*** あくてんぶろぐ ***

2009年3月3日に男の子を出産した新人ママの子育て日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  254

いまさら?

皆さんおはようございます♪
超ウルトラ久し振りの更新です
最近やっとこさ落ち着きを取り戻しつつありちょいと更新をしようと思い立ったわけで、、、、
最後に更新したのが3月4日やから約3ヶ月音信不通
本当に申し訳ないです
しかもイブキの誕生日記事を後日書くってどんだけ日にちあいとるねん!!
自分でもビックリです
でも今日は誕生日記事ではなくただ単にちゃんと生きてる報告をしようと思ったので誕生日記事はまた今度!
多分書くと思います
最近は姪っ子達をあずかったりとバタバタして既に誕生日記事をどう書こうか忘れてしまってます
また姪っ子面白写真とかもupしようと思うので気長にまっててくださいね♪

でわでわ今日はこのへんで☆




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ




別窓 | 2歳 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  253

じゅ、、順番が、、、

こんばんわ
イブキが2歳になって一夜あけましたが、最近のイブキは周りのマネッコばっかりしてます
行動もそうなんですが、一番多いのは言葉!
これはかなりマネしてくれます♪
でも本当にこれから気を付けないといけないですね、、、言葉、、、、
前までは汚い言葉を使ってた所でも今はもう使えない、、、、
油断してるとそれをマネしてイブキが使ってしまう事もシバシバ、、、、
気を付けます!

さてさて去年しっぱいしてしまったトイレトレーニングなんですが、、、未だに失敗の連続です
気持ち悪いのをわからす為にオムツを「ELFIN DOLL」のトイトレパンツをはかせてみたのですが、全然効果なし
かなりだだ漏れです
もうカーペットがおじゃんです
もう今は諦めて4月頃ぐらいからまたチャレンジしようと思います
今はまだ寒くなったりと気温がバラバラなので中途半端かなぁっと、、、、、
気長に気長に頑張ります!
そしてまたムーニーのオムツを履かせてるのですが、最近では自分で履いてくれるようになりました
服もまだまだ自分では完璧じゃないですが、頑張って着るようになってきました♪
・・・・・・・・・・・・あれ?やっぱ順番おかしくない?
だって普通はトイトレ成功でお着替えじゃ、、、、、
どうなんでしょうね?
どっちが先なんだろうね?
でもまぁ、1つ出来るようになったのは良いことやんね

あっ
誕生日の日記書くの忘れてた!!
後日ちゃんと書きますね♪






ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 2歳 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  252

さよならなんて出来ない!!

2月9日、、、、母が亡くなってしまった。
58歳、、、、突然の死にまだ現実感がわかないです。
乳癌が発覚してから5年、、、、長い長い闘病生活、、、、良く頑張った
と思います。
母の乳癌はステージ4でもう手のほどこしようが無かったんですが、
それでも癌は先生もビックリするぐらい小さくなってました。
でも昨年の7月ぐらいに胃ガンが見つかり手術、、、、9月には乳癌から
脳に転移して再入院、、、、また抗ガン剤でほぼ完治したけど、12月の
中頃から急に悪化。
今年に入ってから放射線の後遺症が出てきてボケだしもう自分でもなにがなんだか分からない状態になってました。
姉妹でなんとか介護してたのですが、介護の難しさを身をもって分かりました。

今年に入ってからは24時間介護が必要になってる状態だったので、
寝不足状態、、、、
母は寝たきり状態だったので仰向けだと床ずれが痛くて叫ぶ、、、、
座らすとお尻の骨が当たり痛くて叫ぶ、、、、、
横に向けてあげるけどやっぱり骨があたり痛くて叫ぶ、、、、、
もう5分毎に方向を変えてる状態でした。
このままでは母も私達もダメだと思ってたやさきに担当の先生が「このままだと娘さん達の方が身体壊す
から入院させるか介護お願いした方がいいね」と言われソーシャルワーカーを紹介されました。
そして入院させる方向でお願いしてたんですが、母の場合は治療で入院するんじゃ無いので通院してた
病院では入院出来ないと言われました。療養入院?になるからです。
そして結局、病院を探してる間に母は亡くなってしまいました。
なんだかもう後悔しかのこりません。
もっと病院側に言えば良かったのだろうか、、、、、、
でも一番後悔してるのはもっと母に色んな事してあげれば良かったと後悔してます。
先生にも「んーちょっと進行早いね。こんなに早いはずないけど、、、んー」とか言われ余計に落ち込んでます。
あー!!もう何でもっと早く入院させなかったんやろか!
お母さんもっと早くに限界信号私達に送ってたんとちゃうかとか色々考えてしまいます。
お母さんが「ゆーちゃんギュッとして」と言われた時もっともっとギュッとしてあげればよかった、、、、、
今はもう後悔の念でいっぱいです。もう自分が母を殺したようなもんです。

今はちょっとは落ち着いたんですが、やっぱり寂しいですね、、、、
でも明後日にはイブキの誕生日なので今はその準備の真っ最中です。
まだ母をお骨はあるのでみんなで一緒に祝いたいと思います。




ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ












別窓 | さーちん | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  251

良いお年を♪

いやー明日でもう2010年も終了ですね

毎年言うけど1年て早いね、、、

今年はなんだかバタバタした年になったなぁ

母の病気悪化&新たな病気に姉の出産、、、、、、、

あれよあれよと言うまに年末、、、、

そして明後日にはもう2011年!!

我が家は明日から旦那の実家に帰省してきまぁす

まぁ、帰省と言っても明日帰って元旦の夜には帰ってくるんでがね

旦那の休みが3連休しかないので1日しかおれない悲しさ

しかたないよね。。。

それではみなさんみなさん良いお年を!!

帰省される方は気を付けてくださいね♪

安全運転ですよ!







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ












別窓 | さーちん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250

新しい命♪

もう今年も残すところ僅かですね

この僅かな2010年を満喫しつつやる事をやろうじゃないか!

さてさてタイトルがなんか面白いタイトルですね?

残念ながら私じゃございません

私の姉です♪

二人目はお先失礼されちゃいました

羨ましい!!我が家に二人目プリーーーーズ!!!

・・・・・まぁ、我が家の二人目願いはおいといて、、、、、、、

どうやら来週の水曜日に入院して、陣痛を誘発してもう出してしまう

そうです。

まぁ、もう38週目で3000g越えてるみたいやしね

さっさと出してしまわないと今度は母体の方に負担がかかるみたい

なので誘発するみたいです♪

そして明日からヒヨリちゃんを我が家で預かる事に!

もう来週にはお姉ちゃんになるのねぇ

一応性別は6ヶ月の時に聞いた見たいですが、、、、、

逆子だったので100%とは言えないみたいです

6ヶ月の時点では女の子と言われたらしいです♪

果たして♂か♀か。。。。。楽しみやわぁ♪







ここ↓ポチッとお願いしますここ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ



別窓 | 1歳 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
| *** あくてんぶろぐ *** | NEXT
