンタルしようかと思います。
今日はお散歩もせずお家での?んびりとDVD鑑賞♪


あ、それとイブキの成長記録です。
身長・・・・・71.5センチ
体重・・・・・7800グラム

ん?ちょっと体重があんまり増えてないように思うけど、、、、、
ちょっと離乳食の回数を増やした方がいいのかぁ?
来月の7ヶ月検診の時に聞いてみよっと♪





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後6ヶ月 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  132

眠り病

旦那の田舎から帰ってきて3日、、、、、、親子そろって眠り病です。
たった1日帰っただけなのに眠り病にかかってしまいました。。。。
まぁ、ただたんに旦那の田舎でグータラしてたから身体がなまっただけですがね、、、、たった1日で、、、、、、怖いですねぶるぶる

昨日の夜久し振りに友達とメッセしまくり!!
気が付いたら朝の7時になってましたえへ
そりゃ寝不足にもなるね、、、、、ガックリ
昼間イブキに御飯を食べさせながらねこ
オムツを交換しながらねこ
ミルクを与えながらねこ
一緒に遊びながらねこ
最終的にはイブキに下腹をボンボンと蹴られましたちゃぶだい
そりゃ怒るよね、、、ごめんなさい。
何時までも若くないんだね?、、、、、昔は1日徹夜しても全然平気だったのに今はも無理、、、、


あ、それとイブキの身長と体重は明日ちゃんと載せます。。。。。
それではおやすみなさいねこ





ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 生後6ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** | NEXT
